topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真のエースに! - 2011.02.15 Tue

こんばんは!今回は我が盟友(チーム員)〝 amagoさん ”の参戦記を!

本日は我がチーム・エースの座に昇格しました(笑)、〝 amagoさん ” のタミグラ@オートメッセ Vチャレンジ参戦記をお送りします!

この内容はご本人の赤裸々なレポートを畷っていますんで・・・。所々ツッコミの合いの手が入ります(笑)。

では、スタート!!

【 拍手♪パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪ 】

H23.2.13(日)インテックス大阪で行われましたタミグラオートメッセのVチャレンジクラス参戦記です!

いつものことながら今回もボディに手こずりました。 「またかいな(笑)」

予定では完成しているはずが、またしても現地で最終仕上げ・・・。(一部のデカール、ミラー、ウィング、ライト・・・全然できてないやん!)

前日も朝4時まで悪あがきしたのですが、未完成。

おまけに案内を読むとウィングはキット標準か、取り外しのみOK。

「そんなぁ!」って感じでした。おかげでオプションウィングの穴が・・・。

無いよりはということで今朝、急きょキット標準ウィングを塗りました。(ミラーも)トホホ・・・。

実は赤もブライトレッドとやらを使ったのですが、これがまた気に食わない。

朱色みたいな感じ。思い描いていた色と違いました・・・。ショック大。

本当は風間オートのD1マシン(今月のRCワールドにちらっと載ってます)ISをイメージしたのですが、ちょっと下品になりました。

ちょっと写りが悪いですが、今回はこんな感じ(画像)です。

IMG_5517.jpg


前日が午前4時から就寝ということもあり寝不足が心配で、遅めに出たら9時15分ごろゲート前に到着。

しか~し、それでもまだ列ができてます。ゲート前で15分、周り見てもそれらしい人がいない。

あせりながらの会場入りが9時半。Vチャレの練習走行が45分まででしたので、大急ぎで準備して
飛び込みました。

結局練習走行は最終回でした。でも走行時間は結構長め。得した気分です。

走ってると侵入でお尻が出る感じがします。

う~んちょっとまき気味?でも方向性が見えず、バンピーなのでフロントのばねを青から黄色に変更。

後で見たら、右後ろのキャンバーが5度でした。がくっ!それも原因の一つかな。

予選1回目は最前列スタートでしたので、そこそこ邪魔されず最後に抜かれて2位フィニッシュ。

全体で9番手

2回目が2列目スタートで抜け出すも1度クラッシュでタイム伸びず、3回目が3列目でさらに多車との干渉でタイム出ず。

でもフロントばねを青に戻せそうなのがたいかんできました。

結局決勝はBメイン3番手でした。

そして決勝。

今回は3ヒートとも、スタートダッシュがよかったので、1コーナーで前に出ようと考えていましたが、1コーナーで一瞬車が見えなくなり(陰で見えなくなったような気がしています)何気なく侵入して後続に魚雷。最悪なことに1コーナーの三角地帯にフロントが乗り上げてしまう始末です。結局最下位。

しかし、逆に開きなれた面もあり、マイペースを心がけようとしたらインフィールドで多重クラッシュ発生。

それを生かして多分4位ぐらいまで上がれたと思います。

そこからも落ち着いてと言い聞かせながら走っていると多車がクラッシュし、気がつくと1位を走行していました。
そうなると緊張が増してきます。

すべてのマシンが2位に感じます。しかし何度かパイロンに躓いたりしてひやひやしながらもついに1位フィニッシュ!

その間も「じょにーR」は何度となくコールしてもらいました。

操縦台からおりるとぷあさんが話しかけてくださいました。見てくださっていたようです。嬉しい限りです。

次回はまたみんなでご一緒できるといいですね。~

いやぁ~うちのエースがオートメッセの大勢のギャラリーの中でチームの名をとどろかせてくれました!
amagoさん、Bメイン優勝おめでとうっす。(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

でも、私も含めて今回のグラはなかなか充実した戦いになったので今後に期待ですな。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

レースの模様はこちらで!※you tubeより拝借させていただいております。m(__)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいスタートを切りましたな!

amagoさん、Vチャレ Bメ優勝 おめでとうございやす!
 
直前の合宿?!(goody)ではなかなかセットが決まらず右往左往されてましたが、本番に強い!(笑)サスガデス!

きっちり帳尻を合わせてきましたなぁ~。

次回の関西ではガチ?!になったらお手柔らかにお願いしますよ~。

>BMW320i
貴殿がレッドって以外やなぁ~って感じですがこれはこれでなかなかイカしていますやん♪

サイドのメカ調のデザインは手塗り?ステカーのどちらで仕上げていますか?

