topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


緊急招集!Tri練に出動!! - 2010.09.05 Sun

久しぶりにTri練に参加させていただきました(笑)。ッテ イツブリ?

本日緊急招集があり(笑)、Tri練に参加してきやした!

あの盆休みの頃のえげつない暑さはなく、割と過ごしやすかったです。「もう今年の暑さで感覚がマヒ?!してんちゃうか・・・」

参加者はぷあさん、TOCさんとじょに~レーシングエース・サブドライバーそしてサポートに次期エースくんの5名でした。

9時ごろすでにぷあさん達は会場入り。
早速荷物を搬入して、ピット設営そしてコース設営。

本日のコースは前半と後半は中高速セクションで構成され、中盤にはシケインが配置されバランスの良い設定。

当チームのマシンはツーリング(S-GTBレギュ);TB-03、Mシャーシ(LT+SP1600)の2台。


最初はミニでコースを覚える。逆に私のTBをエースくんにドライブしてもらうことに。


masui-n


彼はツーリングはこの夏ほとんど練習」していなかったにも関わらず、割としっくり走らせてるじゃぁ~あ~りませんか~(笑)。

セットは前回ワ城で走ったままなんですが・・・。やはりここの路面は似たよな状態なのかぁ・・・。


彼はシケインでもリアを破たんさせることなくすんなりクリアしてまんがなぁ(笑)。


だけど彼はレースには出ないんです(汗)。

まあ、むりくりレースに出さすのもあれなんで本人がやる気になってからという事で・・・。

自分もマシンをドライブしてみやしたが、フツーにしっくり走っていますわ(^-^)。

タイヤをナローBにしてGTチューン+LF2200 ギヤ06モジュール37T。一応LT+GP3770に合わせているつもりですが・・・。

なかなかのええ~動きにぷあさんから絶賛のお言葉が(笑)。

私的にも頭の入りもいいし、かといってリアが粘って破たんしない。シケインではスロットルコントロールでクイックにクリアできるし・・・。


これに気を良くしたので(笑)、次はMNタイヤでのセット出し。

タイヤは3年落ちのB3(ミディ)5本メッキスポークを使用。


ナローのスピードこそ出ないもののインフィールドでのキビキビ感は特筆もの!
しかし、時間が経つごとにリアがブレイクしやすくなる(笑)。

ぷあさんがたまりかねて色々アドバイスしていただき(多謝!)、徐々にぷあさん好み、いやもといコースに対して理想的な動きのセットが構築していきました。さすがぷあさん!経験と知識が豊富!!


個人的には次のレースはMNで行きたいのですが、最悪ナローでのレースも視野にいれつつセットを詰めていこうと・・・。  ってかっちょええ事言ってますが、ぷあさんにマシンを診てもらったらでたらめなジオメトリーが発覚(爆)。なのでこれからは少しずつ微量な変化に対するマシンの動きを観察することにせんといかんね~。


っと、本日も実に内容の濃い練習走行をさせていただき感謝していますM(__)M。

本日の釣果はご覧のとおりです(笑)。


貴重な部品が(TT)  06スパーギヤ 舐めなめ(爆) バックラッシュが甘かったか!


gokurousamadesita-  3年落ちB3タイヤがご臨終に・・・ORL...


動きこそ大分戦闘力がupしてきやしたが(当社比124%)肝心のドライバーの腕に不安が残るなぁ~(笑)。


あれだけぷあさんが絶賛してくれたセットやから間違いないやろーとなぜか他力本願なじょに~でありやした(笑)。

本日ぷあさん、TOCさんお疲れさまでした~(´v`#)。

eemasinnya TB-03
スポンサーサイト

● COMMENT ●

実際速かったですよ~

いやいや・・後半は本当についていくのが必死でした、あのタイヤであれだけの動きはいいと思います。
たしかに私好みっぽい動きに近かったですが、今のままでNEWタイヤを履くとびっくりするくらいキビキビ動くと予想します。
腕が良いのでマシンがきっちりするとかなり良い線までいけると思います。

でも・・私もまだまだ三味線ちゅうかも(爆)

昨日はお疲れさまでした

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

息子さんレース出ないんですか? ジュニアクラスならAメイン狙える腕だったので、もったいないですね。

練習に、タミグラに、今後も宜しくお願いします。

Re>実際速かったですよ~

ぷあさん、昨日もお世話になりましたm(__)m。
マシン(TB-03)は回を追うごとにいいセットに仕上がりつつありますね(^-^)。
昨日は色々アドバイスいただき為になりやした!

基本的に私は気合いで乗り切るスタンスできてやしたが(爆)、これからはデータをもとに状況変化に対応できるよう色々分析することを心がけようと思っています(笑)。

まだまだわからんことがいっぱいなんで色々レクチャー下さいねっ!!

Re>昨日はお疲れさまでした

TOCさん、お疲れ様でした~
>ジュニアクラス
ねぇ~(笑)。親父はその気なんですが本人はいたってやる気が感じられない・・・。
でも!今度ぷあさんからいただけるマシンの制作に意欲を見せているんでチャンスかも!
って夢見ているオサーンでした(笑)。

貴殿のマシンとぷあさんのマシンを乗り比べると本当にR/Cの奥深さを感じずにはいられんですな~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/371-d47fad4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい贈り物(^-^)。 «  | BLOG TOP |  » まったりヘブンで・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

