topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


F-1にも慣れにゃ~。。。 - 2010.06.09 Wed

グラ全日本選手権2010
待ちに待った☆★全日本選手権が迫ってきましたが、エントリーするカテゴリ~を思案中・・・。

先日の灼熱の中での熱き戦いの傷跡が癒える間もなく迫ってくる、、、
 
  ≪☆★全日本選手権 ~別名 夏のラジ甲子園全国予選~≫

 に向けて色々自分なりに思案を巡らせておる今日この頃・・・。





 ここはやはり自身のメインカテである“ ツーリングカー ”で攻めるのが良いか?!

 それとも、、、

 

  スピード感がたまらない“ F-1 ”カテに勝負を賭けてみるのか・・・。 


  夜も眠れんですばい・・・ORL...


  とにかく全日本まで約2カ月ちょいあるので、どちらで取り組むのかを判断しなければ。


  私的にはもうそろそろ全日本で“ ツーリング カテ“でAメ進出を果たしたいですが・・・、 


BMW M2


昨今のグラでのレース事情を考慮すると、、、

そりゃ~ぁ、もう層の厚い事、厚い事(笑)。  今年もまたEメイン止まりで終了。。。となりそうで(T_T)。


 「そうやっ! ツーリングよりエントリー数が少なくなるであろう?!
  
  ”F104 ぐらんぷりっくす〝 で勝負を賭けよう!! って決めたわけではないですが(笑)、


  とにかく出れる準備をば!



ラバータイヤ

先日コソっと購入して置いた【 F104 ラバータイヤ 】を貼る準備ですわ(^-^)。

なんでこいつが必要なん?!

横にはなぜか関係のないアイテムが置いてますが。。。
これはツーリングのMNモールドインナーではないですか?!

メイド in ヤパ~ナ(笑)。

インナーはさすが メイド イン ヤパーナ 製でんな~(笑) 

こう使うのかぁ~?!

ラバータイヤを貼った事ある方にはおわかりでしょうが、こう使いやす(爆) ※良い子はマネしないでね

意外と使えるよ!モールドインナ~(笑)。

ハードインナーってとこが味噌やでっ、っていうのは冗談ですが(笑)、これがまた意外と使えるやん(^-^)

結構綺麗に仕上がりましたが、何か?(爆)

そうこうしてたら綺麗に貼り付けれますたよん(´V`#)。


出来たから早速シャーシに装着!!


やっぱ、F-1はラバーが似合う!

やっぱ〝 F-1 ”には ラバータイヤ が似合うね~!

(仮想)トヨタ TF110?!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

F104のラバータイヤは、F103のときの「スカタン(笑)」とは違って、しっかりグリップしますよ~。
シャーシもセッティングの変更に応えてくれるイイヤツです!リヤ駆動なのでツーリングのように単純にパワー負けするようなこともなく楽しめるカテゴリーだと思います。

自分は・・・むか~しの人間なので(爆)、レーシング(当時は1/12のことをこう呼んでいました)やF1には特別な思い入れがあります。ぜひ挑戦してみてください。

b3さん、早々のコメありがとうございやす(笑)。
>スカタン
いろいろ徘徊していると、結構使えそうな感触は得ています。
ツーリングのガチンコもいいのですが、そろそろ生粋のスピード
カテにも首を突っ込みたくなったりして(^-^)。
>>むか~しの人間
いやいや、レーシングのあの絶対的なスピードはいまでもあこがれの的です(笑)。
マネハ デキマセンガ…
特にグラで ”F-1”のR/Cレース を観ていると頭の中で”T-スクエア”のあの曲がかかりっぱなしになるのは正直病気でしょうか(爆)?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/349-682da8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイヤの比較。。。 «  | BLOG TOP |  » 結構気温もレースも熱かった

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

