topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルーツを辿る!その7 - 2009.12.12 Sat

当方、振り返ればDD好きだったかも・・・!?

私のRC遍歴の中で ”DDカー“ で遊んでいた時期が意外と長かったりしてということで・・・、
とりあえず私がたしなんだ車たちをば。


まず最近「って言っても2年ほど前になりますが」楽しんでいたのはこいつ!


クラージュRAYBRIG ver.
F103GT


~F103GT~


上の写真は珍しくグラで”コンデレ“に選ばれた 
~クラージュRAYBRIG~ です。
ただ単にNSX2005に付属していたステカーで武装しただけでしたが、審査員の目に留ったみたいです(笑)。


このマシンは数少ない部位のセットが決まれば気持ちよいくらい走ってくれましたよ(^-^)。
しかし・・・、なぜかグラでは成績は振るわずでして(笑)。

やはり上位の方はマシンが安定していましたね~
どんなセッティングにしているのかわかりませんが、まるで違う車みたいな動きをしていました。

しかし、スピード感を感じながらの走行は気持ちいいもんでしたね!
直線番長的なぁ~、みたいなぁ~、感じでやってますみた・・・、
くどいですか…。


そして、さかのぼること2年前にはかの有名なFeフリークなお方の影響で(笑)自分なりに作っちゃいましたよ。

DDT(ダイレクト・ドライブ・ツーリングカー)を!


F102改DDT
センターバッテリーマウント?!

改造が必要な個所はホイールアクスル部分とボディマウント部分のみなんで
気軽にコンバートできましたよ!。


自分なりに重量配分を考えてバッテリー搭載位置を前よりに変えたりと結構いろいろ味付けしてました(笑)。

ファイヤーフォース改DDT
ダッジ2.1


いまやなつかし!?ファイヤーフォースもDDTにする始末でして・・・。

でも意外としっくり走っていた記憶が・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/313-f93ff084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツを・・・、辿るのもしんどなってきた?!か、(笑)その8 «  | BLOG TOP |  » ルーツを辿る! その6

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

