topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


人間様の鍛錬が急務(笑)。 - 2010.09.20 Mon

本日岡山おもちゃ王国で行われた“ タミヤ全日本選手権岡山大会“ に参加してきました!グラ岡山2010


今日は予選すら通過できずでした・・・。ORL...

とにかく人間様のメンタル鍛錬が急務です(笑)。ホントウニ・・・


TB-03
konndere
abaruto

とにかく言い訳無用。絡まれんように走らんと話になりませんなぁ~。車の動きが良かっただけに・・・。ツライ!



Tri speed のぷあさん、りょうすけくん、b3さん、おつかれさまでした~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした。
展開に恵まれす残念でしたが走りは良かったと思います。マシンとしては・・・自分もわかってはいないですが・・・TAのようにもう少し前に出すことを意識するか、「ヘソで曲がる」TBの動きを更に生かすかを決め打ちして、セットと走りを詰めていけばさらに上を目指せるように感じました。

あと、子供のサポートありがとうございました。ご支援いただいたおかげで、結果につなげることができて良かったです。まぁ、これは運の要素のほうが多かったように思いますが(笑)

また次回もご一緒しましょう。

お子さんの刺激にはなれなかったかもしれませんね~(笑)

おつかれさまでしあ

岡山の洗礼をもろうけましたね、1位で抜けているのに集団でなぶられてます。
今回思ったのは、横からじゃなく後ろから当てられている比率が高いことですね、b3さんいわく
TB-03は混戦になるとTA-05とかとアクセルオフのポイントが変わるので突っ込まれやすい
かも・・ってことです。

よけれる用に練習ですね

マシンは動きが良かったですよ(笑)

b3さん、復帰おめでとうございます!そして昨日はお疲れ様でした。
>さらに上
分析ありがとうございやすm(__)m。
TBの特徴を生かそうとすれば他車(TA)とのラインでの交錯をいかに防ぐかがポイントになり、TAのように円を描いてコーナリングスピードを高くしようとするとセットでかなり苦労しないといけないなどなかなか奥深いですねぇ~。

DVを見ていろいろ考えてみたいですよ(^-^)。
>>サポート
いえいえ、私は実際全然お手伝いできずで恐縮してます(笑)。
それよりも何も、りょうクンは本当にラジコンが心底好きなんやなぁ~と思います(笑)。
私がレース中にスタックしたら必ず助けに行ってくれてましたから!りょうクン本当にありがとう!

りょうクンはめちゃくちゃ悔しそうでしたね。
次こそはやってくれるでしょう(^-^)。


いつも皆さんには感謝してますよ!本当に。
チームは別ですが(笑)、同志のようにサポートいただけますから私も続けれていると思います。
これからもお世話になりますんで(笑)、よろしくですm(__)m。

Re>おつかれさまでしあ

ぷあさん、昨日もお世話になりましたm(__)m。
いろいろ頂いてばっかりで恐縮です。
本当にマシンだしとか相番を言いつけてくださいね~。
体でご奉仕いたしますんで~ ヘンナイミデハ ゴザラヌデス・・・

>洗礼
そりゃぁ~タミやさんも認める超激戦地区ですんでしょうがおまへんですな~w
とにかく地元レーサーの方の邪魔にならないようにと気は使って挑んでいましたよ(笑)。
結果は最悪でしたが、いろいろ得るものは自分なりにあったんで良かったですよ(^-^)。

>>よけれる練習
結局絡まれるようなラインなり走法になってしもてるところを改善せんといけませんなぁ~。
b3さんからも色々分析頂いて自分なりにDV観て研究してみますよ!

マシンのセットは今まででひょっとしたら最高に決まっていたかも?!ですが、いかんせん人間様のセットがどうも。。。(笑)
言い訳せずにがんばりますわ~。またTri練で鍛えなおして下さいよ~(^-^)。

しかし貴殿の2ヒート目は圧巻でしたのに・・・、次回に期待ですな!

