topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モータースポーツって面白い! - 2009.11.03 Tue

こんなサイド・バイ・サイドを演じてみたいっす~(笑)。


サイド・バイ・サイド!


最近日曜日には練習も行けず家でゴロゴロしてる時が多いため(笑)、夕方になると必ず見ている
番組、そう・・・~ 激走GT ”激G” ~です。


この時はGT500の第8戦~オートポリス~の模様が放映されていました。

国内箱車の最高峰カテゴリーだけあって、迫力のある戦いを繰り広げていますね(^-^)。

もともとF-1が好きで<アイルトン・セナの時代>、TVでよく観戦してましたが、箱車のレースには
あまり興味がなかったんですわ。。。


でも、セナ亡きあとはF-1からは遠ざかり、箱車のレースの方が楽しいことに気付き、


今に至ります。

市販車のワークス仕様のレースですが、基本的に市販車とはスペックがけた違いに凄くなって
いるため、レースの迫力も違うのですな~。

私は基本的に ”ホンダ”派 なので(笑)、必然的に ”NSX” を応援しますが実は
”GT-R”も大好きでして、どちらも応援したいのも事実ですわ・・・。



GT-R 頑張れ!


しかし、今のレースマシンは一昔前とは比べ物にならん位ハイテク化してますな(^-^)。

この操縦席の左側に見えるナビみたいな画面で後方の車を確認できそうなカメラも付いている?!
し、ハンドルがもう戦闘機みたいにミサイルが発射できそうな
フォルム
だし(爆)、興味が尽きんですな。



ドライバーの視点!


今週末はいよいよ☆★グラ最終戦となる”FFP場所”が控えており、いつものごとくぶっぽんで臨む
所存であります。

まあ、基本的にレースでまともに周回できて、そこそこバトルができればよしとしますか。。。


レース前の静けさ?!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりでございます
何かと話題の多かったF-1もストーブに突入ですね(ストーブに入っても話題はかなり多そうですが)。それとBS撤退のニュースが・・・残念です。
さてFFPが迫って参りました、初日のみの参加ですがじょに~さんは連チャンでっか?
しかし初めての地区外参加(グラでは)ですよ、キンチョ~しますわ。
当日はよろしくお願いしまっせ&我が家も基本ぶっぽんでっせ~。

MHさん、ご無沙汰してます!
いつもつたないブログにコメントおおきにです(笑)。

>ストーブリーグ
BSが撤退ですか!となるとグッドいや~ん!の独壇場?!なのでしょうか? F1ニツイテハ イマイチウトイモンデ…

>>FFP
わがチームは実は2日目のみなんですわ~(T T)。
2日目は観戦ですか(笑)。
居られたらマシンをセットUP
していただくんですが(´ V `※)エヘヘ。

せっかくの遠征ですんで、思う存分暴れて帰ってくださいね~! 応援してます!

ご無沙汰しております。

わたしも2日目のみの参加です。
当日はよろしくお願い致します~ m(_ _)m

あやまっくさん、ご無沙汰です!
>2日目参加
そうですか!またサポートが必要でしたらタイミングが合えば引き受けますんで、声掛けてくださいね~(^-^)。
ところでじょにミにもぜひ参加してくださいね~、エントリー待ってま~す(´ V `※)エヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/301-7085733b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萌えよ、もとい燃えよ!ドラゴン?! «  | BLOG TOP |  » あの頃のときめきが蘇る!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

