topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーツを辿る! その6 - 2009.12.08 Tue

もうここまでくれば・・・、どんどん進めよう!(爆)。

今現在の我がチームのマシン保有台数はTA-05R・TA-05MS・TB-03・TA-04Rの4台のみ
となっています。

私がラジを再開して1~3年間は”バブルの絶頂期“でしたね(笑)。 サホドタイシタコトハ アリマセンガ…

今思えば、いい時代やったなぁ~って感慨にふけってしまいますが・・・。
やはり景気が悪くなると趣味の分野は縮小を迫られるのは世の常。

置かれている環境なりに細々やって行かんといけませんな~(^-^)。

ラジコンカー格納庫(笑)。


さて、自身今までハイエンドモデルと言われているシャーシを写真のものも含めて5台所有しておりました。

でも実際活躍してくれたものは実はテックのMY-02M(モンスター)とTA-05MSの2台なんすっすわ(汗)。

アレックス バラクーダエボⅢなんかは1度も走らせずに2カ月ほどでオクにドナドナと言った具合でした・・・。
AREX バラクーダ


しかしバラクーダの駆動の軽さは驚異的でしたね(タイヤを装着してカラカラ回してただけですが、何か?!)

ひとたびタイヤを回そうもんなら確か大げさではなく1分半位回り続けていた記憶も・・・。

本当はスンゴク良いマシンなのですが、私には 宝の持ち腐れ ということで売っちゃいましたけど(笑)。



TECH MY-02M


ハイエンドの雄と言えば私的には ”技研モデル(TECH)” だと思いますが、当時☆★415を共同開発した事で知られていますが、自身巷では415が主流であったのがあまり好きではなかったので(ひねくれ者ですが、何か?!)迷わず”モンスター”を購入!


走らせるまでは、エキパの腕にしか手に負えないピーキーな特性なのかと思いきや・・・、
なんのなんの!めちゃメチャ操縦性が素直じゃぁ~ないっすか!

おもわず自分に”広坂 正美 師“がとりついたかのようなマシンの動きにただただ感動しやした。当社比145%


テック モンスターは本当によくできたマシンだった記憶があります。


TN-RACING TA-05


そして、TA-05を乗るや否や別にハイエンドシャーシなんかいらねぇ~っと思った時期がありまして、心底
05に傾倒していたんですが、いっそのこと05のハイエンドver.をと思いコンバしたのがこれ!

このマシンはあまりにも温室育て、ブルー化を極めたため案の定 ”盆栽“ になってしまった品(爆)。

結果的にはオクにドナドナしちゃいましたが、一度でも走らせたかった(涙)。イマゴロ コウカイ…

でも記憶には鮮明に残っているぜっ!!って自分に言い聞かせています ORL…


と変な遍歴を経て現在大事に大事に所有しています(笑)イチド ドナドナ シカケマシタガ…
TA-05MSです。

今ではこいつと一生過ごそうと思っているのですが(ウソ)今までで一番自分にしっくり来ている
マシンではないかと思っています。

05の素直な操縦性と415の ピックUPの良さ、コーナリングのシャープさ が複合したバランスのよい
マシンだと自負しています。

05MSよ、もうお前を離さないぜっ!(笑)


TA-05 MS
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/312-ad9d0bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツを辿る!その7 «  | BLOG TOP |  » ルーツを辿る!その5

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。