遠征

遠征お疲れ様でした!
動画を拝見すると車の動きはとても良かったですね!
ただレース展開が… コレばっかりは運の要素もあるのでしょうがない部分もありますし。
でも、上手い人は毎回上位にいるので、その辺のノウハウやコツを早く身に付けたいですw
お疲れ様でした!

Re>遠征

TOCさん、コメありがとうございやすm(__)m。
>車の動き
は今までで一番のTBでのベストパフォーマンスに値するかも?!ですw
>>運
動画を舐めるようにして研究して、来年はじかれた奴に復讐をば(爆)、ってのは冗談ですがwまだまだ作戦を練らなねば上位への道は遠し・・・、ですね。

貴殿は今週末練習の成果を形にする番ですな(^-^)。
またTri練がんばりましょうね~。

お疲れ様でした!

久しぶりにお会いしたのに、会場ではゆっくり話もできずすみませんでした(汗)
今回はアクシデントによる途中中断もあり、仕方がない事とはいえ、決勝が削られたのは痛かったですね
。特に地元の人達には残念に思う人達も多々おられたかと。

>人間様のメンタル鍛錬
ほんとに深いっす・・・
なんとゆーのでしょう「インに寄り過ぎたらコケるの解ってるのに、皿に吸い込まれてしまう」とか・・・
頭ではわかってるのに、ダメな方ダメな方に行ってしまう場合ってありますよね(泣)
ま、地道に意識して経験積んでお手々で合わせるしかないのかな?と思いつつ、思うようにいかないっす。
お互い頑張りましょう!

お疲れさま

3エントリーの忙しさと前日の疲れでグッタリしてまして、ずいぶん久しぶりなのに、会場ではお顔を拝見することすらできなかったのが残念です。

動画を見ましたが、車の動きもライン取りも全然イケてませんよ。
特にライン取りはコースをそのまま走っちゃってます。
Aメインに入る選手に比べると、たぶん4個ぐらいコーナーを増やして走ってますね。

全て突っ込み過ぎなんで、後先考えて走ってみましょう。

久しぶりですがじょにーさんの為になると信じて あえて 辛口コメントさせてもらいました。
11月のFFPで、ゆっくりお会いできるのを楽しみにしてます。

Re>お疲れ様でした!

NABEさん、お疲レースした!
会場では遭遇したものの愛想なしで申し訳ないっすm(__)m。
>アクシデント
決勝はホント自分が地元レーサーの立場だったら悔やむに悔やまれない感じがしましたね・・・。

>>地道に経験
現在の貴殿の成績があるのも地道に経験を積んでいるからであるという事は実証されていますよね(^-^)。
私は貴殿みたいには無理ですが(笑)、自分なりにレースで納得のいくように楽しめるよう切磋琢磨しようと思っとります!

秋のFFPではお話出来るようリラックスして臨みたいっす(笑)。
コメントありがとうっす!

としお兄貴、本当にお久しぶりです!
>3エントリー
本当にいつも感じていますがすごくエネルギッシュに活動されていますね~。
貴殿にはいつもお世話になってばかりだったのにお返し出来ていないのが悔やまれますですm(__)m。

>>辛口
いえいえ。そういう風に気に掛けていただいていることが分かるだけでもう私は(号泣)・・・。
本当に目から鱗ですよ!

私的にもコーナー脱出のピックupの良さに関しては良いと思いましたが、コーナーにアプローチするところがどうも突っ込みすぎて減速を余儀なくされて、結果後ろからつつかれる原因になっていることに気ずかされてしまった次第でして。。。

貴殿の期待?!にこたえられるよう(笑)、さらにver.upに挑もうと思います(^-^)。

秋のFFPでは色々お話できるようがんばりまっす!
また辛口コメントお待ちしております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/376-e4b0ef6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エースくんやる気になったか?! «  | BLOG TOP |  » 来る桃の国での戦。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