BMWのフォルムってすごくセクシーですよね!
あっ!会場にいたおねェ~ちゃんの方がもっとセクシーでしたか(笑)。

ありがとうございます。

じょにーさん、こんばんはっす。
あっしの参戦記なんて大したもんじゃァないですが、ブログに載せていただきましてありがとうございやす。

チーム員としてホッとしております。

正直予選を重ねるごとにタイムダウンするわ、まわりはアップするわで、今回もダメかなぁと思ってました。おまけにスタート直後の最下位転落はどん底でした・・・。動画を見るとみなさん私が魚雷攻撃を仕掛けそうになる寸前でよけてくださってますね。お陰で自滅することなくいい結果を残すことができました。いやぁ、まだまだ修行が必要です。
 
>本番・・・
いやまぐれです。

>サイドのメカ調のデザインは手塗り?ステカーのどちらで仕上げていますか?
いつも構想にはレッド&ガンメタが上がるんですが、気がつけばブルーメタになってますね。サイドのメカ調は手塗りです。一応。
実はISの画像を探したんですが、ボンネット周りはある程度わかったんですが、サイドのグラフィックがわからなくて、そこは手抜きで適当に塗りました。スポンサーデカールはヨコモ製で横着しましたよ。

>BMWのフォルムってすごくセクシーですよね!
意外とそうですね。本当はNEWM3が良かったんですが、使えないし、E30もよかったんですが、手に入りませんでした。アリストも良かったんですが、その後がなさそうですしね。

今回はご一緒できませんでしたが、次回はまた頑張りましょうね。また練習行きましょう。ではでは。


amagoさん、レポおつでした~

>参戦記
なかなか貴殿の心情の変化なんかが垣間見れて楽しいっすよ~
これからも定期的に掲載しますんで、そのつもりで(笑)。

>>ホッと
とかんとか言いながら結果を出すところが渋い!
練習はそこそこにしておいてください(爆)。

>>デザイン
貴殿のこだわりを感じるのですが、いかんせんボディを当日朝までかかって作成するのはやめてください(爆)。

>>E30
おそらくアルピナ仕様に仕上げてたでしょうw
私もM3が大好きで、軽量GETしてもええかなぁ~なんて思ってたりして。チャレ用なんかに・・・。

次回はご一緒できることを祈りつつ、お互い精進いたしやしょう~

面白かったですよ

ちょうどマーシャルだったのですが・・数周するとamagoさんがトップでした。
心の中で・・・「落ち着けよ~2位は数秒あるから・・」と思いながら見てました。
他の車が近づくとパイロンを踏みそうになるので、周りにいる車がすべて2位に見えるような走りに見えましたよ(笑)

あの走りだとAメインですね、じょにーレーシングのファーストはうなずけます。

と言うことはじょにーさんはサードドライバー?(爆)

ショ~ユゥ~こと~(爆)。
あとは若いもんに任せてっと・・・、 「お見合いかっ!」
なんとか付いていきたいっす(^-^)。

おめ

当日は同じ会場、同じカテゴリーで頑張らせていただきました。

会場中に響く「じょにーあーるぅぅぅぅ!」
の実況の言葉に、ついつい「れーしんぐだってばぁ」
と突っ込みを入れておりました。

B優勝おめでとうございます!
「あ、じょにーさんじゃなかったんだv-40

チーム名が連呼されるのも悪い気はしませんよね。

じょにーさんお借りしますw

amagoさん
土曜日から連チャンでお疲れ様でした!

日曜日は知り合いが少ないって事で不安そうな顔をしてはりましたが、いきなりのベベ落ちから、終わってみればBメ優勝ですかっ!
おめでとうございました♪
やはりドリ屋さんだけに、リアが抜けがちなVチャレは得意分野でしたかねw

じょにーさん

>アルピナ仕様
お!よくご存じで。今回グリーンのアルピナカラーも考えたりしましたよ。でも、カエルみたいなんでやめました。やっぱり紺色にゴールドのあのラインが好きですね。今でもALPINA B6を雑誌で見たときの衝撃を思い出します。でも、RCであのラインは塗れないっすね。

そして、この場をお借りします。
皆さんありがとうございます。

ぷあさん、
応援のおかげですね。パイロンに乗り上げてもひっくりかえらず戻ることができました。特に最後はヤバかったです・・・。

ぽけっと実況アナさん、
同じカテでも雲の上のAメインですよね?皆さん速いです。
確かにじょにーアールでしたね。封筒はじょにーRでもコールはじょにーレーシングでもいいように思いますね。

NABEさん、
土曜・・・し~っ!ですよ。
ってここ最近は毎年のことですが・・・。車好きに女の子好きときたもので、オートメッセは癖になってますね。数年前からラジ市まで同じ時期なんで、妻からはブーイングを受けてます。ラジ市は11月に戻して欲しいですね。
>リアが抜けがちなVチャレは得意分野でしたかね
抜けがちなんですかね?あっしのマシンはいつもそんな気がします。がはは。でも今回は比較的マシなように思いましたよ。Cタイヤのおかげでしょうか?


今回は偶然うまくまとまりましたが、マシンセットはからっきしダメなんで、皆さんまたアドバイスお願いいたしやすです。

みなさんコメントおおきにです!
これからもうちのエースamagoをよろしくです(笑)。
amagoサン カンニンヤデ-

>ぽけっと実況アナさん
貴殿の実況ならばファイティングスピリッツが燃えてくるんですが・・・。
そろそろタミ催事スタッフさんにチーム名の呼称の訂正をしようかなぁ~なんて!(笑)。
やっぱり“ じょに~レーシング ”って呼ばれる方がかっちょええ~ですもんね~

>NABEさん
貴殿のレースも某サイトで拝見しましたが、思わずワロテしまいました(嘘)
最終ラップって本当に色々なドラマが起こって目が離せないっすね~。
次回は横綱相撲期待してます(^-^)。

>amagoさん
次回のグラはどういう形になるかわかりませんが、ひょっとしたらチーム内でそれぞれ違ったカテに参戦する形になりそうなんでサポート体制は良いと思われます。
アチキノサポートデハ フアンニナリマッカw

とにかくまた練習に行きましょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/414-d4f080da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mのチカラ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今宵はナルシストで・・・?!(笑)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。