topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまにはRCカー以外の話題も・・・。 - 2007.03.02 Fri

常夏情緒?!


たまにはRCカーの話題を離れてプライベートな話題(いつもは何やねん)をということで・・・。

昨日はファミリーで
”ユニバァーサァル・ステューディオ・ジャパァーン”>(欧米か!)
にいって参りました(^^)¥。


USJゲート前




最近ファミリーでどっかいったかなァということで格安チケット屋で
入場券をゲットして意気揚々と向かったのですが、なにぶん平日なんで
場内はかなりゆったりまったり廻れると思ってたんですが、

なんの、なんの!今日はほんまに平日か!と思うほどごった返してました(><)。

ほんまみんなちゃんと仕事しトンか?!っと言うくらい大人が行きかってたんで(あ、俺もか・・・。)びっくりしたんですが、でもやっぱり
子供(小中学生の団体?!修学旅行でもなさそうやし・・・。)がわんさかうろうろしていたのにはびっくらこきましたね。(学校はどうしてんやろか?)


まあ、そんなことは置いといてやはり、”USJ”に来ると雰囲気
の良さというか一種”プチ・海外旅行気分”を味わえるので毎回
(2回目ですけど何か?)楽しみにしています(^^)。


そんなこんなでいよいよお待ちかねの【アトラクション】に突入する
訳ですが、これまた前回に次男坊に”スゥパァイダァー・マェーン”
(欧米か!ひつこい?)を体験させたんですがこれまた彼には

めちゃめちゃ刺激が強すぎたもんで本気泣きさせてしまったのでした。


そんなトラウマがあるもんやから、かなりアトラクションに抵抗感を

持ってます(困)。


仕方なしエース・ドライバーの”タックン”と2人で

【ジュラシック・パークライド】に挑戦しました!



アメリカンな町並み(欧米か!)



最初は遊園地でなるような”急流すべり”的なもんやと鷹をくくってたんですが、クライマックスになるにしたがってなんか嫌な予感がしてきたので身構えていると出たァー、パー!!


目の前に【ティラノ・サウルス】が迫ってくるやんかー!!


これがまた意外と迫力あって、へタしたら顔に当たるんちゃうかっていう位迫ってきたその瞬間!!


まさに、奈落の底に突き落とされるとはこの事やと言うくらい
ボートが急降下しやがって(TT)。


ヨーロピアンなたたずまい(欧米か!)



それはもうこの世とは思われへんくらい怖かったのなんの!!
(ションベンちびりそうやった)

そりゃ角度で言えばほとんど45°位の傾斜を約5秒位で急降下したん
やから≪一説によると高さ25.9mの高さ(マンションの9階)≫
正直死んだとさえ思ったのでした(恥)。


降りてから出口のところで写真(自分たちが落下している姿が映っている)を売っているんですが、”たっくん”の恐怖にこわばった顔が
この世のものとは思わせないような顔だったのでめちゃくちゃ笑えた
のでした(^^)。

あと、期間限定で”メモリアル・メダル”みたいな記念メダルを機械
で自分で作れるので(各アトラクションデザイン入り)記念に愛息
たちに作らせてやりました。


記念メダル作成



そんなこんなで楽しいひと時というものは”アッと”言う間に
過ぎるもので、我々ファミリーは車を転がして新鮮なネタの載っている皿が回転して出てくる店へと消えて行くのでした(チャンちゃん)
(某RCカー雑誌コラムで聞いたような?!)


追伸、僕はどこかへ出かけたとき広ーいスペースを見つけると必ず
このような”妄想”をしてしまいやす。

皆さんも、でしたら立派な”禁断症状”ですね(笑)!
タミグラinUSJ近くのタイムス(笑)!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、です。

>追伸、僕はどこかへ出かけたとき広ーいスペースを見つけると必ず
>このような”妄想”をしてしまいやす。

わかります。その気持ち。

私は、RCを再開するまではフライフィッシングにはまっていたんですが(だからamagoなんですが)、渓流を見ると「いい川やぁ」ってな具合で釣りたくて仕方なくなってました。

それが、今となっては同じようにきれいなアスファルトを見かけると、「いいアスファルトやぁ」ってな具合でドリフトやりたくなるんですよねぇ。

amagoさん、お疲れさんです!
>わかります。その気持ち。

もう、ほとんど病気ですね(笑)。

でも、多かれ少なかれ皆さん同じ事を
考えておられるとは思うのですが・・・。

>だからamagoなんですが

なんとなくそんな気がしていたのですが、やはり!

僕は中学校のときに波止釣りや池釣りなんかを

ほんのすこーしだけやったことがあったのですが、

やはり、一旦嵌まりだすと何かと凝ってしまうんですね(^^)。

疑似餌を集めたり、リールに凝ったり、etc・・・。

話は変わってamagoさんはもっぱら”ドリフト”に凝られて

らっしゃる見たいですね。

僕はどちらかというと”グリップ”のほうが好きなんですが、冬場は

訓練のために”ドリフト”に取り組んでいました。

いずれにしろ、そのジャンルを極めようとするといろいろと壁に当たって

紆余曲折してある程度のレベルにたどり着くんでしょうね。

今日も”タミグラinワイン城”に参戦してきて見事に”Aメイン”の壁に

ぶち当たってしまいましたよ(笑)。

まあ、ちょっとやそっとの壁じゃ面白みもないので気長にやりましょう!


>今日も”タミグラinワイン城”に参戦してきて見事に”Aメイン”の壁に

あ、そういえば今日だったんですよね?またレポ楽しみにしています。

>話は変わってamagoさんはもっぱら”ドリフト”に凝られてらっしゃる見たいですね。

そうですね。実車もそうですが、コーナーを横向きに流れながらクリアしていく姿になんともいえない魅力を感じてます。もちろん、実車でやる技術も勇気も持ち合わせてないのですが・・・。

もう一つ、ドリフトな大きな理由が、ものの差が出にくいといいますか、少なからずグリップではバッテリー、モーター、タイヤの差が、いや下手をすれば腕の差以上に出る場合がありますよね?
私がただ腕の差を置き換えてるだけかもしれませんが、いい(高い!)バッテリーを持っているほうが有利とか、レースをやっててお金の差を私は感じた部分がありました。(それを腕でカバーする魅力もありますね。)

ドリフトにはそういう部分があまり無い気がして、ドリフト重視になってますね。
たまにグリップをやると楽しいんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/36-6dda5a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予想の出来ない出来事が! «  | BLOG TOP |  » こそっと!練習に・・・。(その2)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

