topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


まったりヘブンで・・・。 - 2010.08.29 Sun

今日のメインカテ。


今日はTri speed練がお休みなので、某所でまったりと・・・。

大分朝晩が涼しくなってきたかと思いますが、これからが夏バテの本番!気おつけませう(^-^)。

本日はぷあさんがグラ@ういろうの国に参戦に行かれてるんで、私はこちらで応援の意味をこめて?!サーキットでコソ練してやした。

今日のコースは某所インドアコースのパンチカ路面です。

本日の練習メニューは主にお手手のリハビリと久しぶりの始動である“ TA-05R ” の動きの確認です。

hisabisa ta-05

それとも一つ重要なテストが・・・、



それは



himitu heiki


ついに!!M11Xの導入ですわ(^-^)。


しかし、最新式のプロポは本当に軽いし機能がいっぱい!


全然説明書を見ても操作が理解できないんですが(笑)。 ORL... ムツカシイ・・・



まあ、頭で理解できないのなら体で覚えてやらぁ~っという事で、ボチボチ行こうかと・・・。

今まで愛用していた“ 3PK ”と比べるととにかく軽量。
それと心なしか車の反応がよりリニアになったような気が…(笑)。 ッテ、イッテミル


受信機もRX-451Rという超小型のレシーバーなんで搭載スペースが余る余る(笑)。

これならF104のF60ボディにも余裕に搭載できるな。



今回エースくんも同行してくれたんですが、彼は気が乗らずで練習はなし(笑)。

という事で、私が彼の愛機である“ M-03 ”でリハビリすることに!



XB m-03



これがまた、受信機を3PKのものに変えただけですが、動きが少し良くなったような感じでして思わず、

阪神高速環状線で当時一世を風靡していた“ ワンダーシビック軍団“ のお兄ー様方とバトルさせていただく事に(笑)。


wanda-CIVIC

私のみスズキ スイフトでお後の方々は全員ワンダーシビックでした(笑)。 最大5台は走ってたかな・・・。

たぶんシャーシはジェネティックあたりだろうか?!





それはそれは各所でぶつかり合いやせめぎあいが勃発して実車だったら間違いなく廃車ですな(爆)。

それにしてもワンダーはかっこよかった!!
 

お兄様方お相手楽しかったっす!

XB M-03 でも十分バトルを楽しめたし、満足のいく走りができたんで、さらにM-03に手を入れたろうかと思ったのでした。

唯一反省点はというと、タイヤがF;Sグリラジアル、R;Mグリラジアルしか用意していなかったのでRのきついコーナーではステアを切りすぎるとハイサイドがたびたび出たことですな(^-^)。


理想としてはダンパーをCVAからMシャーシハイグレダンパーに換えてやりたいなぁ~なんて。



ツーリングの方はあまり調子が良くなかったのですが、「ボディをBMW M3 にしてタイヤもMNAのみしかなかったので走りの調整が出来なかった・・・。ORL...」  プッシュアンダーがひどいひどい。。。

後半の最終パックではRダンパーを1段立ててタイヤもMNAミディからMNAソフトにしただけで意外と小回りのきく走りに豹変!


セットってホント!大事よね~(笑)。

ところでぷあさん、結果どうだったかなぁ~。
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こそれんお疲れさまです

カーペットほどTBのおいしいところを使えるコースはないのでは?って東京の時には思ってました。
小さいコースになればTBのダッシュは楽しくなってきます。

M-03は安くてもレースが限定されるので・・買うならM-05ですね(笑)

Re>こそれんお疲れさまです

ぷあさん、やりましたね!外人勢Vオメです(^-^)。
次もこの勢いで一緒に参戦しやしょうね(笑)。

>コソ練
仕事が多忙を極めてストレス発散にと思わず逝っちゃいますた(´V`#)。

>>TB
実はTB持っていこうとしたんですが、ワ城でのセットを崩したくないんで急きょTAを登板させました。
持って行ったボディがBMW M3だったんでなかなか苦労させられましたよ。

でも、最後の1パックはスンゴクキビキビ走ってくれたんでプロポの効果も相まり(笑)、イケてる走りになりやした。

私も思ったことですが、狭くてコーナーのきついコースでは・・・、

やっぱ、TBですな(爆)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/370-3c3a66fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急招集!Tri練に出動!! «  | BLOG TOP |  » 夏の甲子園予選をぷれい・ばっくpart.Ⅱ・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

