topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


完成完成まじか?! - 2011.01.13 Thu

ちまちま作っておま!

おバンです!
えっちらおっちらのらりくらりと製作してます”M-06 PRO”。

今回はフロントセクションからの製作っす!

ワーチャリスト(笑)のゆうくんも言ってましたが、やはり”足“がしなやかでないと話にならんので、ちょいと手間暇かけて作っておりやした(^-^)。


IMG_1947.jpg

サスピンの縦方向のガタを取りつつ、ロアアームがスルスル動くようにするのがなかなかむずいっすね~。
ロアアームを組み立てる為のビスの締め具合いによってもガタの量が微妙に変わっちゃうところを注意しないと。。。

IMG_1950.jpg


リアの方もやはりサスピン縦方向のガタをシムで微調整要。

納得のいく動き・隙間を確保するのに2,3回組み直しやしたよ ORL...

ガマンガまん。。。



IMG_1952.jpg
IMG_1954.jpg

フロントのステアリング系統の製作も結構シビアに微調整が要ですな。。。

ガタというガタはシムというシムをかき集めてガタ取り。。。

今回は結構真面目に取りくんどんなぁ~(爆)。


IMG_1961.jpg


そんなこんなでシャーシの大方は製作完了!したつもり。。。

IMG_1965.jpg


サイドから望むとかんなり低重心なのがわかりますな・・・。

こいつはかなり走りに期待が大ですな(´V`#)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じっくりゆっくり

やはり良いマシンを作るにはじっくりコトコト煮込む方が良い味が出そうですね。
次回はぜひmー06ハイパーターボ仕様で勝負ですよ(笑)
注:ハイパーターボに意味はないです(笑)

着々と進んでますな♪
私はボディの好みもありM寸で組みましたが、じょにーさんS寸で組んでます?
インテックスが近い事もあり、goodyでしか走らせてませんが、なかなかに『オモロイ』車ですよw

ぷあさん、おばんです!
>じっくりコトコト
最近ブランニューキットを製作してなかったんで、メチャメチャ気合いが入ってたりして(笑)。
自分なりの味付けではたしてどんな走りを見せてくれるか?、楽しみっすね~。

>>ハイパーターボ
うちのは某メーカーのシュバ○エ ダッシュどすw
違うかぁ~(^-^)。

NABEさん、毎度です!
>着々と
そろそろ各地でインプレもちらほらとお目に掛りますんで、製作意欲がわいてきましたよん♪

>>S寸
用意したボディがアルぴ犬なんでS寸にしますた。
ホンダ党のあちきなんですが、いかんせんS800のルックスがどうも・・・(笑)。

あと遊び用にABCホビーのTE27レビンやマルゼンサニーなんかもほしいっすね~。

とにかく頑張って作りますわ~(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/405-5a8fba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時代はやっぱ、ハイレグ?! «  | BLOG TOP |  » いよいよ製作にはいるのか?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

