topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の大会に向けて。。。 - 2010.06.15 Tue

夏の全国大会予選に向けて。。。



夏の全国大会予選まであと2カ月!今から色々先手を打たんといけまへんでぇ~。。。

奥さん!もうすぐ夏の全国大会予選の火蓋が切って落とされますよ(^-^)。

 もう色々準備はできておまっかあ~。

 この時期になるとラジショップの店頭から何故かしら忽然と姿を消す?!☆★タイヤ群(笑)。

 あちきはすでにストック済ですよん!って、自慢するほどでもないっすが・・・。 

タイヤも色々。。。


 参加するカテゴリーにもよりますが、ツーリング系だったらコントロールタイヤではなく☆★製の中から
  
 自由にチョイスできるのがよさげなのですが、これが結構選択に迷うんですわ・・・ORL...

   まあ、もっとも会場になっているところで実績があるタイヤは大体知られてはいるでしょうが。

   人それぞれ色々な考え方やスタイルによって選択されるタイヤは千差万別。。。

  

MN B3 ミディアム


  夏の定番で言うと、MN B3 タイヤ が無難ですが、最近の傾向としてコースレイアウトがどちらかと言うと

  中高速な感じが多いので、スピードを稼ぐんだったら ナローB と言う手も。。。

 でも、MNとナローではちょっとセットに変化をつけないとメリットを得るのが難しいかと・・・。


 コーナリング旋回速度を取るか、

  トップスピードを重視するか!!


   これから色々と妄想するかぁ~・・・。(^-^)。


GT-R 35R 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑くなりますもんね

Bシリーズは有効ですね、路面温度の関係ですが・・私は実はBタイヤにいい思い出がなくてあまり使ってません、大体Aしか使わないんですね~

ガバ切りするのでタイヤがグリップしすぎてこけるんです(はずかし~)

Re>暑くなりますもんね

ぷあ殿まいどです!
>タイヤ
コントロールタイヤだったらタイヤ自体の選定だけでいいのですが、指定なし となると
これまた色々な要素が加わって、頭を悩ませられますなぁ~(^-^)。
>>Bタイヤ
そうなんですか!私はと言うと・・・、意外とB3タイヤは大好きだったりしてw
しかし、ワ城なんかの比較的大きめなコースではナローの選択肢もあるんで
意外と難しいですわ~(´v`#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/351-b5f002e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おー、まいっ、がぁっっ!! «  | BLOG TOP |  » タイヤの比較。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。