topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


決勝Bメインに何とか・・・。 - 2007.03.05 Mon

いよいよ決勝Bメインのスタートです!







まあ、決勝レースはだいぶ慣れて来た事もあって比較的リラックスした
状態で望めるようになってきたんで少し余裕も出て、隣の方と一言二言
しゃべりながらスタートを待ちました。


スタートは結構きれいな感じで皆コーナーをクリアしていき順調に
走行していたんですが、ところどころで小競り合いが起こるようになり
吹っ飛ばされたり、壁にヒットしたりと少し荒れ模様の様相も見え始めてきました。


5周目の第一コーナーでやはりオーバースピードによる”巻き込み”
起こし学習能力のなさをつくずく感じたんですが、それよりも上位の方はほんま安定しているっス!


独自のセッティングの方法があるんやろナァと思うのですが、一番
大事やと思ったのは”高速ドライブでの状況判断”だと自分的に
思った次第で・・・。


日頃から”23T”あたりで目を慣らしておかんとレースでの高速
バトルでの【駆け引き】に+αができないんだーね!


これから23Tで積極的に訓練する所存でありまーす(^^)¥。


結局順位こそ4ランクは上げたのですが、TOP3にはまだまだ
及ばずってな感じ・・・。


ワイン城クラージュBメインfinalリザルト



いやーでも、すごく勉強になったんで出る意義があったんとちゃう
かな!


それと同じくクラージュAメインの決勝はほんま見ごたえのある
ハイレベルで観ていて面白いレースだったっすよ!


特にトップ争いなんかはワクワクするくらいのアグレッシブでなおかつ
クリーンなレースだったです。


レベルの高い方のレースは本当に自分の肥やしになりますね!


その他、注目の”エキスパート”Aメインではかの有名な
【STF;さのたけ氏】が参戦するということで会場中が
こぞってハイレベル・バトルを見守ってました。


たけさん自体は自分の納得のいかない精彩の欠いた走りをされて
いたのか、元気がなかったように感じました。


でも、トップが背後から来るとすかさず道を譲る辺りはさすが
一流やナァと感心させられたのです(^^)。


まあ、今回も万年”Bメイン”でうごめいてはおったのですが、
次こそは”Aメイン”の壁を破るべく腕を磨いていきたいと
思ったのでした!


タミグラ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。
タミグラお疲れ様でした。
なかなか有意義な参戦だったようですね。
やっぱりレース参戦は楽しそうですね。
私は前回がタミグラ初参加でしたが、ある程度レギュで縛られてる分、腕の勝負に近いのかなぁって感じます。タミグラならグリップも有りかなぁと。

そのうち私も参戦しますんで、その時はよろしくお願いしまーす。

amagoさん こんばんは!
 
いつもコメントありがとうございやす!!

>やっぱりレース参戦は楽しそうですね。

今回は”DDカー(2WD)”での参戦で結構

シビアな戦いを余儀なくされましたが、結構

それが快感でもあります(笑)。

タミグラは意外とレギュが統一されているんで、

難しい面やりがいがあると思います。

あとはコースに対応できるセットと魚雷対策

ですね(爆笑)。

是非一緒に参戦しましょう!

今度ゴールデンウィーク辺りに”ぽけっと”にて

タミチャレがあると思うのでまずそれから参戦

しましょう(^^)¥。

それから6月の”ワイン城”であわよくば【ストジャポ】が

あれば言うことないんですが・・・。

>今度ゴールデンウィーク辺りに”ぽけっと”にて
そうなんですか。考えてみます。ちなみにじょにー314さんは参加されるなら何クラスですか?

>それから6月の”ワイン城”であわよくば【ストジャポ】があれば言うことないんですが・・・。

そうですねぇ。それなら文句なしで参加なんですが・・・。
そうでありますように、楽しみにしておきます。

あ、ちなみに3月19日の月曜日にライトかどこかに後輩と行く方向で調整中です。
よろしければご一緒に・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/39-90d4ecb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっぺんでいいからデートしたい!! «  | BLOG TOP |  » いよいよ決戦の火蓋が切られる!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

