topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


来年の我がシート危うし?!その弐 - 2009.11.09 Mon

我が来年のドライバーズシート、危うし(汗)・・・。

TOPを奪取だぁ~!



昨日の続きですが、我が”エース君”は自分の決勝レース前にも関わらず、
直前まで任天堂DSで”イナズマイレブン”のゲームに夢中なんですわ~(笑)。
まあ、この余裕というか無関心ぶりが予想以上の成果を上げる秘訣なのか(笑)っていうくらい・・・。


でも、結果が出ればよしとするかぁ~!


今回ジュニアクラスは人数の関係上A,Bメインのみとなりますが、レースを見ているとなかなか
白熱した大人顔負けのレースを繰り広げております。


くしくもBメイン1番グリッドを獲得したからには・・・、ぜひメイン優勝したいと思ったのは親父だけでは
ないはず。。。


本人も今回ばかりは初優勝のチャンスなんで、気合がみなぎっている・・・、ことでしょうよ(笑)。


とにかく3分間逃げきれば我がチーム初めての盾ゲットンですよ(^-^)。


親父はDVを持つ手が小刻みに震えるのを何とか押えて(笑)、スタートの瞬間を待ちます!


選手の紹介もされず(爆)、Kさいさんがスタートコール!






「ぷ~~~ン!」

エース君、ストレートエンド手前で2番手の車にチャージされますが、何とか跳ね返し(笑)1位を
死守!

このままあせらず逃げてくれ~っと祈りながらコース中盤に差し掛かると、ご近所ご子息
 ”Kじろ君”が猛追してくるではありませんか!!


なんとか1LAP目はトップをキープするものの、Kじろ君の勢いを見ると陥落まで時間の問題な空気が・・・。


2週目には彼ら2人の激しいクリーンなバトルを展開し、見ているこちらは楽しいやらハラハラするわで、忙しい(笑)。


3週目も何とかKじろ君の猛追をかわしつつ、Kさいさんのアナウンス通り”快調に周回を重ねていく~“というアナウンスが!


これを聞くだけで親父は癒されるンすよ(爆)。


「ほんと今日はありがとう!!」って心で叫びながら周回は早くも4週目に!


しかし、なぜか周りを見渡すと明らかにトップスピードが遅い気が。。。

コーナリングはなかなか親父に似ず(爆)しっくり走っていますが、猛追してくる車とは
クラスが2段階位違うほど遅く感じますが・・・。


やはりここにきてチームの資金難のしわ寄せが来た感が(笑)。

実はバッテリーは約3年おちの”2400ZAPED”だったのでしたORZ…

このバテリーも早2.5年使った古株でして、もはやパンチの”パ”の字も見えない代物。



まあバッテリーのせいだけではないでしょうが、

エース君には本当に悪いことをしてしまった(泣)スマヌ・・・。


あえなくパッシングされてしまい2位キープを余儀なくされてしまいやした・・・。

結果、そのまま2位ゴール!

しかし、親父だったらここで抜かれた時点で”ぽっきり”心が折れてしまいあとは右肩下がり、飛ぶ鳥の勢いを落とすかのように下位に急降下・・・、のパターンですが彼はいたって冷静に2位を死守しました。


まあ、約1年半ぶりのレースにしては上出来な感がありますが、逆に考えますと私の”じょに~レーシング”の来年度のレース参戦シートの座がいよいよ危うくなってきました(爆)。

我がチームには”たっくん”と”amagoさん”という2枚看板が確固たる地位を築きましたので、いよいよへタレな親父の出番が・・・。


もしかして、来年度は親父はメカニックに転向?!という事も・・・。


しかしメカニックにしても、今日のようなマネージメントミスをしてたらその地位すら危うくなることも(笑)。


今回のグラではわが”エース”の潜在能力を見いだせただけでも満足な成果だったのではないでしょうか(^-^)。



彼の走りは親父にはないクレバーさと、落ち着きがあって(親ばかチャンリン!)見ていて今後を楽しませてくれそうな感じがしたのが収穫でしたね。



レースでは☆★スタッフ、ならびに参加された選手の皆さん、お疲れさまでした!

