topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFP(フルーツふらわーぱ~く)へ向けて! - 2009.10.25 Sun

いよいよ今年の☆★グラ 最終戦となる”FFP”での参戦がいよいよ2week後に控え、我がチーム
のエース君に是が非でも ジュニアクラス<A メイン> に入ってもらうがため、準備をすることとなりやした(^-^)。


エース君、カツってね~1


マシンはこの前の ”野練” で良い動きを見せてくれた≪TB-03 OFS≫でして、足回りを動かしやすく調整し、スプリングも柔らかめにしてコーナーでの安定性を確保できるようセット。


エース君、NEW ますいーん(笑)。



しかし彼のドライビングスタイルは”某氏”曰く・・・、「親父そっくりな走らせ方ですなぁ~」との事(笑)。


最近の私のドライビングスタイルと言えば以前のようにできるだけコーナーで失速させないよう
アウト・イン・アウト ではなく、コーナーぎりぎりまで減速せずにクリップに進入し、クリップを超えたら一気に脱出!という イン・イン・イン! とコーナーを最短距離で結ぶべく直線的な走り方に変貌を遂げてしまっているのです(笑)。。。アクマデ キョクタンナ ヒョウゲンデスガw






これはやはり ”棒車” での操縦方法が影響もしているのでしょうがでも本当のところは・・・、
※本当は棒車での走りには前者の方が適しているのでしょうが、なぜかあたしは・・・。(汗)



以前これまた違う”某氏”曰く、「(レースで)勝つためには、(自分の中の)セオリーを超えて挑まないといけない局面がある」という胸にしみる言葉を聞いてから スタイルが変わった のだと思いますよ。

コーナーリング中もせわしなくステアをこじって”もうちょっと落ち着きなさい!”って、
 おかんにつっこまれそな動き をみせてます(爆)。。。ソンナトコロハ ミナラワナイデネw


そういう親父の背中を見て、子も受け継いでくれているのかなぁ~と感慨に浸っているのですよ(笑)。
。。チョット カッチョエエデスカ?


でも客観的にみているとその鋭角な走りが親父以上に様になっていたんで(当社比)、実戦で様子をみてみようかなぁ~って思っちょります(´ V `※)。


さあ、次はいつ練習してくれんねんやろうなぁ・・・。(笑)。

れがしーB4 軽量ver.


親父の心は早くも・・・、


じょにミ ドリボディ?!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

息子に追い越されるのはうれしいものですよね?
また同じ趣味を出来るっていうのもいいもんです。
これから大きくなってくると違う趣味に、はしったりしますから今のうちにしっかり楽しんでおいてくださいね。

Tさん、グラおつでした!
>息子
私から見て本人にはやる気があるようには感じられんのですが、いざレース参戦の話をすると「出るっ!!」っとやる気満々なそぶりを見せてくれる・・・。

ほんとこの年頃(小5)の野郎は
乙女心となんとやらって感じですわ(´ V `※)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/298-ed4d6712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ滑らせんといかんなぁ~(^-^)。 «  | BLOG TOP |  » あこがれの聖地に舞い降りる・・・。(最終章)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。