topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム練習出来たのか?! - 2011.01.23 Sun

わんばんこっす!(鶴○でおまw)

本日は某所にて今年最初で最後の(嘘)チーム練習となりました。



あちきは会場に開店前に到着!

意外と出足は鈍かった感じ。。。


荷物を運んでピット設営し、まずエースくんTTでコース慣れ。。。

するとばったりSぱぱさんと遭遇!Dらさんもご一緒という事で俄然面白くなりやした。


my pit


TTでamago氏の合わせ馬になると言ったものの、TTの動きはダメダメ。。。
サーボがロースペックなのもあり完全にステアが遅れ気味。

スピードもギヤ比を変えるOPを持っておらず(ショップで買えや!)モーターをとりあえずTZ(23T)に換装するもどうも動きのバランスが悪い(T_T)。

という事でTTをあきらめ、レース前に壊したくないが”TB”豆乳。

最初の1パック目にとりあえず家充したGP3700で逝ってみやしたがどうもパンチがなくがっかりでしたが、コースのグリップがまだ出てないんでとりあえずオケーということで・・・。

タイヤは巷で噂の“Type-C”を装着!

こいつが予想以上にフィールソーグッド(笑)。

コーナーで失速するかなぁと心配してましたが、そんなこともなく気持ちよく転がってくれやした(^-^)。

しかし、1パックのみでしたが気になったのがショルダーの減りの早さが。。。

まあタミグラは予選2分やし決勝も5分までなんで、だましだまし使えるか。


その後2パック位消化したところで”amago”さん登場!


a pit


彼も準備して走行を始めましたが、彼から「あれ!こんなスピードでいいのかなぁ?」と不安なお言葉が。。。

彼は今回V-チャレンジなるブラシレス12Tのカテでの参加なんですが、初めての12Tでの走行。

おまけにコースにはウイングレスのVチャレ仕様の激速アリストが走行してるんでみんなで驚いて観てました(笑)。

Sぱぱさんがamago氏に色々セッティングのアドバイスをしていただいて徐々にマシンの動きが良くなってきたのか
彼の不安な顔が晴れてきた気がしやした(笑)。

あちきはDらさんと”GT-IFSチキチキ練習”を行なってもらいスンゴク鍛えられやした。
Dらさん、ありがとうございました~

とまあ、チーム練習とうたったもののそれぞれが別々のメニューをこなした何とも愉快な練習でした。。。


最後の2パックではどうも巻きが現れ、シビヤなドライビングが要求されだしたのが気がかりでしたが原因が判明。


クラッシュした際に右リヤのアップライトのピロボールがグラグラでやした・・・ORL.

kyouno tyouka


まあよく考えればAタイヤであれだけ走ったのでCタイヤだと・・・ムフフっちゅう感じで終了。。。

Sぱぱさん、Dらさん、ゆう君そして、あまり絡めなかった”amago”さん お疲練習でしたm(__)m

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさんでした。

いやぁ、お疲れさんでした。
短時間の練習でしたが有意義に過ごせましたよ。
久々の合同練習ってこともあり楽しかったっす。
今度はゆっくりと、そして同じレギュでお相手よろしくです。
そうそう、現地でお聞きかとは思いますが、事前にあっしがSぱぱさんと、Dらさんに出場クラスをお聞きしまして、ついでに今日のことをお知らせしたら集まってくださいました。ご報告せず失礼しました。

場所をお借りして、Sぱぱさん、Dらさん今日はありがとうございました。特にSパパさんはレギュを近似値に合わせていただくわ、セッティングでアドバイスいただくわで大助かりでした。ありがとうfございました。
また、ゆっくりと練習しましょうね。

では、当日はお互いがんばりましょう!
そして報告会を兼ねて、次こそはドリパーティだ!

お疲れさんです。
おいらもいい練習になりやしたよ。
なんとか、インテックスのセットも出ましたし・・・。

しかし、ガヤルドかっこいいっね~!

amagoさん、お体は大丈夫っすか(爆)。
今日はお忙しかったっすね~
次はゆっくりと練習したいですな(^-^)。

あちきが合わせ馬をするよりSパパさんのような理論派の方のほうが有意義ですよ(笑)。

>報告
いえいえ、人数が多い方が練習になりますしかえって良かったですよ(´V`#)。

また近々やりたいっすね~ 今度はNABEさんもお誘いして(^-^)。

>>ドリパーティー
今度はじょにミの企画は貴殿の番ですぞ(爆)。

どらさん、本日はありがとうございやした!
スンゴク練習になったっすよ~
ところで原因不明のトラブルの件は判明しやしたか?

電気系はなかなか難しいですね・・・。

HSV早速欲しくなってきたでやんすよ~(笑)。

また次回もよろしくお願いしますm(__)m。

お疲れ様でした!
突然店長経由で電話してすみません(じょにーさんアドレス変わってます?)w

そっかー、しんぱぱさんやどらさんも来てたのかー
午前中で終わるはずの用事が長引いてしまい、行きそびれてしまいました・・・
また、機会があれば是非♪

NABEさん、お電話うれしかったですよ~♪

アドレスは変更してますんでまたメール案内致しやすm(__)m

すんごく有意義な練習になりました。以前のチキ練を思い出しやしたっす(^-^)。

次回はぜひご一緒しませう。

あぁ、GT-IFSでもVでもFFでもM06でも全クラス用意出来たのに・・・


時間だけが用意できなかった(涙)

これはこれは、エフさんご無沙汰っす!

>誘い
ごめんなさいm(__)m。

もともとじょに~レーシングの小じんまりした練習だったのですが、偶然?!必然(笑)的に集まったメンバーですんで(^-^)。
次回はぜひお誘い致しますよ。

>>時間だけ
Time is money!って言いますが、お金では買えない程の楽しい時間もありますな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/408-cdcfb1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泥んこ遊びもええ~なぁ~・・・。 «  | BLOG TOP |  » V-チャレ バトル!?

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。