topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年はM-06がメインか?! - 2011.02.09 Wed

やっとボデーの製作に入る。。。

raq89.jpg




いや~ぁ、めっちゃかっちょええ~ですやんかぁ~、ルノーアルピーヌ。

現在では、骨董品扱いされてますが(笑)、まだまだ走りは一級品?!

現代版なんか影も形もわからんフォルムになってしまってますが(笑)、当時はこんな美しいラリーカーは他には存在しなかったそうです。

282955.jpg

282953.jpg




~ A110の特徴は”RR ”による絶大なトラクションと軽い車重である。

数々のラリーで、優勝を始め、多くの好成績を収めたA110の最大の武器は、ライバル達に比べ圧倒的に軽量な車重であり、これによりラリー界を席巻し、1973年の初代WRCの栄誉に輝いた。
 
この車のライバルはやはり ポルシェ911となる ~ だそうです(^-^)。


そんなうんちく染みた御託を並べてますがwようやくペイントに入りやした。。。

IMG_2001.jpg
IMG_2002.jpg
IMG_2004.jpg

さあ~、早くM-06をしぇいくだうんしたいですなぁ~。。。

rp130.jpg

● COMMENT ●

あるピーいいですね

やはり味わいではランチャストラトスとアルピーヌは存在感たっぷりですね。
M-06にぴったりなのでぜひ早く完成させてくださいね

毎度です!
>あるぴー
今からあるぴーの走りを楽しめるとうずうずしてます(笑)。

とにかく早くメカを載せてシェイクダウンですな・・・。

その節はよろしくお手合わせ願いまするm(__)m。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/410-1a280cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最初の☆★グラオートメッセ場所。。。 «  | BLOG TOP |  » 泥んこ遊びもええ~なぁ~・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

