topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥んこ遊びもええ~なぁ~・・・。 - 2011.02.03 Thu

久々にあそびてぇ~なぁ~・・・。

こんばんは!気まぐれブログへようこそ(笑)。
舐めた導入の仕方をしてますが、お気になさらずに・・・。

しかしこの時期でも忙しくさせていただいているので神に感謝している毎日! オオゲサ?

巷ではオート○ッセの参戦の安否情報に翻弄されている諸兄が多いとは思いますが、おそらく今年は
落選!の予感が・・・。

まあ、落選してもいいけどせめて招待券だけはGETS!したい今日この頃。

先日聖地”掛川サーキット”にて行われた【 タミヤ全日本オフロードチャンピョン決定戦 】の模様を
U-strで拝見してからmyブーム的に“ オフ ”に目覚めたりして。。。

実はあちきはラジの入口が“ オフ ”だったりしてw


4950344583546_2.jpg

中一の時にお年玉やこずかいをためてやっとこさ購入した“ マイティーフロッグ ”が懐かしいなぁ~。

ラジ復帰後にはまずシャフト駆動の“ グラベルハウンド“ で公園デビューし、それに味をしめて2WDの”デザートゲイター ”に手を出すもののあまりのドアンダーステアに嫌気をさして(爆)ドナドナしてまうし・・・。



DSCN0420_20110203211235.jpg


でも今思えば、ターマックではドアンダーだっただけで砂地で走らせればそこそこ走ってたんちゃうか?!と自問自答をする始末。。。 ORL...


もっとオフで走らせればよかった・・・。

現在では“ GOJO ”という本格オフロードコースの出現で俄然”オフ”での迫力走行が可能になるという状況もありまた“ 砂遊び ”でもという気持ちもあったりします(^-^)。

これでも中坊の時に一人でバスに乗って生駒山上のオフサーキットにレース参戦していたんすよ(笑)。

結果は振るわずでしたが、ジャンプ台をクリアした時の金○がふわぁ~っとする感覚が「男ならわかる(爆)」今でも忘れられませんなぁ~。

最近本格レーシングバギーの“ アバンテ ”やひそかにほすぃw“ バルドル ”そしてTRF201の流れをくむ ” DN-01 ”など魅力のあるシャーシが目白押し!

4950344584895_500_2.jpg
4950344584048_500_2.jpg
4950344584772_500_3.jpg


これは神のお告げなのか?!

まあ、こずかいと要相談ですな・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

世代ですね

私はオンローダーで実はオフロードの経験が有りませんでした。
タミグラのレースで掛川と静岡の何戦かのみ走っただけのエセオフローダーです。
でもホリデーバギーが楽しかったので、どこか公園デビューしようか考えてますよ~

原点

いやぁ~懐かしいですね。
古き良き時代でした。

オイラは「バッタ」でRCデビューいたしました。
ノーマルモーターが380だったので、友達の「かえる」や「はち」に
全く追いつけなかった、という苦い思い出のあるマシーンでした。

オイラも先日、「ドゥルガ・芝生デビュー」させましたが、
「あ、オフってこんなに楽しかったっけ?」と昔を思い出してしまいました。

ぷあさん、乙です!
>エセオフローダー
いやいや~、エセだったらあの過酷な聖地でのデッドヒートは演じれませんて(^-^)。

意外とセンスあるかもデスヨ(笑)。

>>公園デビュー
バギーは気軽に肩肘張らずに楽しめるんで、たまにはいいっすね~ ツーリングに疲れたらバギーで遊びましょうってね!

TRE構成員さん、ご無沙汰してます!
>古き良き時代
あの頃ならではのときめきもあったと思いますが、今は今で違った趣きを感じられますなぁ~。

グラスホッパーもNicさんが四独ver.を製作されているとおり結構組成は良いと思いますんで結構好きですよ(笑)。

☆★さんのセンスが素晴らしいからフロッグやホーネットのような数々の名機が生まれてるんですな。

>>ドゥルガ
いいすねぇ~。DB-01の走りはホントツーリングまんまですな(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/409-ce74bb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はM-06がメインか?! «  | BLOG TOP |  » チーム練習出来たのか?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。