topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなかてごり~。。。 - 2010.05.21 Fri

今年のR/Cサーカスももう早くも半分4か月が経過。。。

TOYOTA F-1?!

ついに我がチームも“ F-1 ”サーカスに参戦かぁ~!

これまで万年資金不足の我がチームですが(笑)、念願の“ F-1“ シーンに首を突っ込む事になるのかぁ~?!

もう我慢の限界が頂点に達した今(爆)、ついにポチっとしてしまいやした。。。



F104 1

☆★ F104 PRO (^-^)。


と言っても、新品ではなく(ガクッ!)久々のオクでのお買い上げですばい!

色々熟慮の末、新品のキットを買って必要なOP類を買うとなると・・・、
それこそ銀行○盗に出向くか、左の腎の臓をタイあたりで売りさばくかしないとむりぃ~(爆)。

でも、そんな状況も顧みずゲット!したのだからこれからの活動が た・の・し・み・~!!

っとかくいうわたしめは、かれこれ27年前に当時一世を風靡した名器?!であった、
京○ プラズマ 3P という今考えたら何ともワクワクするような(笑)ネーミングのマシンを
操って、もとい操られていたのでした(^-^)。


それからかれこれ19年の後、ラジ復帰して1年もたたないうちにF102をオクででゲットンし、DDツーリングにしたりゴムタイヤを履いて特設でかっ飛んでいたりとDDカーの経験は一応あるのですが・・・。

まあ昔に浸っていてもなんなんで“ F104 PRO ”の私的な魅力をば。。。

まずF103と変わった点と言えば、フロントセクションのセッティングの自由度。

特にFアッパーアームの柔軟性からか?!サスのストロークが取りやすく、ロール特性を変化出来そうな点がよさげ!

フロントセクション

見た目もF-1チックだし、なんせFウイングの造形がたまらんっすね~(^-^)。


それと今回103と劇的に変わったのがバッテリーの搭載の向き。
いわゆる”縦置き“でして、ナローなシャーシ形状の実現に大いに貢献してますな。


期待できる?!

重心もマス化されて、荷重移動の特性が安定走行に一役買っているのでしょうか・・・。


あと注目のリヤセクションはと言うと、やはり標準設定の ”アルミデフジョイント“ と OP設定の“ モーターマウント”、そして、リアディフューザーですかね。

リアセクション

特にデフジョイントは103ではタイヤを装着したままロックナットを調整しなければいけなかったので少々うっとおしかったのですが、今回はその辺を改善。

流石! 世界の☆★さんの技術力 ですな(^-^)。ねっ!A村さん(笑)。


渋いね~

それからリアウイングもかっちょいいし、ますます低重心で安定した走りが期待!大ですな(´V`#)


とまあ、早くもおいらは走らしたい症候群に駆られてまして、大変です(笑)。


永遠のヒーロー

「さぁ、音速の貴公子アイルトン・セナ、まさに走るVISAゴールドカード
人間ハイテク状態となってまいりました。スピードのデッドラインを見る男 としてこのサーキットでどんな走りを展開するのでありましょうか。」

って、フレーズが懐かしき今。今年の全日本は“ F ”に傾倒するのであろうか、否かは神のみぞ知る?!

ってかぁ~。 シャフタ~ズ会長殿、頑張りますんで破門しないでくだせ~(笑)。


やはりマルボロカラーやね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ついにf1始めるですね
僕も始めるかも
次はセナカラーで塗ってくださいね





優也殿、ご無沙汰で~す!
>ボディ
これはおまけに付属していた分なんで、次買うときは
リクエストの分か(笑)、あるいは・・・。お楽しみにということで!
>>F-1
自分も始めるん?!またいろいろおせーてね~(^-^)。

F1参入おめでとうございます!

私も一足先に飛び込んだカテゴリーでして、
その面白さったらありゃあしない!!

先日のFFPでもツーリングそっちのけでした。

夏に向けて問題なのはタイヤ。
スポンジとゴムではどちらがいいのでしょうね。
そのあたりの解析もよろしくお願いします。

ぽけっと実況アナさん、どもです!
>面白さ
貴殿が楽しそうにぽけっとでF-1を転がしてるのを観て、ポチっと
しちゃいましたよ(笑)。
DDは本当に操縦のテクが物を言うので、本当に骨がいりますな(^-^)。
>>タイヤ
がやはりカギでしょうか。
昔、F103ではかなり苦労させられた経験があるんですが、セットがはまれば
抜群にきもてぃ良く走らせれるんで、そちらの方に賭けてみようかと・・・。
解析はできませんが(笑)、感覚的なレポはしてみようかと。。。
今度のぽけチャレにでたいなぁ~・・・なんて(^-^)。

おお~
遂に104導入ですな!!

103に比べて私のようなツーリンガーにも扱いやすくなってるみたいなんで、手軽にハイスピードバトルが楽しめて面白いですよね~
ボディ塗るのもの凄~く煩わしいので、最近では上手な人に発注してます(笑)

NABEさん、ご無沙汰っす!
>104
かねがね導入したかったんですが、資金難で我慢していたのですよ・・・。
103と比べると多少ラフに運転しても付いてきてくれるんでお気に入りに
なりそうですよ(^-^)。
>>ボディ
ツーリングでも煩わしいのに、F-1なんか表面積が少ないもんやから、
塗り分けが至難の技ですな(笑)。
お金があれば色々なチームのボディをコレクションしたいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/345-6e18f218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクワク。。。 «  | BLOG TOP |  » メチャンコ練習になったっす~。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。