topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度のレースへの参戦はいかに・・・。 - 2007.02.23 Fri

ル・マン プジョー’07




今日、タミヤより”タミグラ参戦のお達し”が届きました!

エース・ドライバーの”たっくん”は【ジュニア クラス】

セカンド・ドライバーの私は【クラージュ・ワンメイク】での

参戦となります。



タミグラ参加決定




参戦が決まったからには嫌応がなしに練習をしなければならんの
ですが、

いろいろと予定があってなかなかまとまった練習時間を費やすことが
出来ないのが歯がゆい思いです。


下記のリンクは知る人ぞ知る”あらゆる見地から分析するRCカー研究家”と私は尊敬している

”ふぇらーり伊藤氏”のHP内の先日のカレスト座間で行われた

【クラージュ・ワンメイク】の決勝Aメインでのレースの模様です。



http://2.pro.tok2.com/~rctv/stream/tamgp070120/070120courage_a-main_digest.wmv


ぜひ”RCT(RCカートレンド)”というHPにアクセスしてみては!

かなーり”目から鱗”的なTIPSが拝見できますよ!!

http://www.rct.jp/



雨天の中にもかかわらず、かなーりハイレベルなバトルを繰り広げて
おられるのには本当に感動するばかりです!



ここまでのレベルにはいかないものの、スピード感を感じつつ、モータースポーツの醍醐味というか純粋なテクニックのぶつかり合いが堪能できるクラスですよ!





クラージュ・じょにーver.




さて、今週の日曜日にレースに向けてしっかりと走り込むぞっと!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クラージュ・ワンメイクも面白そうですねぇ。
余裕があればやってみたいですが、これ以上は厳しいなぁ。

でもあのシャーシは昔を思い出しますね。考えてみればあのころはサスなんてなかったですよね。

レースがんばってきてください。影ながら応援してます。

>クラージュ・ワンメイクも面白そうですねぇ。

再び毎度です。

クラージュはほんまに奥が深いでっせ!!
ご承知のとおり意外と初期投資が少なくて

しかも、パーツが少ないしなおかつ、丈夫なんで

長続きするカテゴリーですよ!

しかし、一番の問題は”セッティング・ポイント”の少なさ

ゆえに【タイヤ】のチョイスがかなーり重要なウエイトを占めるので

正直むずいです(笑)。

まあ、だめもとでせいぜいがんばってきますわ!

優勝したら、バリー・ボンズ(メジャーリーガー)見たいに天(amago氏)に向かって

指差しまっせ(笑)!



>ゆえに【タイヤ】のチョイスがかなーり重要なウエイトを占めるので

そうですよ!そういえばタイヤでてこずっていた人、見たことあります。

やっぱり無理ですね。私には。

スプリング変えてとか、キャンバー変えてとかなら、まだ答えは速いですが、タイヤはきついですね。答えだすのに時間がかかりますね。おまけにお金も・・・。
手を出すのはやめときますわ。

>天に向かって
とんでもない。冗談きついですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/32-4efa9037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ迫り来るレースに向けて!! «  | BLOG TOP |  » こんだけドリフト出来たら気持ちよーてしゃーないやろナー!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。