topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱取りに行ってまいりやしたpart.2 - 2010.06.30 Wed

前回の続編っす!
予想以上にツーリングのほうが絶好調な動きを見せてくれたな~。

さて、前回の続きですが今回いまだかつてマイルをこなせていなかったF104もなかなか好調な動きを見せてくれたのが収穫だったのですが、ツーリングカテとしてチョイスした”TB-03“もこれまた予想をはるかに超えたしっくりした動きを披露してくれたおかげでこれまた☆★全日本に参戦するカテゴリー選びが一層困難を極める局面になったのは想定外な出来事だった。

ここの環境はこの日スンゴク、カオスな感じで(笑)ハイスピードミニやら、激速ツエルブ・ツーリングそして
ブラシレス仕様のタムギヤなど異種格闘技そのもの(笑)。

ある意味レースに向けての練習ができたような気が。。。

動画見てもらえばその激しさはわかってもらえるでしょうが、知らない者同士そこらじゅうでガチ巌流島対決という様相を醸し出していやした(笑)。


とにかくマシンが言うことを聞いてくれるんで、それはそれは近年珍しく夢心地的な状態でやした(´V`#)




やはり”TB-03“はハイグリップレギュで真価を発揮できることが改めて実感できたのがうれすぃかったっす(^-^)。


この動きを本番でも発揮してくれたなら・・・、ありえ~るかも?!ねぇ~(調子海苔すぎでつかw)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どちらも・・

F104とTB-03って操縦感覚が似てません?、リアがシビアなところがですけど(笑)
私はF104の後だとTB-03が扱いやすく感じました。

ぷあさん、毎度です!
>操縦感覚
DDカーに必要とされるのは、繊細なスロットルワークと丁寧なステアリングワーク
なんで、本当に練習になりますね~。
TB君にもそれが言えそうでして、今までの癖を一掃できればと必死こいて練習しています(^-^)。
しかしTBクンは550円タイヤの局面より、ハイグリップタイヤでは水を得た魚の
様な動きを見せてくれるので好きですな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/356-d0f417c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間に模擬レース! «  | BLOG TOP |  » 乱取りに行ってまいりやしたpart.1

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。