topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ製作にはいるのか?! - 2011.01.10 Mon

重い腰をようやくあげるかぁ~(笑)。

各地ですでに製作あるいはシェイクダウンの模様がWEBで見られる中、ようやく重い腰を持ち上げて始動開始。

本日はリアセクションの中途まで頑張りやした!「まだそんなとこかよ!(笑)」


今回制作にあたって豆乳したOPパーツはハイグレダンパー以外はかなーり地味な類のものばかり(笑)。

本当は奮発して青い奴をおしみなくおごりたいところですが・・・。


OPパーツ

ユニバーサルシャフトとカーボン中空ギヤシャフト、それと強化フリーホイールアクスル、ステンレスサスシャフトという面々。

目には見えんが縁の下の力持ち的なパーツ類っすw。

説明書は暇なときに熟読してたんで入り込みは良かったっす。

ギヤBOXまわりから作成。

とりあえず今回は様子見でキット標準?!のギヤデフを作成。

べべルギヤにはしこたまAWグリスを塗りたくり、べべルの背面に挟むシムもデフが硬くなるように0.2mm厚を追加。

動作的には適度に重くてええんじゃぁないかいっちゅう感じですか・・・。



giya box

ギヤBOXの形状がなかなか新鮮に感じやした。


giya box2


ただギヤBOXだけでも結構な重量になっているんで先が心配。。。 ジュウリョウ オーバーノヨカン

ria section

それからギヤBOXをリヤセクションシャーシに搭載し、リヤサスも取り付け。

今回SUSシャフトをおごってやったので動作もスムース!

それとサスロアアームの付け根の縦方向のガタが少々あるんでシムで調整。

スルスル動くようにシコシコアームをやすりがけ。。。



あと今回搭載するメカも色々とリファインして,きたるメカ搭載に備えるのですが。。。

sya-si riyabu-made


ほんまはRX-451R(M11Xの受信機)とボラック位の小型アンプなんかもおごってやりたいんですが・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラピーダなら十分かと・・

M-06は前に試乗してもらったので直さないといけない癖みたいなのはわかってもらえたかと思います。

出来るのが楽しみですね~





ぷあさん、地デジ化おめです(笑)。
>ラピーダ
実はラピーダの前の機種でエクストリームV ZEROなんですよ(笑)。

もうかれこれ6年位使ってるんでもう寿命ですかな・・・。
>>癖
もう忘れちゃいましたよん(爆)。
まあ、一度取説に忠実に組んでみますわ~(´V`#)。
いつ完成するやら・・・。

あけましておめれとうございます.
ぼくもm-06かいます.
足がだいじですよ
デフはボールデフのほうがいいですよ。かってに前にでますよ。

ゆうくん、あけおめことよろ!
今年もよろしくっす!!

こちらも相当遅れまして”ワーチャンミニ 世界2位!”おめでした
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

とにかく世界の舞台での走りは堂々としていてうれしかったです。
今年こそはTOPが取れるようにガンバ!やね。
>m-06
アドバイスありがとう。
取り合えずキット標準のポテンシャルを見てみるわ。
おそらく即攻ボールデフに替えてるかも(笑)。

またグラで逢ったらアドバイスよろぴくm(__)m。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/404-d4d7bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成完成まじか?! «  | BLOG TOP |  » 羊の皮をかぶった狼のように・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

