topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーツを辿る! その3 - 2009.12.03 Thu

おいらはやっぱり”紐車“フリークやったんやぁ~(笑)。

TA-04 PRO

2004年からラジ復帰したのですが、当初の1年間は私的には ”TA-04”がmyブーム だったわけでして、
気がつけば歴代私的保有台数がNO.1(5台)だったんですよ(笑)。「今現在はエース元1号機しか保有してません・・・。」


ベルト駆動と言うと、イメージ的には駆動がシャフトに比べて重い印象を持ってたんですが、”TA-04”は
そんな印象を覆すような駆動の滑らかさを感じさせてくれたのを覚えています(^-^)。

それと見た目がシャフトに比べてメカニカルな感じがして私的にはやはり“ 紐車 ”を好むのですな・・・。


TA-04 PRO SSG カーボンver.


こいつはヤ○オクで苦心してGETした ”TA-04 PRO SSGカーボン仕様“ です。
シャーシがシルバーカーボンなだけで全然印象が違いますなぁ(^-^)。 スンゴク セレブリティッポイ…

あまりにも勿体ないもんやから、カーボンロアデッキをバスタブカーボンに換装してコースで走らせる羽目にORL…



TA-04R SSG ver.


当時高槻e-サーキットというコースがあったんですが、よくそこにタイムを計りに行ってたもんだ・・・。
その時にメインに使ってたのがこの ”TA-04R“ でした(^-^)。


プロポはその当時お金がなくて今は懐かし”JR ”西日本とちゃいまっせぇ~(笑)、のコブラっちゅう奴。
しかもAMでサーボもド・ノーマル(スピード確か0.21sやったかな)のスペックでしたが、今思えば操縦しやすかったし、よく曲がってくれた記憶があります。

その時プロポやアンプがハイエンドやったら・・・って考えたら、時間がもったいなかったなぁなんて(笑)。

でも、その時はそんな内容でも満足していたのだから今はスンゴク贅沢になっちゃってるんですなぁ・・・。


TA-04R

その当時これだけ保有していたにもかかわらず、2005年の3月に行われた自身初エントリーとなった
☆★グラin海遊館 「ナツカシイ…」での参戦シャーシはなぜか これまたヤ○オクで買った“ TT-01“ でした(爆)。


その理由はと言うと・・・、ただ単にレースでシャーシをボコボコにしたくないが為なんですよぉ~(笑)。
それと04はサスのセッティング等が可能なシャーシなんですが、セッティングの ”セ“ の字も知らなかったので、セットがいらないマシンの方がええかと・・・。 
「原点に戻ってポテンシャルが下がってまんがなぁ(爆)」



しかし、初レースでTT-01で手ごたえを感じたもんやから、このまま01でええかぁ~となってしまったのでした。
結局レースに出るにつれて参戦資金をねん出(バッテリーやタイヤ・ボディなど)する為に“ TA-04“シリーズをオクで処分したりして「もったいねぇ~」、なぜか好きだった04シリーズはレースで日の目を見ないままその時代を終えてしまったのでした(今考えると我ながらおかしな話やなぁ・・・)。
今思えば、04でレース出倒したらよかったのにって後悔してますが(汗)。サスガジョウブヤシ コーナリングガスナオヤシ…


当時の私的ハイエンド仕様(笑)



そして次はローコストでハイパフォを追求するぞっ!!というコンセプトを勝手に立ち上げ、
“ TT-01“ の時代に突入します。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

じょにーさん こんにちわ

懐かしいですね マイティフロッグ
僕も近々 自分RC歴史ネタを書こうと思ってましたよ。

ちなみに僕の初号機はホーネットです

No title

うっちんさん、ご無沙汰しております。
最近資金が底をついた状態が続いてまして、アイテムやニューキットを買うことがなく(笑)、ネタが皆無だったので、自己備忘録としてわけのわからん文章を展開しています(笑)。
同年代の方でしたらある程度この話を肌で感じれると思うので、公開に踏み切りましたです。

>ホーネット
ホーネットも結構周りで流行ってましたね!
なんせリーズナブルで走らせやすい車だったので私も好きでした。
こうやって昔を振り返るようになると
もう引退の時期も間近?!なんですかねぇ~(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/309-8dfcb0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツを辿る! その4 «  | BLOG TOP |  » ルーツを辿る! その2

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。