topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


走り初め! - 2011.01.04 Tue

本日もお日柄がよろしゅうございましたので、おラジに行ってまいりましたわよ。。。

”じょに~レーシング“ 走り初めは チーム”Tri speed ”さんの港練でした(^-^)>。

本日はぷあさん、私のために(爆)開催していただき誠にありがとうございましたm(__)m。

あまりにも走らせたくてうずうずしていた私を見かねてのお誘い恐縮です(笑)。

その甲斐あって気持ちよく”走り初め”の儀式を終えることが出来やしたw。

今日は本当にラジ日和というか、日ごろのワタクシノ行いが良いおかげか(嘘)素晴らしい環境で練習ができて
うれしかったです(^-^)。

会場に向かう途中に高速で首都高バトルを彷彿とするようなフェ○ーリ の大群と遭遇したり(笑)


syutokou batoru1
syutokou batoru2


今年は何か縁起がいいのか色々と各地でサプライズが起こっている次第でありやす。

本日参加のメンバーは ぷあさん と じょに~レーシング3人衆の計4名でしたが、途中ロバさんが愛娘を連れて激励にやってきて頂きました(笑)。

ぷあさんとちょうど彼の噂をしていたときにグッドタイミングで現れたんでびっくりしました(^-^)。

ロバさんには私のF104を見ていただき駄目出しアドバイスをいただきました。
なかなかポイントを押さえたアドバイスで勉強になりやしたよm(__)m。

ロバさんも偶然散歩に来ていただけなんですが、「車持ってきてるんですか?」と聞いたところちゃんと実車に搭載されていやした(笑)。

F104をランデブー走行?!しましたが、マシンの組み付けがしっかりしているんで素直にコーナリングしてくれます。

私のピーキーなマシンとは少し違っていました(笑)。

ロバさんも1パックだけ走らせて特設での路面特性をつかんだのか、そそくさと家路に着かれました(笑)。
彼はもうすでに1パック目にも関わらずでF104を手なずけてしまっているみたいです(汗)。

今回の特設コースはオーソドックスなレイアウトで後半に嫌らしいシケインがあるタイプの高速レイアウトでした。

2011港コース

最近あまり使用していなかったのかコース上には小石がゴロゴロ落ちておりTBといえども、苦労させられました。

ぷあさんはTBのほかにFF03とM06を、私はTBとF104での練習。

pua san M06

ぷあさんにM06のノウハウを聴きだすべく話を聞いてましたが「それはお話できません!」と門前払い(爆)。

本当は自分で組んで走らせろぉいっ!って感じですがw、彼は心やさしい人なんで、色々とレクチャーしていただきました(^-^)。

感想としては・・・、十分戦闘力はありそう!ってことがわかり、早く自身のシャーシを組み立てんと行かんなぁ~と思ったしだいでありやす。

本日はTBの方を主にメインに走らせましたが、こいつが期待を裏切るほどの好調ぶり!

ぷあさんもなかなか私を褒め殺してくれます(爆)。

まあ私的には走り初めにしてはいい動きを見せてくれたんで、内心ほっとした本日の練習でした土佐。。。


ぷあさん本日は本当にありがとうございました!そして今年もこんな親父をよろしくってところでおしまい!

lanebo10
スポンサーサイト

● COMMENT ●

M-06は・・

見ての通りまだまだです、実際はつめることがたくさんあって追いつきません。
どちらかというとFF君の手ごたえが大きかったですね。

でも・・・出来れば次はお子さんも走れるようにしてあげましょうね~

ぷあさん、今日はお付き合いありがとうございましたm(__)m

>FF
あれはほんまに活躍しそうっすね~。
あんだけ走れば安心してバトルもできそうで◎。

>>エースくん
そうですね。次回はまたツーリング仕様で出直しますです(笑)。

次回もよろしくです~。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

M-06行かれましたかー!
私も年末に組んで、初めての「リア駆」にハマる毎日ですw
またチキチキしましょうね!

NABEさん、あけおめことよろでございます~
今年はよろしくお願いしますm(__)m。

>M-06
逝っちゃいましたよ(笑)。
私も早く組んで楽しみたいっすね!
またご一緒出来たら遊んでやってくださいね~。
 
グラでも同メインでガチれるよう頑張りたいです(^-^)>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/402-c81f09c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊の皮をかぶった狼のように・・・。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

