topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


予想の出来ない出来事が! - 2007.03.04 Sun

ワイン城 コース全景


昨日はタミグラin関西 ワイン城にじょにーレーシングメンバーで
(メンバーは2人ですが・・・。)参戦してきました!


タミグラとなるといつも途中で”雲行き”が怪しくなってくるのが恒例なのですが、今回ばかりは朝から晴天に恵まれて「今日こそは決勝の最後まで出来そうやな」と思っていたんですが・・・。



エース・ドライバー



7:30頃に会場に着いたのですが、すでに車検が始まっていて
ちょびっとあせったんですが、前日に前準備していたんでスムース
に車検を受けれたのです。


でも、いきなり車検で「このモーター微妙ですね?!」という結果に。

エースドライバーのたっくんのTA-04Rに積む予定の540J
がケッチンを喰らいました(><)。

というのは少々コギングが強いのではとの回答だったんですが、俺としては特別チューニングもしていないし、まさかヤ○オクで売ってそうな
”激回転540”でもないし・・・。

まあ、それだけ俺のモーター育成がうまかったんかなァって自己満足
したりして(笑)。


俺の”クラージュ”はスルーっと通るかなーと鷹をくくっていたら、

あのタミヤでも車検が一番厳しい【鬼平】ことY氏から予想外の
ご指摘が・・・。

「ウイングの全・後端のカットラインが違いますね!補強になって
 しまうんでカットしてください!」


「は、はい!」(汗)。

まあ、原因は俺がカットラインを勘違いしていただけなんですが
(^^)。

しかし、よく見てらっしゃる!!(当たり前か)

皆さんもこんなドキッとした瞬間ありますか!

車検も何とか通り、いよいよ≪コンクールデレガンス≫に入りますが

ここでほんま予想だにしなかった事件が起こってしまいます。


なんと、我が【クラージュRAYBRIG】が4台目に選ばれて
しもたやんかー(驚)!


最初いつものパターンで審査の人が手に取って見るだけかなァと
思いきや、「4台目の車はこの”レイブリッグカラーのクラージュ”でいきましょう」
と言うではありませんか!


俺はてっきり左隣の”MOMO”カラーの車か右2台隣の”DHL”
仕様
の車やばっかり思っていたので、呼ばれた瞬間頭の中が

”真っ白に”なってしまいインタビューで自分が何を答えていたのかも
忘れる始末(恥)。
(いざとなったら、面白いことなんかいえませんねー)


タミグラ コンデレ



でも、審査員の目に叶ったんやから結構いけてるっってな感じなんで
しょうな?!

選ばれた車は写真を撮っていただいて後日額に入れて送ってきてもらえるそうなので楽しみに待ってようっと(^^)。


まあ、これで今日のレースは終わったも同然状態(?!)になりながら

いよいよ決戦の時を迎えるのでした。

                       【第一部完】
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/37-8b1a0f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ決戦の火蓋が切られる!! «  | BLOG TOP |  » たまにはRCカー以外の話題も・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

