topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーツを辿る! その4 - 2009.12.05 Sat

そろそろ飽きてきましたかなぁ~(笑)。

TT-01


[高画質で再生]

エース君、イチ尼で逝く(笑) [ドメイン]

懐かしい~!イ○尼 サーキット(爆)


”TT-01”シャーシ・・・。

タ○ヤでデビュー以来これだけロングタームで存続しているエントリーシャーシは他に類を見ないくらい定着した車ですな。


当方はグラデビューをこいつで飾りましたが(笑)、その当時の知識やスキル(今も大して変わりませんが・・・)にすれば必要十二分なポテンシャルを発揮してたと私的に思います。


セットという概念が理解できないビギナーにはうってつけのこのシャーシ!
実はそいつを理解したうえで自分なりに試行錯誤してレースで他の主力シャーシ(当時ではTA-04やTB-02)
を打ち負かす!、といった野望を無謀にも掲げていた次第ですねん(笑)。

しかし、それを実現できるほどのテクやノウハウはなく(笑)、ただ単に・・・、
ランニングコストが少なくて済む!といった面から選んでいたことに気ずく(笑)。


でも、いざ自分のリズムにハマると、とてつもない戦闘力を発揮してくれたこのシャーシ!

僕は好きでしたね(^-^)。

いかんせんマシンの要となる駆動系や運動性に影響のあるサスペンションの部分に致命的な”ガタ“があるのが
欠点でしたね(笑)。

それらを踏まえた上であえてつわものどもに望む!というロマンを体現させてくれたのもこのマシンですわ(´V`)。



エース君、の原点はTT-01

そんなビギナー向けのスペックですが、ポイントさえ押さえれば?!意外とレースで戦えると私的に思ってましたよ。

まあ今でいう”ストチャレ〝 や、”タミチャレ〝 と言ったイコールレギュのレースだと不利になりがちですが、
”ビギナーズ〝 とか、 ”今は亡き ”ノービス“クラスといったある程度レギュに自由度のあるクラスでは、
やりようによっては・・・、ってところでしょうか・・・。

来年のレースの花形クラスとなりうる“ 峠NEXT“ といったクラスではもうすぐリリースされる軽量な ”TT-01R type-E“ なんかはレースでのポテンシャルを努力次第では発揮できると私的に思います。


じょに~の初レースとなったグラ海遊館’05


冗談抜きにして、私的には来年“ 峠NEXT“に参戦するなら(リフェ&ブラシレス システムが必須ですが・・・)予算が許せば一度原点に戻ってみたいなぁ~って妄想していますが。。。 トカイッテ タブン05デショウガ…

当時のピット風景(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/310-83930d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツを辿る!その5 «  | BLOG TOP |  » ルーツを辿る! その3

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。