topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メチャンコ練習になったっす~。 - 2010.05.17 Mon

全国の女子○生のみなさん、おまっとさんでした~ 「違うかぁ~!(笑)」微妙に古い…

いやぁ~、ここ最近会社から帰るとリキュール(発泡性)①をグイッと呑んで、風呂入って、屁こいて寝るだけの生活(爆)。

ほんと歳を取ったなぁ~ってつくずく思う今日この頃・・・。


全国の女子高生の皆さん!いかがお過ごしでしょうかぁ~。。。「絶対このブログは観てへんやろうけど…」

そんなこんなでくたびれたオサーンは銭と時間をうまくやりくりして何とかグラでAメに入るどと夢見て(笑)、またまた
ぷあえもんさんの厚いご厚意をいただき ”三倍速コソ練 ”に参加させて頂きやした(^-^)。

三倍速コソ練1



今回もうちのチーム〝J's Style〝からは、エース君と私の2名が武者修行に・・・。


しかし、エース君はなぜかここに来ると≪練習の鬼≫と化して、すんげぇ~マイルをこなしやす(笑)。

エース君、激走!!



彼も思う存分練習出来るんで、ここに伺うのをスンゴク楽しみにしていますな。。。実は他にも理由があったりして(笑)。

とにもかくにも、M-03 HB(へたっぴービルド)を意のままに操れるまで成長したのは気のせいか?!どうか(笑)。

資金が豊富ならエース君にバーツーやら4PKやらをおごってやりたいのはMt Mtなんですが・・・。≪答えはWEBで(爆)。≫


ちなみにわたすは前回b3さんやロバさん、そしてぷあさんの走りを目の当たりにしてケチョンケチョンになった事を
教訓に(笑)、TB-03から本気モードの(しれてますが)”TA-05R〝に鞍替えをば。。。

今週のびっくりドッキリメカ はっし~ん(笑)


しかも!次回のFFP場所りべんじに備え、〝 峠NE'X〝 レギュでの練習と相成りやした。
マシンはこなれているせいか、セットも大外しなく(あやすぃ)何とかぷあさんのお相手ができたかなぁ~と言うところ・・・。
今日はとにかくFFPで戦えるところまで確認したかったので、何とか形にはなったかなぁ~という感じ。。。

一方のぷあさんは・・・、以前のドライビングスタイルからの脱却に向けて色々試行錯誤をされていました(^-^)。



チキチキ1

やっぱり一人で黙々と練習をこなすより、技量の高い方と合わせてもらうのが3倍速くなれますなぁ~(宣伝になってる?)。


自分的には今回ボディをインプ07軽量にしたおかげか?!スンゴク前後のバランス良く、素直に操縦出来た事が収穫かな。。。


ぷあさんも自身の課題を着々とこなして最後の方には私の動きをロック・オンするくらいまでまる~くコーナーを
クリアされてたのには感心しました。ウエカラ メセンデハ アリマヘンノデ…


ぷあさん、ロック・オン(笑)

チキチキ2

練習していて感じたことは、このレギュ(峠)の良さはチキチキの楽しさを感じれるところですな(^-^)。


流石!☆★さんは〝 峠NE'X ”というカテを作るだけあり、
真のイコールコンディション、腕と集中力が物をいうところなんでしびれますな(^-^)。コレマタ ウエカラメセンデハ オマヘンノデw


とにかく今回も本当に有意義な練習ありがとうございやした! ぷあ殿




誰の借りもんやぁ~

これはこれは一体どなたのマス~インですかな・・・?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。
当日は見学のみになってしまったのですが、見事なバトルでした。パワーソースもさることながらタイヤがコントロールされていて完全にグリップしでいる訳ではないのが峠レギュの身力のような気がします。

***
ところで、じょに~さんのブログでボディ塗装にアクリルガッシュを使われているという記事を見かけたのですが、走行で塗膜が剥がれるということがなかったでしょうか?塗装に関しては素人ですので是非教えて下さい。

b3さん、お疲れさまでした~。
当日はわざわざ見学来ていただきぷあさんともども嬉しかったですよ(笑)。
特にコース修正はいいところを突いているなぁ~とぷあさんと感心しておりました。

>コントロールタイヤ
そうですね、550円タイヤの性能を120%、いや200%発揮できるかどうかが
永遠のテーマでもありますが、本当にやりがいのあるレギュだと思います。

>>アクリルガッシュ
当時は部分的に使用したりしてましたが、やはりポリカとの相性がよくないのか?!
クラッシュには弱いです・・・。
だから出来れば高価ですが、ファスカラーで吹きつけがよろしいかと思います(^-^)。
ファスカラーも吹きつけてから次の工程に移るまで乾燥期間を長く取ってやれば、比較的
剥離しにくくて、発色も綺麗な感じがしています。参考にならなくてすみません!

おつかれ~っす

いや~もまれましたよ、いい感じのスピードと冷静な走りでした。
後は前走者が目の前にいるときに冷静にプッシュできれば言うことなしですね(笑)

それとスタート前にばたばたする感がぬぐえないので、レース間のやるべきこと(メンテや準備)をもう少しローテイション化して練習してもいいかも知れませんね~、体がすることを覚えてて盆ミスを減らしてくれると思います。
うちのチームは以前はその辺も練習項目に入ってました。(笑)

Re>おつかれ~っす

ぷあさん、その節はどもでした(^-^)。
>後追い
もう操縦するだけでいっぱいいっぱいなんでなかなかプッシュできる
余裕がないですな~。

>>バタバタ
こればっかりは普段から意識して取り組まんといけませんな~。
日々の積み重ねが物を言いますもんね・・・。

次回はたぶん本番でお会いすることとなるんで、お互いレースを楽しみましょうね~。

ありがとうございました

塗料の件、実際に使われた結果を教えていただきましてありがとうございました。手元に
あったので活用できればと思ったのですが、クラッシュに弱いのであれば・・・自分には無理です(笑)

6月のタミグラでお会いすることを楽しみにしています。

Re>ありがとうございました

b3さん、こんばんはです!
>塗装
塗装が手慣れている方だとうまく使えるのでしょうが、なかなかこちらも
奥が深いですね・・・。
私はワンポイント的に色と色の境目にぼかす用途には使えるなぁ~と思いますが、
メインのカラーに使うには何か対策を考えないと。。。

>>FFP
こちらこそ前回のリベンジを実現できるよう精進しますです(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/344-ae3fc1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たなかてごり~。。。 «  | BLOG TOP |  » GWは全くラジレス・・・ ORL...

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。