topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの頃のときめきが蘇る! - 2009.10.27 Tue

僕が高校生の1年の時に 彼ら(LOUDNESS)に出会った きっかけは硬式野球部で 坊主頭 で頑張っている最中、たまたま小学校の時に親友だった奴と出会って話をしているうちに彼がバンドをやっていると知り、いろいろギターで弾き語りをしてくれたのですが、おもむろに弾き出した曲がこの曲だったのでした(^-^)。

”In The Mirror” 





この動画は20数年経ったメンバーが演奏していますので、皆それなりに 年輪 を感じますな(笑)。

特に ”にいちゃん” がすっかりおっさんに(爆)。


あまりの 重厚感とリズムの疾走感 にしばし聞き入ってしまったのが好きになったきっかけでした。

それからというもの、すぐにヘヴィ・メタル/ハードロックの虜になり(笑)坊主頭にもかかわらず、
梅田の楽器店に足を運んでは2ハンバッカーのエレキギターを買いに走ったのはいい思い出ですなぁ~。


ほどなくして、その連れと一緒にわざわざJRの新快速に揺られて(笑)、滋賀県文化会館まで
“LOUDNESS”のライブにも行ってきましたよ(^0^)>。


その時に感じたのは・・・、






耳が潰れそう。。。(爆)





いやぁ~、っちゅうより、





胃が転がってそう!(笑)。




とにかくパチンコ屋から出た時に感じる耳の残音とは比べ物にならない位、耳がつ○ぼに
なりそうな感覚を今でも忘れませんよ(´ V `※)エヘヘ。




彼らの曲を聞き込むにつれてリズムセクションの安定感と迫力、それと 
AKIRA TAKASAKI 
圧倒的な表現力とギターテクニックに引き込まれてしまったのが今やいい思い出となっています。



最近某大手レンタルショップのネット宅配サービスという便利なシステムのおかげで、昔聞き込んでいた 
”ドッケン” (土建屋ではありまへんで~)や Mr.BIG などのCDを借りてはダウンロードと勤しんでおりやす(笑)。


やっぱり自分が気に入った音楽はいつ聴いても素晴らしい感動と新鮮さを与えてくれますね(^-^)。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しくライブに行ってませんなぁ・・・。体が持たない・・・っつう悲しい事実もありますけど。

ラウドネス、オリジナルメンバーでやっていた頃は随分励まされました・・・。(´Д⊂
僕も良くコピーしましたよ。

でも僕の心の師匠はイングヴェイでした。14万もするスキャロップドのストラットを買った時は、狂信だったとしか言いようがないっす。フェンダージャパンなのにね。(汗

AKIRAさん、おつです!
>イングヴェイ
やはり彼のクラッシックの影響を受けた”ハ―モ二クス・速弾き”は
誰にも真似できないっすね~。
>>スキャロップドのストラット
~彼のトレードマークとなっている「スキャロップド指板」によって軽いタッチで押弦出来ることからあの驚異的な速弾きが生み出される~と文献に記載してありましたが、あのメロディアスで流麗なソロはこうやって生み出されていたんですな(^-^)。

私はやはり高崎の”ESP ランダムスター”が大好きでしたよ(笑)。。。ビジュアルダケデ イッテマスガ…

しかし、いつ聴いてもひぐっつぁんのドラムはかっちょ良すぎですね(´ V `※)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/300-3737014c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モータースポーツって面白い! «  | BLOG TOP |  » そろそろ滑らせんといかんなぁ~(^-^)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

