topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


奈良にて忘年会に参戦しやした?! - 2010.12.19 Sun

あ~あ!やはり壁は厚いっす(´;ω;`)ウゥゥ

スタジアムセイキ

奈良まで行ってまいりやした!

スタジアム セ○キで行われた“ アトラン○ィス CUP ”に。

事前の調整も練習も出来ずだったので、不安を抱えながら到着しましたが出鼻をくじかれる事が起こった。

セッティングボードとピットタオルを家に忘れとるがなぁ(爆)。

っと、いきなり不安を抱えながらも、なにはともあれレースを楽しもうかと・・・。


masi-n

この台数をみてもわかるとおり、大入り満員みたいですな(^-^)。

セ○キさんは本当にレースや練習するには申し分のない環境でして、近所にこのようなコースがあればもっと練習してうまくなれるのに(笑)と思うのですが、前回のレイアウトのもましてテクニカルなコースとなっています。

まあ、あちきはというと練習や調整もままならない中なんとか一矢報いたいと思う次第でありやす(^-^)>。

今回はタミヤクラスというカテに参戦させてもらいましたが、やはり!レベルが高いっす(笑)。

結果から言うと定位置の“ Cメイン“に収まりやした(笑)。

しかし今日のレースは色々紆余曲折があったものだ・・・。


my masi-n


というのも今回は珍しくわからんなりにもマシンのセットたるものを考えさせられた1日出したよ(笑)。


まず準備不足から「っと言うか、言い訳をすれば昨日忘年会で遅なりやしたのでw」現場でマシンの段取りを行ったため、準備が手間取って練習走行が出来ず ORL...マシンの状態も把握できずでして・・・。


だからぶっぽんで予備予選の時に練習走行をさせていただきやした(笑)。

しかも!テリーバが充電できてるものやと思った奴が、なんと空っけつの物ときたもんやから、その甲斐あって?!予備予選は断トツのびりっケツ(爆)。
   
もう、あながあったら入りたいって感じを味わうことに(笑)。まあ、自業自得っつう感じですか・・・。

しかし、このままで終われんのでめずらしくw予選1、2ヒートではそれぞれ状況に応じたセットを模索したのは言うまでもありやせん。

1ヒート目はとにかく曲がらんかったので2ヒート目には少し小変更をば。。。

2ヒート目になるとなんとか曲がってくれるようになるもなかなか理想的なクリッピングにつく走行ができなかったっす。。。


とりあえずべべはなんとか逃れて(笑)、決勝はCメインに飛び込むこととなったのでした。


結果は語るほどのもんでもないので、割愛しますが(爆)とにかくコースに合ったセットUPが出来るようにならんと
勝負にならないのが肌で感じられやした(T_T)。

まあ本人はレースで大けがをすると予想されてたんで、期待はレース後のクリスマスプレゼント抽選会が楽しみでした(笑)。

皆さん色々充電器やらバッテリーそしてじゃんけん抽選会ではBD5のキットやらAL106+なんかもふるまわれて来たかいがあったもんだと抽選中は思ってたんですが、いざ家に帰ってプレゼントを開けて切ると・・・、






kurisumasu purezento
kurisumasu p


うちの息子が喜ぶ「本当の息子(アレルギー持ちの)ですが、何か(爆)」 ティシューでした土佐。。。
チャンチャン!


本日参戦された選手の方々、そしてレースを開催、運営していただいた”スタジアム セ○キ“のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!
またの機会も参戦させてください!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

セイキはレベル高いです

セイキのコースはかなりハードです、アンダーな車は特にS字が曲がれません。
私も近ければな~て思っています。

まだまだ修行ですぞ~
(T_T)

Re>セイキはレベル高いです

ぷあさん、よくおわかりで(爆)。
この時期になると午前中は気温が低く550円タイヤではツライつらいw

路面が上がってくる午後からはなんとかまともにグリップはしますが・・・。
後半のシケインセクションがあったのですがそこがポイントでしたよ(^-^)。

アンダー好きな私にはなかなかセットの踏ん切りがつかなくてw、悩みましたが
ウイングやらスプリング、リバウンドで調整してなんとか決勝にはまともに走れるようになりやした(笑)。

やはり常設コースは事前調整ありきっすね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/398-346868ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始の練習出来たらなぁ・・・。 «  | BLOG TOP |  » サンタさんからのぷぜれんと・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

