topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨の晴れ間に模擬レース! - 2010.07.04 Sun

本日のコース


タイトルの通り、ピーカンの中での熱い模擬レース特訓が熱かったぁ~。。。

本日チーム ”Tri speed” さんの練習に参加させていただきやした! ぷあさん色々とありがとうございました。

昨日の夜の時点では無情にも降り続く雨で中止になるであろうと一瞬思ったのですが、わたしの日頃の行いの良さに賭けてとにかく練習に行ける準備だけはしておき、寝床についたのでした。


朝起きると少し曇っていたとはいえ、路面もほぼ乾いており”天津木村”ばりに 「行けそうな気がするぅ~!」
てな具合で早速ぷあサンにTELを入れて練習の催促?!をしやした(笑)。

会場に着くとすでにぷあサンが武田鉄也で完成させた〝 FF-03 ”のシェイクダウンをされていました。

これがまた以外にも普通の4駆ツーリングみたいな動きをしているのには驚きやしたが・・・。

後に試乗させてもらいやしたが、GT-BくらいのスピードだったらTAやTBに遜色ない動きに感じましたが。
ホスイカモ…

ぷあさん ボルボ

そうこうしているうちに”TOCさん〝も登場されて、コースを設営。


今回も☆★グラで使用されそうなオーソドックスなレイアウトに作成し、チキチキしやすい設定になりやした。



全日本対策?!GT-B仕様 TB-03

今回はその後に来られた〝 b3さん親子 ”のりょうすけくんも加わりいまどき珍しい?!
TB-03 4台体制でしたよ(^-^)。


TOCさん NSX2005
りょうすけくん ガライヤ


あっしのTBのセットは前回某所インドアでのセットのままで臨みましたが、意外と動きは悪くなかった「当社比ですが、何か?(爆)」ので特にいじらず、タイヤをまず試しに〝B3 ミディ”でアタック。

☆★グラ 模擬レース

やはりMNのコーナーでの優位性はあったものの、並みいる猛者に立ち向かうにはスピードを稼げる〝ナローB”に
スイッチ(笑)。

しかしバッテリーが2年落ちのGP3700だったり、モーターもMAX15700rpmのライトツネ立ったこともあり
タイヤの優位性はまるでナッシング(爆)。


挙句に模擬練では最初の1週目はそこそこスピードは出るものの、2週目に入るとなぜかスローダウン!てな
憂鬱な状態に・・・。


ぷあサンに色々試してもらいましたが、原因はメンテヤンキーなライトツネが。。。


でも、12回くらいレースした中で2回くらいはTOPゴールできたし(笑)、マシンの動き的にはまあまあの感じだったのでよしとしておきやしょう(^-^)。


練習の際はお互いに本番さながらのシチュエーションだったものだから、そこらじゅうで魚雷やクラッシュが起こり遠慮なしのガチンコでチキチキ模擬レースを楽しみやした!


みなさんそれぞれレベルが大体似た感じなのか?!レースが成立してたようなないような・・・。

まあ、☆★グラの第一コーナーの攻め方の練習にはスンゴクなったと思いやす。

こういう練習を積んでいけば、必ず本番に役立つような感じはしましたよ!

練習ではぷあサン、TOCさんそしてb3さん親子 ご迷惑をおかけしやしたm(__)m

それとチーム員でもない私にステカーまでいただき喜んでおりやす(^-^)。
b3さんどうもです!

また、ごひいきによろしくということで!


ついに移籍か?!(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご苦労様です

練習の中でマシンの動きは良かったです、後はパワーソースですね。
スタートはうまくなってますよ~もう少し練習したら自然と根家出る癖がついてくると思いますよ~

ステッカーはb3さんからの練習参加許可書みたいなもんです(笑)

Re>ご苦労様です

昨日はお疲れさまでした~。
色々とお世話になりありがとうございやした。
>パワーソース
☆★さんの戦略に乗っていかないとなかなか条件が整いませんな~。
>>参加許可書
実はステッカーを頂戴したいな~とひそかに思っていたんで、サプライズでしたよ(^-^)。
昨日はTB-03祭りでTBの良さが確認できたので良かったですよ!
またよろしくお願いします(´V`#)。

昨日はお疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
Jさん参加のお陰で模擬レースも盛り上がり、本番さながらに走りこめました。
また、宜しくお願いします。

Re>昨日はお疲れ様でした。

昨日は暑い中、内容の濃い熱~い練習ができましたね。
>模擬レース
は本当にいい練習になりますね~・
チームの皆さんが好成績を収めている理由が分かった気がしますよ(^-^)。
>>本番さながら
貴殿はぷあサンもおっしゃってましたが、冷静かつクレバーな走りをされていましたよ。
次回参加する際は私も負けじとがんばりますんでよろしくです(´V`#)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/357-3f3779d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全日本参戦カテゴリー決まる?! «  | BLOG TOP |  » 乱取りに行ってまいりやしたpart.2

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

