topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に・・・、かっちょええなぁ~。 - 2010.11.02 Tue

毎度です!

タミグラも残すところあちきが参戦するのはFFPのみとなった今日この頃!

そろそろ遊びモードのシフトを考えないととnet徘徊していると、、、


最近のカツカツボディが目に飛び込んできた(笑)。スンマセン!

アルファロメオ?!


これって!もしかして“ アルファロメオ ”って感じのこのボディ。


フロントマスクのイカツサは・・・、ゴイス~の一言。


はたしてどんなフィーリングなんやろ~。


6年前にさかのぼること、一応あちきもいっぱしのハイエンドまし~んを持参していたんですが(笑)、その時持っていたボディがこれ!

natukasi arfa


アルファロメオ2.1 ?!やったかなW

まし~んは 技研モデル(tech)の モンスター(MY-02M)ってやつでした。

tech my

このまし~んは確か!タミヤんに協賛?!して開発した”TRF-415“の初期ver.と姉妹機で会った記憶が・・・。


とにかくニュートラルな特性で、サーキットでこんなへたくそなあちきがまるで、広坂 正美師のごとく、クイン、クイ~ン!っと軽快にコーナーをクリアできた逸機だったのでした(笑)。

動画:MY-02M@KSサーキット


そして、時を経て今!



再びハイエンドの風を味わいたくて注目するボディは・・・、








P-37R


プロトフォーム ”P-37R ” ですわ!


これを“ TA-05MS ”に乗せてコースをクイン、クイ~ン!駆け抜けたいなぁ~(^-^)。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう実車とイメージが・・・

イメージが離れすぎて、最近のレーサーボディーは元が何かわかりませんね~
1/12でもそうですけどもうRC専用の形です、昔はもう少しグラチャンだったりCカーだったりして
風情はありましたが・・・

私は遅くても実際にある形に近いほうが楽しいですね~。

その意味でも田宮さんはいいですね・・レガシーすら禁止ですし(笑)

Re>もう実車とイメージが・・・

ほんまですわw。
原型がわからないけど、なんとなく雰囲気は残ってるかなぁ~ちゅう感じですな。
でもメリットで言えば軽量なことと塗装がしやすいって事で私的には好きなんですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/388-afaa33ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の大運動会で、ハッスル・ハッスル!! «  | BLOG TOP |  » 光明が射して来たか・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。