topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のシート確保危うし?! - 2009.11.08 Sun

こんばんにゃ!
本日は我がチームの今年最終戦となる?!であろう☆★グラinFFPに参戦してきました!



今回は久々に我がチームのエースドライバーである ”たっくん” が参戦ということと、
amagoさん も当チームの一員として(笑)にぎやかに参戦してまいりやした(^-^)。


とにかく我が ”エース君” は練習嫌いでやる気を感じさせない為、当チームとしても悩みの種で
ありました(笑)。

しかし、今回は何に刺激を受けたかは謎ですが(爆)非常に期待が持てそうなオーラを発して
おります(当社比)。



エース君、確か約1年半ぶりの参戦?!


今回は前回までと違ってマシンを不肖”じょに~”が夏場まで使っていた ”TB-03” をメイン
マシーンにして、しかもハンドリングの要である、”プロポ”も私と共用で≪3PK≫を使用することと
なっています。


練習走行ですが、大人と同じ時間帯に行ってしまったため、すんごくストレートの入り口付近が見えにくそうでした(笑)。

これはやはりお立ち台の立つ位置を考えないと・・・。

エース君、お立ち台での苦戦?!(笑)

練習走行!



さて、本日はいつもお仲間に入れていただいている、三きこさんと、amagoさんとピットを共に
させていただきました(^-^)。


事前に打ち合わせもしていないんですが、なぜか3名とも”35R GT-R”ボディでした(笑)。


でも、これだけGT-Rが並べば壮観ですよね~。
GT-R 3兄弟?!

GT-R 3兄弟?!リヤビュー


本日のグラFFP場所は今年最後のタミグラポイントGET’sの場所となったので、全国から有力選手・ポイントランカーが大集合となりました!


なので・・・、Bメイン、いや、Cメイン・・・、いえいえ、※☆*!・・・、(笑)
多分決勝すら走れんのとちゃうかっちゅう位激戦でした(^-^)。



めちゃめちゃ盛況?!


今回は親父は付録で(爆)、”エース君”にぜひ!RCカーレースの醍醐味を味わってもらいたいのが
メインミッションなんで、”エース君”に密着したいと思います(笑)。


エース君、復帰第1戦の行く先を占うスタートの模様ですが、本人に久々のレースで緊張するか?と
訪ねたところ・・・、





「いや、緊張せぇ~へんでぇ~」ですって(笑)。


やっぱ やる気ナッシング なのか?って疑ってしまいそうですが、本人はいたって楽しそうに
操縦台に上ります(^-^)。



一気にTOPダッシュだぁ~!


緊張の瞬間!!


「マーシャル&ドライバーズ、オン~ザトーーーン!、ぷーん!」とシグナルが鳴る。


予選はまあ、何とかクラッシュせずに完走でき、久しぶりの参戦にしては上出来のBメTQをGET!

って、実は30人程のエントリーだったんですは~!


何とか満足のいく走りができたみたいで、ご本人はいたってご機嫌モードですわ(笑)。

決勝はBメインに何とか飛び込み(笑)、なんと自身初の1番グリッドをGET!
エース


Bメインにはご近所さんのご子息も一緒です。


この決戦の様相は・・・、にしきたEP部 VS じょに~レーシング に変わりました(笑)。


頑張れよっ!!


Kじろくん曰く、”お兄ーちゃん(エース君)には負けへんでぇ~”と対決宣言?!を告知され(笑)、
実はエース君よりも ≪親父≫の方があつ~くなっていたような、ないような(爆)。



まあ、お互いに絡んで自滅しないことを祈りつつ・・・、レースがスタートです!
はたして両チームエース対決の結果はいかに・・・。


次号に続く。。。



自身初のTQ(Bメですが…)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年は・・

結局決勝のトラブル多発でしたね、来年はいいことありますよ~

ご苦労様でした。

ぷあ監督、グラ乙でした!
ほんと久しぶりの再会でしたが、学校で次の日に合う生徒の気持ち見たく
自然でしたよ(笑)。

レースとはなかなか自分の思う通りに展開できないので歯がゆい半面、ワクワクしますな。

カウンタックの挙動がなかなか楽しげでうちも真似したくなりましたよ(笑)。

まあ、来年もまたグラでしょっちゅう逢うでしょうからそん時はお相手よろしくね~(´ V `※)エヘヘ

お疲れ様です~

お疲れ様でした♪
Jr君、今回のバトルで一層やる気も出て来たんじゃないでしょうか???
次回もジュニア対決期待してます♪
決勝前のステアブルブル事件!ビックリでしたがバンド変えて直ってよかったですね~

じょにみ♪盛り上げて行きましょ~

三きこさん、ピットお供できて楽しかったです。
レースでもいろいろサポートありがとうございました♪
貴殿の決勝の模様を途中からですが、DVに収めてますんでよかったら焼きますよ(^-^)。

>>ステアぶるぶる事件
本当にお騒がせしました。
もう自分はレースに向いていないのかなぁ~って帰りの車中で落ち込んでいたのはここだけの話ですが・・・(笑)。

とにかく我がチームは2枚看板が確立して来年が楽しみっす(´ v `※)エヘヘ

お疲れ様でした。

タミグラお疲れ様でした。
ジュニア対決私もハラハラで楽しませていただきました。うらやましい!私も彼女をデビューさせよっかなぁ。ってやってくれないか・・・。
じょにーさんは不運でしたね。部分部分ではいいペースで走れてたように思いましたよ。次回はきっと大丈夫ですね。

次はじょにミですね。楽しみです。準備することあったら言ってくださいね。

amagoさん、チーム名勝手にver.UPしちゃってすんまそん(爆)。
次は貴殿も”RR”でエントリーよろしくです!

>彼女
う~ん!それいいかも(^-^)。
グラでは結構有望な女の子ドラインバーも多くなってきているし、
何しろ一緒に楽しめるということが一番じゃないっすか!

ぜひ、実現を(笑)。

>>じょにミ
今から詰めの作業に入らんと、あっちゅう間に日にちが過ぎてしまいますなぁ~。

またいろいろお願いするかも?!ですよ。

またドリコソ練でも行きましょかぁ~(笑)。

FFPおつでした。
じゅうぶん楽しまれたようで何よりです。

参加日が違いお会いできなかったのが残念なので、じょにミに誘って頂こうかな。


MHさん、おつです!
>FFP
今回はJr.くんのポテンシャルが確認できたんで、メカニック?!としては満足度96%ですよ(笑)。
来年に向けていろいろ策を考えて行きたいっすね!

>>じょにミ
来るもの拒まず(笑)、熱烈歓迎っす(^-^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/303-3ae93619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年の我がシート危うし?!その弐 «  | BLOG TOP |  » 萌えよ、もとい燃えよ!ドラゴン?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。