topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速製作! - 2010.09.12 Sun

エースくん、俄然やる気! かな?!

今日、早速エースくんレース参戦マシーン“TT-01”を製作!

彼にとっては初めてのラジコンキットの製作ですんで、先輩からのささやかな配慮という事で部品袋にナンバリングをw


ナンバリング?!


彼がやる気になっている間に早速製作開始!


e-sukunn hiisi


観るものすべてが初めてのものばかりなんで最初はなかなか時間がかかりましたが、私が助け舟を出すごとにペースUPしてきやした(^-^)。

部品が徐々に完成していくうちに感動しながら楽しく作ってはりましたよ!


横から部品の向きとかを指示したり、バリの取り方を実演してやったりと少々先輩風を吹かしてましたが(笑)、なんとか半分完成。
e-sukunn gannba
gannbare gannbare
hannbunn sannsei



彼の集中力が極限に達したので、いったん公園に出向き野球をしてリフレッシュ!

帰ってきて晩飯を食べるまでにようやくキット完成しやした!!



kattyoii


本人は自分の初製作マシンという事ですこぶる喜んでおり、たまらず家の前で試走させましたよ(笑)。
しかし、☆★さんは本当に素晴らしいロングセラーを作ってくれたものだ!
素組でもキビキビ走りそうな予感を持ちながら今日はここで終了!

TT-01


シェイクダウンが待ちどおしいエースくんと親父でした。 おしまい。

ぷあさん!これで練習メンバーが増えましたよ~(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお組んじゃいました~

早くもくみ上げましたか~やりますね(笑)
親子で楽しめたようでよかったです、親が師匠なのが一番良いですから。

練習に来るときにはギア比の問題で22枚ピニオンでGTチューンぐらいが釣り合いが取れそうです、後は走りこみですね~

ps:やはりリアのマウントがなかったですか?(笑)

Re>おお組んじゃいました~

エースくんがやる気のあるうちにと思って(笑)。
意外とサクサク組めちゃいましたよ!

>練習
今からシェイクダウンが楽しみですね~
試走させましたが、結構動きが良さげで期待大です(^-^)。

>>リヤ
実はマウントがなかったですよ(笑)。
持ち合わせで流用しようかと思いましたが、合うやつがなかったです(^-^)。
なんとか考えます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/373-b10eb8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりHONDA! «  | BLOG TOP |  » うれしい贈り物(^-^)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。