topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ決戦の火蓋が切られる!! - 2007.03.04 Sun

そして、予選がスタートしてエースの”たっくん”は第7レース。
このヒートには”ジュニア”クラスの中でも自分らで言うエキパ
なメンバーが揃っていて、いきなり大変やァと思っていたんですが、
そんな感傷に浸っているまもなく第1ヒートがスタート!


たっくん Z



第一コーナーまでは2位と順調な感じだったのですが、1コーナーを
過ぎると後続からの突っつきに合いなんとオープニングラップ時には
なんと≪ビリっけつ≫に(泣)。


そうこうしているうちに「2分経過ー!」のコールが・・・。

結局ヒート最下位でのスタートと”エースドライバー”のプライドは
ズタボロに・・・。

僕がなだめるもよくF1なんかでドライバーがリタイヤして悔しがっている風景を見ますがまさにあんな状態でした(笑)。

まあ結局練習量が結果を物語っているんですが、彼にはそれが納得できない様子で・・・。(上位の子はほんまにへたな大人よりうまい!!)




クラージュ出走前



続いて僕の出番です!

いつもたいがいヒート的に始めの方になることが多かったんですが、
今回はクラージュでも一番しんがりのヒートでリラックスできました。
(といっても3ヒートしかなかったのですが・・・。)

今回クラージュは周回数ではなく、タイムアタック形式なので比較的
気持ち的に楽でしたが、でもこのタイムアタックというのが難しいんですよ、奥さん!(みの もんた か!)

何やかんやとイメトレしながらスタートの時間が・・・。

恒例の「マーシャル アンド ドライバー オンザ トーン!」のコールが


「プ--ン!」


少ーしゆっくり目にスタートして様子を見ていく作戦でしたが、走っているうちにだんだんとエキサイトしてきて気がつけば
”全開LOVERS”状態(笑)。やはりいつもの習性が身について
いるんですねー(^^)。


オープニングラップは様子見で行こうと余裕をブッコいていたら、
スタートライン付近でエンスト状態へ(?!)。


原因はすぐさまわかったのでマーシャルをしてくれた子にマシーンを
もらいモーターコードをすぐさまさしてコースに復帰することが出来たのでした。


これが”周回数”争いだったら致命傷なのですが、なんせ1周でもいいから”BEST LAP”を叩き出せば良いのでその点ラッキーでした(^^)¥。



結局第一ヒート終わって31台中18位となりました。(18秒後半)


TOPなんか15秒台のタイムを叩き出しているもんやからぜんぜん
話になりまヘン!!



”たっくん”第二ヒートはセットをリヤスプリングをイエローに変更して取付位置を一番寝かせた位置にして勝負をかけます!


しかし、日ごろの練習不足と他メンバーの迫力に負けてしまい結果

予選落ちとなってしまいやした(TT)。


まあ、彼に試練を与えとかんとこれからの成長に支障きたすのでいい経験になったのでは・・・。


M03R





BMW



俺の第二ヒートも精彩を欠き結局予選こそ突破したものの
Bメイン10番手に甘んじてしまいやした(><)。

でも、これが今の実力なのでまだまだ走りこまんとAメインへの
道のりは遠ーいですね!


                               【決勝編に続く】
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/38-c90830da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決勝Bメインに何とか・・・。 «  | BLOG TOP |  » 予想の出来ない出来事が!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。