topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルーツを・・・、辿るのもしんどなってきた?!か、(笑)その8 - 2009.12.13 Sun

もうそろそろネタも終了かなぁ~・・・。

さァ~、盛り上がってまいりやした! 「えっ?おいらだけですか(笑)」

今回は 歴代ミニシャーシ の巻となります(^-^)。

まず~ミニシャーシ~と言えばこれ!


ミニッツAWD


ミニッツですな!「そっちかよッ!!」

じつは一時期(本当に短期間でしたが)ADバンドエンツォとAWDシャーシを持っていたんですわ。

AD エンツォは見た目で衝動買いし(爆)「まあ、プレミア感がプンプンしていたんで、つい魔がさして(笑)」
AWDはと言うとミニッツでドリフトができる!といううたい文句に引っ掛かり(爆)買っちゃったんでした。


エンツォは2WDならではの鋭いコーナリングで目がついていかずすぐにドナドナ(爆)、AWDはと言うと、
結構雨天時のコソ練には最適でしたが、パーツが細かすぎていやになり(意味不明?)やはりドナドナ(笑)。


結局あたしには“ミニッツ”は向いていないことに気ずく!「遅過ぎ?!」

もうそれ以来購入してません。


そしてミニシャーシの真打ちである ”M-03“ も実は4年前に最初に手に入れていましたんですよ(^-^)。


その時の印象はFF特有のタックインに少々てこずりましたが、走らせる程にそのコミカルな動きに魅力を感じ
しばらく手元に所有してましたが、ツーリング参戦資金の確保のためオク流しの羽目に・・・。




M-03L


それから2年後・・・、四駆のミニシャーシが流行りだし、私も例のごとくもれなく買っちゃったシャーシがこれ。

CIVIC コンセプトR
アトラス ビート


アトラス ビート!


走らせた感想は・・・、もう今までのミニシャーシの領域を超えたハイエンドばりの走行性能を(笑)。


路面に張り付くようにコーナリングし、直線では気持ちよく加速してくれる。

これは正直カルチャーショックもんでしたね・・・。

今でもオク流しを後悔していますが、また気になったら買えばええ~かぁ~位の気持ちで手放しちゃいました。ORL

また、当方にバブルの時代が来たら「まずこんやろけど…」また所有したいっすね(^-^)。



そして、最後はぽ○っとタミチャレでもAメインに入った(笑)「自慢入ってますが…。」
”M-03R〝シャーシです。




M-03R
スイフト




こいつも前出の ”M-03L“ とはまったく動きが違ったのにびっくりした記憶があります。
なぜそうなったのかいろいろと考えたのですが、自分なりの分析では“シャーシ長の適正化“と、
”フロント・リアアップライトのアルミ化〝 とかが影響してたのかと・・・。 キノセイヤデ、キットw

ホイールベースを変えるだけでここまでマシンの特性が変わる のかと言うくらい、操縦性が変化するのが興味深かったですね。


今虎視眈々と〝 M-05 ”を狙ってはいるのですが、いつに購入できるのかがわからんのがかなしいっす(涙)。


ああ~、早くロ○6よ当選してくれよ~(失笑)  カミダノミカヨ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

結局神頼み(爆)

人に歴史ありですね~、結局は使い勝手の良いマシンが手元に残るんですよね~。

ミニは楽しいですよ~異物にも強いのでパーキングではもってこいです!!
ミニのラリーも面白いですよ~

No title

毎度です!
>人に歴史あり
まあ、歴史ばかり積み重ねて肝心の腕はさっぱりなんですが(笑)。
>>ミニ
来年はカテゴリーを一つに絞って取り組もうなんて思ってるんですがはたして・・・、フタを開けたらミニ使いかはたまたDD使いか、従来どおりツーリング使いに専念するのか・・・、お楽しみに(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/314-05e2d70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリはやっぱり峠道で(^-^)。 «  | BLOG TOP |  » ルーツを辿る!その7

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

