topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルーツを辿る!その5 - 2009.12.06 Sun

もう、ええ~ですか?!(笑)。

実は当方GPもほんの少しだけかじってたりしまして、まあサーキットで走らせる腕前ではなかったですがw、
EPで煮詰まった時なんかの気分転換に「玄人かぁ!」たまに神戸三○サーキットやラ●天南茨木の屋上なんかで
かっ飛ばしたこともありやす(^-^)。



K商 V-one-S やったかな?!
NSX GP ver.


このマシンは自身初のGPマシンとなったヤ○オクでGETしましたK商 V-ONE-Sやったと思いますが、
ベルト駆動のマシンです。


とにかくGP勝手がわからんので、パーツは標準のままにしておきましたが私の腕には十二分すぎるくらいの
スペックだった記憶が・・・。


とにかくヒートプラグをエンジンヘッドに挿し、リコイルを引っ張った時のワクワク感はたまらないっすね~。

エンジンが始動しアイドリングの音の渋さは電動では味わえないだいご味!

しかし、圧倒的なパワーとスピードによりお手手とお目目が追従できず(爆)、あえなくドナドナに・・・。

初回のGPデビューはわずか1カ月という短期間となりましたが、ほどなく2年後またGPほすぃ病にかかり(笑)、
今度は新品をGET!!


FW-05T
アテンザ


そいつがこれ!これまたK商のFW-05T+という半完成キットを買うことに。
今度はシャフト駆動でしたが以外と素直な走行特性だった記憶が。。。


駆動が軽いのでEPみたいにニュートラルブレーキ(GPでいうエンブレ)のみでは減速ができず(笑)、EPで普段使わない
”ブレーキング“ を強いられるはめに(笑)。

これがまた難しかったっす。


ということで、今度は約3ヵ月間でドナドナ パート2 と相成りましたORL・・・。

でも、コーナーとコーナーの間で見せる ”セナ足“ 「聞こえがええっすか?!」が何とも実車チックで
かっちょいいっすね~。

年末のジャンボが当たったら 「やっぱりそれか…」ぜひ!K商の”SIN“モデルあたりをGETしてみたい・・・、
なぁ~なんて盲想をば。。。

懐かしき!神戸三○サーキット


当時よくお邪魔していた神戸三○サーキットが懐かしいなぁ(^ー^)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/311-f450dc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツを辿る! その6 «  | BLOG TOP |  » ルーツを辿る! その4

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

