topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくできるかなぁ~ドリフト・・・。 - 2009.11.27 Fri

私の周りでもこれから始まる ”☆★ファイナルレース” に向けて切磋琢磨されている諸兄が多いんですが、去年の今頃は不肖じょに~もレースに向けて胸をときめかせていたのですが(笑)、今年はもう

シーズンOFFの様相^-^)。

まあ、こちらはまったりと楽しもうということで来るイベントに向けての準備をば・・・。



いろいろNET サーフィンをしているとそれぞれのセッティングのノウハウなんかが
垣間見れて便利な世の中になったなぁ~なんて。  ジジイカ オマエハ

とにかく去年の二の舞にならぬよう今のうちにしっかりと研究しつつ、コソ練に励もうと
いう今日この頃!

さて、ドリフトで求められるのはいかにスムースにカウンターを当てながら飛距離を保てるか
ということを追及していかないといけない事なんですが・・・。

はたしてセットによってそれが実現できるのか否か。。。見ものですなぁ~!



ドリフト タイヤ


切れの良い速度域の早いドリフトを実現するにはタイヤの面圧をできるだけ上げれるよう画像の
様に鬼キャンにしてやるのも一つの方法。

トラクションが稼げる半面、操縦性がピーキーになるのでコントロールがシビアになってしまうのが
たまに傷。


まあ、様は練習しまくってマシンを操れるようになればええんですわ! アタリマエカ…

あとはサスの路面追従性の確保。

サスはできる限り足が動く方向に持っていかねば・・・。
当然ダンパーオイルの粘度も低く(動きやすい)、スプリングも柔らかい方がドリフトに持っていきやすいと思います。

あとは自分で色々なパターンを試していく事が近道ですな!


漆黒のR32
漆黒のリヤビュー


ところで先日のグラFFPでエース君に辛酸をなめさせてしまったバッテリーをメンテナンスしてます。
とりあえずおまじないをかけてパンチをUPさせているはず(笑)ですが・・・。


しかし、結構な容量入ってたんやなぁ~(笑)。

ザップドよ!復活せり~ぃ(爆)
これは期待が持てるかなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/306-b77b7e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツを辿る?!その1 «  | BLOG TOP |  » 山にこもって・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。