topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の大運動会を振り返って・・・。 - 2010.11.14 Sun

tikara tukita^


さすがに疲れたビ~(笑)。

昨日は行われたグラ@FFP参戦の皆さんお疲れ様でした~
レースではお邪魔をいたしたと思いますが、悪気はないので温かい目で見守ってくださいね(笑)。

それでは昨日のレースの反省点をば。。。

なんとまぁ~ギリでGT-IFS G-1 グレードでのAメイン進出。
本人が一番ビックラこいてたのは内緒です。

早速レースでのポイントを。

スタートは比較的あれずに1コーナーに差し掛かりコース中盤のシケインセクションで中位集団が若干団子状態に。

私もその輪の中に割って入ろうと横切ると・・・、お約束のディッシュダイブしてしまい(笑)ものの見事に最下位に戻る(爆)。


sikein1
sikein2
gekitin

カムイばりにジャンプUPを図るも欲を張ってはいけませんな~本当に(T_T)。


しばらくMYペースで走行していると後ろからとしお兄貴が追い着いてきたんで普通に進路を譲ったのだが、後でDVをよく見ると兄貴は真ん中らへんでスタックしていたらしく私より後位にいた模様(笑)。



anikino o-ra

兄貴のオーラに完敗です(爆)。。。


とにかく最下位付近なんで(自分がどのポジションで走っているかがわからなかったのは内緒ですw)後ろから迫りくるマシンに進路を譲ることだけを留意しながら、時にはTOP争いを演じている車に必死に食らいついたりとなかなか楽しくレースさせていただきやした(^-^)。

ho-mu sutore-to

私的なインプレですが、今回マシンに私的に考えついたモディファイを施し望みやしたが、一番効果があったと思われるのが強化シャーシとセンターワンウェイでしょうか・・・。

フロントワンウェイではコーナーに突っ込みがちでしたし、センターリジッドではコーナーでの失速が大きく後続のマシンにケツを押されたりする局面が多かったですが、今回は我ながら作戦成功かなぁ~と。。。

sikein-good

TBの利点を生かしシケインの切り抜けを迅速に出来たと思うし、フロントボールデフの安定性を生かして混戦にも負けずに走れたと思うので次回からはこの辺の熟成をしていこうと思う次第でして・・・。

4ko-na^

レース終盤にはぽけっとRTでおなじみの”まえださん”との一騎打ちも楽しみ(笑)、私的には勉強になったレースでやした(^-^)>。



ikkiuti
ikkiuti2

しかし、TOPグループの面々はとにかくミスをしない!
この辺がポイントですな。。。

G-1 Aメインでタミグラマスターのレベルのすごさを肌で感じることができたのは収穫だったかな?!という
レースでしたね(^-^)。





otudesita
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私が前田です

じょにーさん!お疲れ様でした!!

いやぁ、レース後半最も盛り上がった場面でしたねv-91
プロポを握る手がプルプルするくらいでした。

私のマシンに思わぬトラブルが出たために、後続の方々が大混乱しちゃいまして・・・。

そこで戦意喪失した私は続々ラインを譲る羽目になりました。
が、見覚えのある緑のマシンだけはそうはいかない!!!

かつて、静岡の地に共に足を踏み入れた戦友(たけ?と模型代表)ですし、
一気にアドレナリンが放出されたわけですよ。

ほんと、面白かったですね。
やっぱりAメインは気持ち良いです。

来年もレース毎にAメイン(の上位)でやりあいたいですねv-218

Re: 最近恒例の

○○さん毎度です!
おほめの言葉ありがとうございやす!
いやいや、まだまだ板につかない怪しいところが多いんで修行が必須ですわ(笑)。
でも昨日のマシンはすんごくポテンシャルが高かった気がしますです(^-^)。

これを持続できるようもっともっと鍛錬が必要ですな!


