topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい贈り物(^-^)。 - 2010.09.11 Sat

最近コラボさせていただいている”ぷあさん“からの贈り物です(^-^)。

いつもTri練・タミグラでお世話になっておりますチーム“ Tri speed ”のぷあサンの厚~いご厚意により我がじょに~レーシングエースドライバー参戦用のマシンがお嫁に参りやした(笑)。


natukasiki TT-01

このキットはぷあさんがどこぞのタミグラのおた抽で見事GETS!!された貴重なマシンにも関わらずエースくんの練習にと贈呈いただきやした!

ホントぷあさん、ありがとうございますm(__)m。

じっくり熟成してジュニアクラスAメ マシンに仕上げていきやす!



zeitakuna naiyou


帰宅してからエースくんが内容物を見たいという事で開封しましたが、男ぷあさん(笑)色々とイクイップメントも付属していただき、否が応でも次のグラ ジュニアクラス でのAメ入りのプレッシャーが(爆)。

ニッ水のテリーバやGTツネなども付けていただき感謝しておりやす!

さあ~エースくん!がんばってマシン制作してレースに出ようね~(笑)。



moe~~


これまで“TT-01”は2台所有しましたが、やはりこのバスタブというにふさわしい形状のシャーシを観ると・・・、
 “萌え~~~~!”って来るのはタミヲタだからでしょうか?!

とにかくこれまでエースくんはセバスチャン・ベッテルのごとく”傍若無人“、
とことんVIP待遇を受けて
来ましたが、もうすぐ中学生!(芸人やおまへんで~w)これからは自分のマシンは自分で制作・管理すること!を約束させようかと思っとりやす!

となると、まず障害となるのが取説の解読。

satesate tukurerukana^


はたして彼は無事にマシンを制作することができるであろうか?!

つつ”く~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷれっしゃー

のつもりはないので楽しんでください、私もその年頃には人のRCを組み立ててました。
ノーマルのTTは簡単ですが、OPが入るととたんにレベルが上がるので良くマニュアルを読むようにさせてください。
組み立てるときに構造がわかるとメカが楽しくなりますよ、私も小学生のときRC組んでデフの差動原理がわかった時もちびりそうな位感動しました。

Re>ぷれっしゃー

ぷあさん、どもです!
>ぷれっしゃ~
はジョークですがw、えーすくんが組み立てるのを監修するのがぷれっしゃ~だったりして(笑)。
まともに走るマシンに仕上げんと行かんので・・・。

うちのエースくんは実は創作するのが大好きでして、まあ少しは安心してみられると思いますがはたして・・・。

実はいっそのこと最初からタイプEにver.UPしておこうかなぁ~なんて考えてもいます。
ステアリンクの部分の剛性とかが確保しやすそうですから。
その節は本当にm(__)mした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/372-396e80cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早速製作! «  | BLOG TOP |  » 緊急招集!Tri練に出動!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。