topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーツを辿る?!その1 - 2009.11.30 Mon

せっかくこんな辺境ブログに遊びに来ていただける方々がおられる?!ので、ネタが皆無なんですが(爆)、シリーズで「ナンデヤネン!」当方の即席足跡を辿ってみようかと・・・。 エッ、タドッテイランテ?

まあ、そんなことを言わずお付き合いをば(^-^9。




当方がRCカーと出会ったのはさかのぼること約20数年前(笑)。
このブログを読まれている方々の多くもその世代でしょうか?!ねぇ~。


中1の冬休みに近所に住んでいる金持ちのボ○ボンでらっしゃる(笑)連れがおもむろに
公園で今や伝説の☆★バギーであったマイティフロッグ


マイティフロッグをかっ飛ばしてたのを見て、
心の中のとあるスイッチが入った のを今でも
覚えています。


それはまさに名のごとく、グラベルを蛙のように飛び跳ねてテールスライドを決めて行く様を見て、
すぐに決心しましたよ(笑)。

それからというもの、すぐにRCカーの世界にのめりこみ、ついには一人で遠路はるばる1時間半も掛けてバギーのレースにまで出る始末(汗)。

学校の授業中もマイティの絵をノートに書いたり(笑)机に自作のバギーコースを思い描いたり(爆)、
それはもう完全にはまり込んでましたね!

とまぁ~始めるきっかけはこの辺にして、自分も結婚して子供も生まれ少々生活に変化が欲しかった
時に、たまたまネットで色々徘徊しているとなぜかラジコンのサイト(どんな内容だったかは忘れましたが・・・)を発見!


なんか楽しそうやんっ!ということで早速ヤ○オクで検索(笑)。


やはりホビーラジコンともなるとピンキリなもので、とりあえずエントリーモデルをと白羽の矢が
立ったのが、復帰第1弾シャーシとなった ” TL-01 ” というシャーシだったのですわ(^-^)。

TL-01 360モデナチャレンジ
懐かしのファーストシャーシ


もともと実車でフェラーリ360モデナが大好きで何も考えずチョイスしたのがたまたま”TL-01”だったのでした。

後にいろいろ調べて行くにつれてTA-04にも”360”の設定があったことに気ずいた時は少々
後悔しましたが・・・。


とにかく復帰後初のRCカーデビューをこのシャーシで飾ったのでした(^-^)。

キットを通販で購入したのは日本○模型という量販店【今は名前が変わっていると思いますが】でして、キットと一緒に当然プロポとバッテリー&充電器のセットも購入!


おまけに何を思ったのか、初心者のくせになんと23TのタイプRという高回転型のモーターも
一緒に(爆)。

めちゃめちゃ回った(笑)。

そりゃぁ~広い公園で走らせるのには十分すぎるくらい早かったっすよ(笑)。

走らせるといってもほとんどオーバルコースでしたが(爆)。


後に公園で一人ドロームをするのも飽きが来たため、無謀にもコースに走らせに行く事になろうとは・・・。


その自身復帰後初コースはと言うと・・・、


あの今は亡き ” イチ尼 ” だったのですよ~。
今回はここまでで。。。


これが原点回帰のセット?!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うちも数年前、別のものを買いに行ったおもちゃ屋でふと目について「TL-01」買いましたよ。 
チビが遊ぶには余りに速過ぎてスグ放置してしまいましたが。

去年部屋を整理してて「こんなのもあったなぁ」と大きくなったチビと走らせてみたのがキッカケで今に至ります。

No title

貴殿もその口ですかw
何気に息子用にと買ったセットで
現在見たくハマるとは想像もつきませんでしたね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/307-89bfb205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツを辿る! その2 «  | BLOG TOP |  » うまくできるかなぁ~ドリフト・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。