topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラシレス、始動! - 2010.04.12 Mon

我がチームにもいよいよお目見えしたブラシレスシステム。(世間はとっくにですが、なにか?)。。。
 はたしてちゃんと機能してくれるんやろか???

世間から遅れをとること早1年(笑)。

 ようやくこのシステムを導入できる日がきますた。。。


ブラシレスシステム


こうやって18Tを搭載してみると走ってくれそうな予感はありますが、ネットサーフィンや知り合いに聴く話からはあまり良い評判は・・・。


まあ、私的にはLi-Fe&ブラシレスシステムのコンボはメンテやらレギュの観点からすると歓迎ムードでありやす(^-^)。

しかし、聴くところによるとモーターにもブラシモーター同様の個体差が存在するとか・・・ORL...
この辺はやはり仕方がないとこなのか?!

あとは特性の把握が重要ですな(^-^)。


搭載の仕方はこんなもん?!

アンプの搭載の仕方はこんなものなのか?!
他の諸兄のブログを参考に見よう見真似でやってますが、はたしてどう転ぶか・・・。


まあ、やっと人並みにブラシレスシステムの良さを楽しめるとあって週末あたりにシェイクダウンと行きたいところですが。。。


はたして本番でうまく機能してくれたらいいですが。。。

なかなかビジュアルはお気に!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハイエンドは

あ、そうかぁ。
ハイエンドシャーシはバスタブと違って
メカレイアウトが結構自由なんですね。

>TRE構成員さま、どもです!
ハイエンドシャーシにはそういう利点はありますが、メカニカルグリップと言う観点からは
なかなか難しいところでして・・・。
まあ、私的にはシャーシをハイエンドにして気分だけはワークスレーサーで!っという
精神論でチョイスしておりまする(笑)。
ウデハ ツイテキマセンガ…

モーターの配線

こんにちは。
ちゃくちゃくと勝利への道が開きつつありますね!

我が家も下ろしたてのブラシレスでございますが、
気をつけたのは配線でした。
コードを適当に短く切ってからハンダで固定しました。
コネクターにすると接触トラブルを起こしそうなので。
とくに外向きに端子をつけてしまうと危険度が増すようです。
いかがでしょうか???

ぽけっと実況アナさん、的確なアドバイスサンクスです!
確かにヨーロピアンを外に向けると外部からの衝撃等に影響されやすそうですな・・・。
この辺は一度こちらでも検証してみますよ(^-^)。
多分内側に向けたほうがリスクは低減できそうですな。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/337-3c66b2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実りあるぷらくてぃす。。。 «  | BLOG TOP |  » 早速キット組み立て。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

