topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな切磋琢磨してんねんなぁ~・・・。 - 2010.04.25 Sun

☆★グラ FFP場所


今日はほんまに天気がよかったです(^-^)。 ええ~?!結果は聞かないでやってくんさい(T_T)。

本日☆★グラFFP場所でレースに参加された諸兄ならびに、☆★催事スタッフの皆さまお疲れさまでした!
今日も楽しませてもらいましたよ(^-^)。

まあ、結果はと言うと恒例行事のごとく涙でリザルト表の文字がにじんでしまい・・・、ってことでして。

ここからは駆け足で備忘録をば。

今回の参戦マスゥーイン!

今回のましーんは一もつの、もとい一抹の不安を抱きつつも〝 棒車TB-03〝 チョイス。

しかし今回のコースレイアウトはどちらかと言うと中高速セクションの多いタイプだったのであんまり恩恵は受けれず、むしろ歩が悪い感じもしちゃったりなんかして(笑)。

とかいいながら自分なりにセットを確認したりしてレースを待ちやした。

MY PIT


今回使用したボディは峠レギュで今使用率が急上昇?!のインプ07.


初インプ!

はたしてTBのピーキーな特性とインプ07の回頭性の良さがうまくハーモニーを奏でてくれるかどうか・・・、期待してます。
はてさて最近ではコンデレの時には集合場所にクルマすら持って行かず、コンデレに選ばれているクルマをじっくり観察することが多くなってますが、本当にボディカラーリングって奥が深いっすね~。

コンデレなクルマたち
MITO ブラザーズ

同じ車種でもカラーリング次第でスンゴク個性が出せますな~。


っと言うことで、早速レースの模様。

第一ヒート 前列スタート。
今回も参加メンバーが濃い~のなんのって。同ヒートには優勝候補が知ってるだけで3~4選手はいたんですが…。
まあ彼らの邪魔にならんようにだけ留意してスタート!

ぷ~ん!1コーナーまでは何とか前に並べていたのだが1コーナーを過ぎたところで接触されて車体がふらふらしながらアウトに振られて後ろから魚雷。ORL...

なんとか復帰するも前の方の混乱に絡んで回されーの、あせってディッシュに乗り上げ~ので中段より下に。
まっすぐ走らないクルマをだましだまし逝ってましたが、たちまち強烈なアンダーが出だしてまたもや右奥のシケインでジャンピングし、またもやマシンにダメージを負った模様・・・。

あとは消化試合のごとく上位陣に邪魔にならんよう「コース上にいるだけで邪魔って話が(爆)。」注意しながらの
クルージング!(使い方が違うかぁ~)

順位は$*位と決勝が危ぶまれるポジションに(号泣)。あかんッ、あかんわぁ~っ(笑)。

ってことで、第二ヒートはセット関係を変更することに。

バディ チェインジ(笑)

第二ヒート 後列スタート。
半分あきらめモードですが、あわよくばの根性も少しもちつつFダンバーをイエローに、しつつRリバウンドも少し取り、ボディも安定志向の〝 S15〝 にスイッチ。

安定感もとりつつキビキビ動けるイメージで臨む。


先ほどのインプとは打って変わってコーナーもある程度丸く回れたし、挙動が安定したように感じた。
ここまでフィーリングが変わるんかて位の変化にあとでDVを観て感心。

途中どらさんの邪魔をするわ、「ほんまにスンマセン!」危うくトップを快走するNABEさんの車に当たりかけたり「その節は誠にスンマセン!」謝ってばかりですが何とか完走は出来たという情けない内容でした。


もちのロン予選落ち!で早々荷物を撤収したのは言うまでもありやせんでした(号泣)。
皆さん日頃血のにじむ努力をしながらレースに取り組む中、私みたいな半ばペーパードライバーがレースで勝つなど100年速いわって言われそうな感じがした大会でやした。

今回残念ながら参加できなかったamagoさん、三きこさんに合わす顔がおませんが(笑)また一から出直しですわ。

会場でも色々助言いただいた〝ぷあさん〝今大会は本来の力が発揮できずでお互い帰りにリベンジを誓った次第でありやす(^-^)。

まだまだレースでの走りができていないし、レース中の混戦のさばき方の引き出しが全然ないのでこれから訓練が必要ですな。

チーム三倍速さんのぷあさん、b3さん親子また揉んでやってください(笑)っと言うことでレースレポ終了。

ぷあさん フィアット
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~
久しぶりにレースでご一緒できて良かったです。
ワイン城時代から、予選ヒートはご縁がありましたよね(笑)

>NABEさんの車に当たりかけたり
こちらこそ、後がなくてテンパってたので、すみません・・・
グリーンのインプってゆー認識だったので、私も注意が足りませんでした(汗)
せっかく同じヒートになったんですから、あまり気を使わずにお互い楽しくやりましょう!

