topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーツを辿る! その2 - 2009.12.02 Wed

昨日の続きですが・・・。



公園での単調な走行に飽き飽きしていろいろネットで調べていると、比較的近所にショップやコースが存在することを知ってからというもの、
無性にコースで走らせたくなった のは言うまでもないですが、
どうもコースへ行く事に対して敷居が高い感じ というか、抵抗がありましたね。

でもまた公園で独りオーバルトライアルをするのもなんなんで(笑)、勇気を振り絞って逝っちゃいましたよ(^-^)。

初コースに選んだのは今は亡き ”イチ○ンラジコン 尼崎店(現”goody”)” でした。


ここは店の規模としてはチャ○プやラジ天に比べると小さかったですが、意外と品揃えがポイントを突いていた?!
様な記憶がありますが・・・。

店舗部分が1Fで、ピットスペースが2F、そしてコースが3Fにありました。


コースはと言うと、なかなかチャレンジングなレイアウトでしてテクニカルでしたよ(^-^)。

初めて走行する方だと(もう今は跡形もありませんが)おそらく高確率で側壁にヒットが必至なコースでしたね~。


コースの長さは確か約60mくらいでショートコースでしたね。
グリップはまずまずといったところでしたが、結構タイヤが減った記憶があります・・・。

そしていよいよ記念すべきコース初走行としゃれこんだのですが、
第1走目は以外にもF102だったんですわ(爆)。




F102ゴムタイヤ仕様?!
F102


こいつはお遊び用にと(他は本気やったんかぁW)買っておいたシャーシでして、ゴムタイヤ仕様にしていたもんだからそこそこキビキビ走ってくれた記憶がありますね。


やっぱり F-1は”ワイド&ローフォルムがええ ですなぁ~(笑)。 ジダイオクレノ オトコデアリタイ…


モーターは540にしていたのですが、ギヤ比の関係上ストレートが激速っ!!(笑)


このコースはストレート部分が短かったのであまり意味はないんですが(笑)そんなことは
お構いなく何とかぶつけずに周回できたのには正直うれしかったっすよ~(^-^)。


しかし、うれしかったのもつかの間・・・、2走目に
スーパーストックタイプRを搭載した”TL-01”にしたのが裏目にORT…


もう先日行われたボクシングの亀田vs内藤の一戦の内藤選手の顔面をほうふつさせるくらい
ボコボコにやられちゃいました。コースノソクヘキニw


これによりツーリングでのサーキットデビューは散々たるものとなりましたが(汗)、F-1での走りに
満足してしまい?!楽しいイメージで何とかコースデビューは終えたのを思い出しますね・・・。


人間の心理というか、習性と言うか、よいイメージが湧けばまた更に上を追求してしまうのが人情!


ということで、TL-01を早くも見切り(爆)、次なる触手を伸ばしたシャーシがこれ!↓

TA-04S
カルソニックR34 GT-R


次回に続く?!かも(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/308-8a81ac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツを辿る! その3 «  | BLOG TOP |  » ルーツを辿る?!その1

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。