topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


こそっと!練習に・・・。 - 2007.02.28 Wed

私ただいま”失業中”につき比較的自由時間が取れるので、昨日
昼間にお気に入りのコースである”BRESS ARENA”へ
コソ練(誰に隠れてやネン!)しに行きやした!


BRESS ARENA で店開き




まず今回の目的はというと、間近に控えている”タミグラinワイン城”
のセット最終確認だったのですが、とりあえず1パック目に
【クラージュ】で走行しました。


まだ時間も浅かったことから、路面が出来ておらず最初の1,2ラップは

ストリートJPN状態のドライブでしたが、タイヤが温まったのか

良い感じになってきたのでした。


ちょうど後お二方とご一緒にお手合わせいただいたので(お二方とも
ツーリング)なかなか実戦的な練習が出来たのでありがたかったです。
(その節はありがとうございました!)


やはり、ストレートでは何とか着いていけるもののインフィールドへ
入ると【ほんま、きびしい!!】

まあ仕方のないことなんでくよくよせずに結構熱くなりながら走行できたので楽しかったのでした(^^)¥。


コースの路面もやはりインドアで細粒舗装の為かグリップは良好でして

仮想ワイン城にはちょっと疑問が残るんですが・・・。


BRESS ARENAコース


ストレートから高速コーナーの際にインリフトや巻き込みを結構起こしていたのでダンパーポストナットを若干締めこんだりしたのですが、

一番の懸案である”タイヤ”が走行するにつれて音をあげる始末。

かといって、MNファイバーAコンパウンドは絶対にはずせんところなのでだましだまし何とか腕でカバーするしかないのが実情(><)。


ほんまにF103GTは奥の深い軽快な車やねんなーと一人感心していたのでした。

結局、セット確認のはずがいよいよ”迷宮入り”になってしまいもう

ぶっつけでいくことにしました(笑)。

2パック以降は我がいとしの”BeaT”号で先ほどの方とチキチキバトル
(俺だけが思っていたりして・・・。)



”BeaT”ちゃん出陣



”BeaT”号はダンパー以外はデフォルト状態にもかかわらず、結構
ツーリング相手に善戦していたような、ないような・・・。


やはりボディが”タミヤ ミニクーパー”だったからかところどころで
【スッテン、コロリン】をする始末・・・。

ツーリングの方に何度かレスキューしてもらいながら結構自分なりには

楽しめたので良しということで!!

思ったのは標準タイヤでも戦闘力はひけをとらんけど、やっぱりRPか
シミズ辺りのタイヤを履いて(インナーはモールド)

後、前後にスタビとFにワンウェイをつければ23Tでもそこそこ

様になるんとちゃうかなあと言うのが感想でした(^^)。

それとギャラリー(常連さんかな)の方々にもこの場を借りてお礼申し上げます(って見てヘンやろナー)

今回お世話になった”BRESS ARENA”さんは自分的には
財布にやさしく車にもやさしいコースでなんせ店長さんが一見の価値が
あります(笑)。【気さくなやさしい方でっせ!ブログ最高】
一度走りに行かれるのも良いのでは・・・。

ハッとさせられる一言


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/34-2071196c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こそっと!練習に・・・。(その2) «  | BLOG TOP |  » いよいよ迫り来るレースに向けて!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