個人的に思ったのは、水捌けを意識してのものか、コース真ん中くらいを境に向こう側と手前側に傾斜している感じがしたのですが、これで、左右の曲がりがかなり違ってたので、インフィールドでちょっとてこずり、要領をつかんだのは決勝になってからでしたね(汗)

お疲れ様です

いや~あまりお手伝いできなくてすいませんでした。
次回は予選通過・・ごほごほ・・・・・Aメイン目指して頑張りましょう(爆)
練習しますよ~

お疲レース!
いや~、ほんとに日曜日は良い天気でしたね!
おいらは、土曜日も参加していたんですが、晴れたり、雲ったり、はたまた雨が降ってきたりと、大変な日でした。

レースでは、残念でしたね。
次は6月です。
まだ、時間に余裕がありますんで、MSを仕上げましょう。

あと、レース中の事は気にしないでくださいよ~!

では、次回も楽しみましょう。

6月があぁるぅさ~

日曜は(お会いできませんでしたが)お疲れ様でした。

最近のレースレベルの高さには
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しながらも、次回はがんばろうと自分に言い聞かせました。

あ、ちなみにオイラも予選落ちでした・・・。(涙)

お疲れ様でした!

昨日はタミグラ参戦お疲れ様でした。
直前のマシン変更はなかなか難しいですね。ただ、MNラジアルを使うカテゴリーではカーボンよりバスタブのほうが対応できるマージンが広いような気がしますので、次回に向けてTBで合わせるのも良いと思います。

ところで、三倍速練習の成果はあったでしょうか?ぷあさんも期待されていますので、よろしければこれからも合同練習に参加されてはいかがでしょうか?

お疲れさんでした。
なんとか体調は回復されていたようで、なによりでした。

体調もマシンも万全で次の6月はお会いしましょう。

NABEさん、レースではちょろちょろ邪魔してスンマセンでした~。
2年前のワ城ではAメでご一緒しましたが、今は同じメインではほとんど
ご一緒出来ませぬ。。。ORL...
貴殿は確実にステップUPされているのに俺なんかは・・・、情けねえ~っすよ(^-^)。
>周回遅れ
周回遅れはそれはそれで色々気をつかいますよ~(爆)。
第一ヒートはインプで逝きましたが、やはり私の好みの特性は
アンダー志向の”S15”であることを思い出してついついチェインジを(笑)。
急にボディが変われば誰だって驚き~!ですよね。 レギュニハ ヒッカカラナイノカナ?


>>コースに慣れる
かくゆう私はコースに適応する以前に終わっちゃいましたよ(笑)。 オハズカシイ…

F1でのAメ 表彰台はまぐれではできませんでぇ~。いやぁ~オメでした(´V`#)

ぷあさん、レースでは色々声をかけてもらい助かりましたよ!
実は風邪をこじらせた状態だったんで体力面もそうですが、精神面でもかなり
やばい状態でしたんで、貴殿の笑顔で助けられたのはここだけの話です(笑)。
次のFFPでは是が非でもAメでガチンコ対決ができるよう精進いたしやすので
よろしくお願いします!

とりあえずTBをどう手なずけるかという問題から取り組まねばですね(´V`#)。

どらさん、レース中は邪魔ばかりしてスンマセンでした~。
土曜日は天候こそ恵まれなかったでしょうがコースになれるという点では
有意義な1日ですね(^-^)。
もう私は一から出直しですわ・・・。ORL...
レースでの走りができていないのでかなりの修業を積まないと
もう貴殿には追い付かないっすよ~(T_T)。
まあ、気楽にレース参加していますので仕方ないんですが、このままでは
終わらないんでまた揉んでやってくださいね~。
>レース中
いやいや、やっぱり気を使いますわ~(笑)。
知り合いに魚雷!なんてタブーなことはしたくはないんでね~(´V`#)。

TRE構成員さん、レースお疲れさまでした~。
リザルトではチーム名は拝見しましたが、どなたが貴殿なのかが分からずじまいで・・・。
次回は機会があれば探してみますよ(笑)。

>レースレベル
そうそう、レースレベルはさながらタミグラマスター級の選手が各地からわんさか
押し寄せてるんで予選落ちもいたしかたおまへんですよ~…、ト イッテミルw

まあ、お互いに練習を積め!と言う神からのお告げであると真摯に受け止め切磋琢磨
しないといけませんな~。

b3さん、レースお疲れさまでした!
りょうすけ君は結果が出ずで残念無念でしたが、かなり悔しかったでしょうから
次回に期待!ですね。 オオキナオセワデスガw

>直前のマシン変更
基本的に私は優柔不断のビビりなんで(爆)、どうしても一貫性がありません。ORL...
ぷあさんもおっしゃってましたが、結果が出なくても、一つのテーマにそって詰める事が大事だということがわかったので、次回もTBで頑張ってみたいと思います(笑)。

>>合同練習
成果はあったはずですが?!どうもレースではいまだにポカが多いですよ(苦笑)。
こればかりは経験値を積むしかないのでしょうね~。
今後とも師匠として?!(爆)よろしくお願いします(´V`#)。

しんぱぱさん、レースお疲れさまでした~。
なかなかグラがハイレベルになってきたのでついていくのがしんどいですわ(爆)。
体調はいまだに”ヤンキー”なんですが(笑)、モチベーションだけはなぜか燃えてきています。まあ、お気楽レーサーですから今のうちだけかも知れませんが…(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/342-1341ff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWは全くラジレス・・・ ORL... «  | BLOG TOP |  » 明日 ☆★グラFFP場所 開幕!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。