topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギュの範囲内で・・・。 - 2010.10.17 Sun

こんばんにゃ。
今宵迫りくる ”秋の大運動会” に向けて諸兄方もお悩みであろう?!ボディのチョイスをば。。。

♪あなたなぁ~ら、どうするぅ~ あなたなぁ~らっ、どおするぅ~~#


あちきが参戦予定の“ GT-IFS ”ではボディがレギュで指定されてますが、何が一番ええのかを
統計取りたいと思いやす(笑)。

お暇なお方はぜひお遊びにお付き合いいただければ!

あなたならどのボディをチョイスいたしやすか?!

出来ればその理由やポイントも合わせてコメントいただければ抽選で2名様に ”じょに~レーシング“ 謹製
チームステッカーをプレゼント(嘘)。

下記のボディの中からお選びくだせ~m(__)m。

残念ながらNSX2007とSC430は対象外となりますのであしからず(わかってるか。)


SC430
NSX2007


ちなみにあちきはこの期に及んでHONDA党ですが・・・アクシオがええかなぁ~なんて。

【GT-IFSレギュ指定ボディ群】
SGC-071票

gayaldo

innpu 1票
garaiya

EBBRO 350R3票やっぱりエブロかなぁ~(笑)。
corrora axio2票
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。2年前の愛知大会以来でしょうか?
最近私はクスコインプにハマっています。無難で優等生な感じのボディーです。
キット標準のウイングを試していないのでなんとも言えませんけど・・・。
レギュ内だとやっぱりエブロが良く曲がるし良いと思います。
火曜、湾岸サーキットで試してみます。

うっさんさん(さんがダブってる?)、ご無沙汰?!ですか(笑)。
記憶が定かでないんで申し訳ないですが、愛知大会には私は去年の6月の分には参戦しやしたよ。

その時にお会いしましたかね・・・。スンマセン
本題に入いりますがw、ご協力感謝いたしやす!

私的にクスコインプレッサも注目のボディですが、フロントのオーバーハングが比較的ショートなんで
回頭性が良さげですな。

ボディ自体の重量配分もニュートラルそうでバランスが良さそうですな。
鍵は標準ウイングでの特性ですか・・・。
もしよかったらインプレッション期待してま~す(^-^)。

私に聞くんですか~(笑)

私はもちろんSGT-7お勧めです、実際にじょにーさんも見ているのでイメージがわくと思います。
重いですが孤高のロータリー車、実車の雨宮同様・・・ロマンを感じます。

確か6月のGT-IFSでロバ君がTQも取ったりしたので(私の中古でしたが)ノーマルウイングでもバランスは良いかもしれません。

緑メタリックはRX-7の色ですし(笑)

で・・・ドライバーは那智渡でどうでしょう(笑)

貴殿はやはりロマンを感じるSGC-7でしょうね~。
Tri練やグラで観てますが貴殿の走りにぴったり?!なのは実感していますよ。

重量級なのに軽やかな動きを見せてくれる頼もしい奴ですな!
一度購入しようかなぁ~って思ったことがありやしたが、やはりHONDA党の自分としては踏みとどまってしまったことも(笑)。

>緑メタ
そうでしたねw。ぜひ次回は伝統のカラーリングに仕上てくださいね!
>>那智渡
ごめんなさい。伝説のアニメのキャラですね。
私は世代が違うんでわかりませんが(爆)。今度こっそり教せーて下さいね。

遠慮無く書きます。
SGC7=重い、マッタリ。ガヤルド=フロントウィンドウが寝てるので曲がらない。クスコ=安定志向、屋根が高い分ロールが遅く大きい。ガライヤ=350Rと似ているがフロントリップがない分曲がらない。350R=安定感と曲がりの両立。カローラ=動きが軽い、曲がる。

私なら350R一択ですが、まぁそこは車と腕に合わせた好みでええと思います。

エフさん、毎度です!
遠慮なくどんどんコメ下さいね~w
貴殿の意見は本当にありがたい!
私的には理想はカローラですが資金の関係上有力なのは持っている軽量350Rになりそうっす(汗)。
遠目に見ていてカローラの動きが(マシンのセットのおかげだろうけどw)軽快で良さげに
見えたんで、お金があれば豆乳してみたいと・・・。「軽量があれば迷わずなんですが・・・。」

言われる通り個人のドライビングスタイルやセットに左右されるところがウエイトが高いのでしょうか・・・。

精緻な分析のあとからは書き込みにくいのですが・・・(笑)

TBー03なら350R、TA05ならアクシオが良さそうです。
ホンダ系ってことで選ぶなら、ガライヤが一番近いですね。

えぶろ

もう、遠い昔の話になってしまいますが、
静岡グランシップにて行われた某ファイナルレース会場にて
たくさん購入したボディたちが山のように放置されています。

じょにーさんとお隣同士でラブラブだったことが良い思い出ですが、
あの時に何故かエブロも買っておいたんですよねぇ。
いつかはIFSに手を出すことを想定してのことでしたが、
これほどまでの年月を費やすとは夢にも思っていませんでした。

時は移ろい、機は熟しました。
ついにあの時勢いだけで購入したエブロ出撃のとき!!!!

えーっと、実家の物置にしまってあるはずなんだけどなぁ。
捨てられてないだろうなぁ。

b3さん、こんばんは。
的確なインプありがとうございます!
実は私もそのような傾向かなぁ~って感じてたんですが、TAにカローラが
やはり合いそうなんですね(^-^)。

意外とガライヤのスタイリングも好きだったんですが、以前一度だけ走行させた時
すんごくまったりな感覚に感じたんで即攻オクに流した記憶が・・・(汗)。

ボディはなかなか分かりにくい領域ですが奥が深いですね~。

Re>えぶろ

ぽけっと実況アナさん、お久でございます!
>某会場
そうでしたねw
私も3枚は購入したんで、貴殿はそれ以上?!購入されてたんではないでしょうか。

>>ラブラブ
あのひと時はほんと忘れられんおもいでですわ(^-^)。
今年もとうとうファイナルの夢は終えてしまいましたが・・・、来年は一つ頑張って
あの甘~いひと時を経験したいっすね!

おそらく私もえぶろでの出撃になりそうなんでwお互いしっくりしたセットを追い求めましょう(^-^)>。

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。今日、テストに行ってきました。湾岸サーキットは定休日だったので、うどん屋で走らせました。
> 結論から言うとやっぱりエブロが良いと思います。良く曲がるし、立ちも良いと思います。
> 全日本はエブロが使えなかったのでインプを使いました。
> 多分私は関西大会はエブロを使います。気が変わってインプかもしれませんけど・・・^^
 
どもです!早速のインプレおおきにですw
やはりエブロが良さげですね~

インプも峠の際TAで使用しましたが、曲がりもいいし挙動もニュートラルな感じで操作に柔軟性が
発揮できましたんで、GTでもそんな感じになるのでしょうか?!

貴殿とは確か今年の静岡大会の時会話させてもらった記憶が・・・。間違ってたらスンマセン

ご子息の活躍もすさまじいものがあり、大忙しでしょうね(笑)。羨ましい限りですわ(^-^)。

これからもブログや会場でもよろしくお願いしますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/383-c25fecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はイクイップメントランキング(笑)。 «  | BLOG TOP |  » ホスィ~・欲すぃ~・ほっし~い~!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。