あと知り合いの方々、チーム3倍速監督のぷあさん、 ピットをご一緒させていただいたSぱぱさん、Dらさん、三きこさんと半チーム員の(爆)amagoさん、お疲れさまでした!

また、来年も一つよろしくということでグラレポートを終えたいと思います(´ v `※)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

○○さん、グラ乙でした。
いやいや、あれだけのレースを展開してくれるなんて夢にも
思っていなかったんで、メイン上位に入れただけでもうれしいですよ。
今度はうちのエースが勝たせていただきますよ~(笑)。

>バテリー
すんません・・・。もうバッテリーの区別もつかないくらい私は
自分の適性のなさに心折れてしまってますな・・・。

黒い奴は予選の時に使いましたが、全然パンチがなくて
決勝は2400に鞍替えしたのですが、まったくこいつも
使い物にならず。。。

来年の体制と予算の計画を見なおさねばって感じです!
また、お手合わせよろしくです(^-^)。

お疲れ様です

エースくん 落ち着いたいい走りですね。
次はAメイン入るでしょ

ちなみにうちの場合ジュニアの大会毎に黒いバッテリーを一個買ってました。
親は古いバッテリーでしたけど・・・

これから楽しみですね。
うちのように中学生になったらなかなか参加出来なくなるかもしれませんので
今のうち め~いっぱいサポートして盾ゲットしましょう。v-218

結構落ち着いてましたね

確かにお子さんは落ち着かれてましたね~、最終はちょっと離されたにもかかわらず走りきったのはいいですね。
タミグラは周回遅れにつかまってもアナウンスが無いのでトップがこける要素はかなりありますし、私も経験あります。
最後まであきらめずに走るのは大切ですよね~

HIGAさん、毎度です!
>エース君
親父に似ずになかなかステディな走りを披露してくれますんで、今後がワクワクしてますよ(笑)。
>>パワーソース
とにかくパワーソースの管理が重要ですな。
それにはやはり資金が要りますね(笑)。
でも、エース君がそれを跳ね返すだけの鋭い走りができるように強力にバックアップしてやらんといけませぬな~。

ぷあさん、おおきにっす(笑)。
>落ち着き
これは先天的な部分もあるでしょうが、やはり日頃から揉まれていないと、なかなか体現できん部分でしょうな~!

>>最後まであきらめずに
このキーワードを信じる者はレースの展開いかんでは上位に上がるチャンスもめぐってくるのでしょうなぁ~。
なかなか難しい問題ではありますが・・・。

お疲れ様でした。
お子さんのバトルは良かったですね~
きっちり走りきって2位は次につながると思いますよ!

きっちり走りきれんかった自分と比べたら・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あやまっくさん、グラ乙でした!
>バトル
久しぶりにラジを満喫させていただきましたよ(笑)。
特にTBでの走りなんで喜びもオグシオ、もといヒトシオですわ(^-^)。

>>じょにミぜひ参加してくださいね~。
またメールいたしやすんで!

動画

すみません
動画また見せてくださ~い

三きこさん、すでにUPしちゃいましたよ(笑)、いつものサイトに  スンマセン…

ありがとうございます

いつものところに・・・ゲットしに行きます♪

Re>ありがとうございます

三きこさん、毎度です!
レースの結果も大事ですが、
私にとってはこのレースの模様を
DVに残すことも楽しみの一つなのですよ(笑)。
またヒート違いでしたら撮影しときますよ~(^-^)。

じょにミでも撮りまくるつもりですんで(笑)、あとで楽しみですな(´ V `※)エヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/304-96b9e6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山にこもって・・・。 «  | BLOG TOP |  » 来年のシート確保危うし?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