> 反省・・・いやいや・・分析ですね(笑)
>
> マシンは私の知るジョニーさんのマシンの中では最高の動きでした
> 、あの予選を見た限りですジョニーさんの持ってるtaー05よりいい感じでしたね
> Aメイン常連者の後ろをピタリとついて走ってた時はAメイン上位の予感がしました
>
> あとは精神の持続時間ですね。
>
> tbー03のセンターワンウエイはシングルのベアリングなので、
> フロントワンウエイが入ってない状態だと負荷が大きいです
> こまめに掃除してオイルを食べさせて下さい。

オメデトウ御座います

いやぁ、「親子Aメ」とは、まさに「親子鷹」ですね。
羨ましいかぎりです。
ウチは親子ともども「イマヒトツ(いや、イマフタツかな?)」でした。
「嘆いてばかりおらずに、じょに~さんチームを見習って、もっと練習しろ!」
とか言われそうですが、ほんと、その通りなんですよねぇ。。。
これが今後のウチのチームの課題です。
でも、これがナカナカ・・・

Re>私が前田です

いやぁ~友よぉ~(爆)。ホントウニレース終盤はオモロ~でしたね(^-^)。
終盤のクライマックスでのバトルは私のグラキャリアにおける最高のシーンでしたよ(笑)。
結果は自身のフライングボディアタックで撃沈しちゃいましたが(爆)、とにかくあの場面は瞬間視聴率が45%を超えてましたね「意味不明?」

貴殿はさすがブランクももろともしない見事Aメ進出をされて感心しきりでしたが、決勝の場面でガチンコ対決が出来て楽しかったです!

来年もついていけるよう精進しますんでよろしゅうにm(__)m。

Re>オメデトウ御座います

TRE構成員さん、ありがとうございます!
今回はたまたま結果が良かったですが(笑)、まだまだ精進はしなければAメへの道は
遠いですよ・・・。

私もそうでしたが、ライバルを見つけて勝負に負けた時に悔しい気持ちを味わうと必死に上に
這い上がろうというモチベーションが沸いてくるんで、次はぜひ「W Aメ」を実現するためがんばるしかないっす(^-^)>。

お疲れ様&Aメおめでとうございます。

決勝は序盤に某ヤクルトの人に壁においやられ、スタックしてました。
次回は上位で一緒に競り合いましょーね (´▽`*)

グラお疲れ様でした~
朝お声をかけていただけてスンゴク気合いが入りやしたよ(^-^)>。

おかげ様でG-1 Aメの蒼々たるメンバーの中で思いで作りが出来やしたよ(笑)。
しかし後ろから来る貴殿のマシーンのオーラには思わず道を譲っちゃいましたよ(^-^。
次回は遠慮せずガチりましょう(嘘です)。

じょにーさん、遅くなりましたが、お疲れ様でした。
そしてカテゴリー1でのAメイン入り流石です。
私もいつもなら下位に埋もれてるところですが、今回は運が良かったです。
ピットをご一緒できたことでリラックスしてレースにのぞめたことも大きかったですね。ありがとうございました。
また、練習行きましょうね。
あっ、ドリも。

amagoさん、当日はありがとうございました&お疲れさんでした~
チーム名お知らせするのを忘れてしまいスンマセンでしたw
次はチーム内別居にならんようにしましょうね(笑)。
 
しかし貴殿は久々の参戦にもかかわらずさりげなくAメに入られるところが
さすがですよ!
日ごろ練習をしていない感じには見えないっす(汗)。
今年のグラはこれで終了ですが、お互い来期に向けてまたがんばれる結果が
でたような気がしますね・・・。

>ドリ
ストーブリーグにはドリでも遊びますよん♪
マシン&パワーソースレンタルで参戦可能ですんでよろすく(^-^)>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/391-8bdc79ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早くもストーブリーグ?! «  | BLOG TOP |  » 秋の大運動会で、ハッスル・ハッスル!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。