topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミグラinオートメッセ 対策プラクティスvol.Ⅰ - 2007.01.14 Sun

本日はお日柄も良いことでいよいよ1ヶ月ちょっととなった”タミグラinオートメッセ”にむけた練習を開始しました!


シルビア BLITZ ver.全景Ⅰ



今度初めての参戦となる【ストリートJPN】というカテゴリーがどのような物なのかは、あのかの有名な”ふぇらーり伊藤さんのRCT”というサイトで予習はしていますが、いかんせん実践となれば
いったいどのような動きをするものなのか一度体験して見ようと思ったのです。(あまりにも今回だけはぶっつけ本番というのは危険すぎるので・・・。)






この動画を見てどう思われますか?

いつものグリップ走行とは一味違うものを味わえますよ!


僕なりのインプレッションで言うと「どちらかと言うと、ストリートの
ドリフトではなくWRCのようなラリー車的な感じ
」とちょっと感覚的な
表現になってしまいます。


とにかく、このタミヤD-TIREというタイヤはすごく不思議で一気に好きになりました(笑)。


今回シャーシがTA-05ということもあるのかフロントのベルトを少し張り気味にセットしたからかどうかはわからないんですが、コーナーでスライドを始めるとフロントがグイグイ引っ張って行ってくれるような感覚で非常にドライブも楽だし楽しい!!


とにかく、このカテゴリーは絶対にこれからはやりますよ(笑)。


シルビア BLITZ ver.フロント



ただ、今回のコースはカーペット路面であるということが唯一の不安要因であることは言うまでもありませんが・・・。


明日は今回のマシーンのセットとか走行インプなどを書きたいなぁと思います。〔あくまで自己流ですのであしからず(合掌)〕

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/4-0bce7f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タミグラinオートメッセ 対策プラクティスvol.Ⅰのインプ «  | BLOG TOP |  » 気になる新製品!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。