topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミグラ全日本関西大会 夏季集中練習?! - 2010.08.09 Mon

いよいよ今週末に迫ってきた”全日本選手権“。

悔いのない調整ができたか否か・・・。

今週末に控える”タミグラ全日本選手権 関西大会“に向けての夏季集中講座?!いや最終チェックをしてきました。

本日のメンバーもぷあさんとTOCさん、うちのエースドライバークンの計4名でした。


tennto mura


気温は相変わらずうだるような暑さでしたが、一時期の事を思えば湿気も少なく比較的ましに感じやした。


今日のミッションはもちろん私的にはTB-03の最終セット確認でした(^-^)。

前回の練習時に施したセットとタイヤをナローBで臨みやしたが、タイムこそでるものの(14秒中盤)インナーがスポンジハードであるのでコーナリング時にタイヤ自体がよれている感じがして少しコーナーで失速気味?!
に感じた。     ※ちなみに本日のファステストラップは ぷあさんの13.7sですた・・・。


これではと思い、1パック走行後にMNに換装する。

トップスピードがどうしても伸びないが、本日のコースレイアウトからすればコーナリング速度を重視することに・・・。


あっ!今回はぷあさんの方針で実際のラップタイムを計測して、マシンのセットによるタイムの変化を見ましょう!という事で、両氏作成の独自ラップカウンターを使用してのタイム計測。

lap keisokuki

jyusinnki
※ぷあさん、グラの時持参しやすんでm(__)m

こいつは本当に具体的にセットの変化によるラップの加減をつかめるので、It’s COOL!!


しかし、コンマ3秒を削るっちゅう事は並大抵じゃぁ~ないことが痛感出来やしたよ ORL...




そうこうしているうちに、6パック位走行してようやく仮想ワイン城のセットが探し出せた?!かな?!



タイム計測のあい間、ぷあサンは例のごとく“FF-03”を、TOCさんまで”ドゥルガ ”の販促デモ走行(笑)。



duruga


目に毒でっせ~(爆)。

しかし、”ドゥルガ”はめちゃめちゃ走りますな~! 惚れてまうやろぉ~~(爆)。

最新バギーはほとんどツーリングの走りをしておりやす!

まあ、後は野となれ山となれ
っちゅう感じで当日の天候と忘れ物のないことを気をつけんといけませんなー

終わり~

TB-03 j-spec
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよですね!

さすが、最終調整に余念がありませんね。

せっかくの機会を逃してしまい痛恨の極みですが、
なんとかできる準備をしっかりやって後悔しない様に頑張ります!

良い夏にしましょう!!

じょにーさん・・・計測すると数値での違いが出るので参考になったと思います
うちの港練習は計測できる強みもあってサーキット並にテストできます。

しかも、一番タミグラに近い環境でです・・ほかにはあまりないかも知れませんね。
ちなみに赤外線ポンダーは「ラップタイマーJAJA」で
http://www.medias.ne.jp/~murasato/bmers/diy/jaja/index.html
で購入できます、バンドは70番台が誰も使ってなかった気がします、
100番以降本家ハカルンジャーと互換がないらしいですのでやめたほうがいいです。



Re>いよいよですね!

かっとんさん、おつです!
>最終調整
今年は今までにないくらい夏本番に向けての練習が出来たんで、言い訳ができなくなって
きています(笑)。
>>機会
熱意があればいつでもOKですよ~w
って、僕が偉そうに言える立場ではないんですが・・・。
でもチーム”tri speed”の方々はみなさん(まだお会いしてない方もいますがw)ラジの好きな
ええ方ばかりなんで、大丈夫です!
さあ、今年の夏は祝杯をあげることが出けるかぁ~!!

ぷあさん、練習乙でした!
しかし、本番に向けて期待ができる内容でしたね!  ウラヤマシイ…
>サーキット並
ほんとサーキットに行かずして本格的にタイムアタックができるというのは本当に魅力ですわ(^-^)。

タミグラ近い環境・・・はほんま伊達じゃぁないっすね~。
マシンのセットアップもそうですが人間様のセットアップも同時に出来るので?!
めちゃくちゃありがたいですわ。

当日もよろしゅうお願いします(^-^)。

港で「ちょっと曲がりすぎかな?」ぐらいで、ワイン城ならちょうどいいくらいになります。

残念ながらご一緒できないのですが・・・当日の活躍を祈念しています!

お疲れ様でした!

日曜はお疲れ様でした!
最終練習でぷあさんに大きく差をつけられた感じですが、勝負は時の運! 
出来る限りの人事(悪あがき?)を尽くして天命を待とうと思っています。

本番では宜しくお願いします!

バギー イイッスよwww

b3さん、ご無沙汰してます!
毎日暑い日が続いてますがお体ご自愛くださいね~
>ちょうどいい
貴殿のその的確な助言うれしいです!
しかし当日のコースのレイアウトによって微調整は必要でしょうね(^-^)。
>>残念
その分もりょうすけクンががんばってくれますよ!きっと
また練習でお会いしましょう(´V`#)。

Re>お疲れ様でした!

TOCさん、気温も走りも熱かったっすね~w
>勝負は時の運!
を信じて(笑)、地道にわが道を行けばひょっとしたら・・・。
って甘くはないですがw出来るだけ這い上がりたいっすね~
>>バギー
一目惚れしたっすよ(爆)。
意外とツーリングより上位に食い込んでたりしてw
しかし最新バギーの走りは完成度が高い!
う~ん!また悩みが増えちゃったッす(´V`#)
当日もよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/366-39065ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ決戦!! «  | BLOG TOP |  » スーパーGT-B ボディ考?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。