topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこがれの聖地に舞い降りた。(その2) - 2009.10.20 Tue

今回の参戦シャーシはと言うと、これを逃したらまず来年の全日本選手権まで出番がないと思われる

”TA-05MS”  ですわ。


本日のMY しゃーし!


いまだローンの傷跡が残る(爆)、私のお気に入りシャーシですわ(笑)。

セットは相変わらず適当ですが(?!)、なかなか手に馴染んでいい動きをしてくれています。




本日のコースレイアウト


めちゃくちゃでっけ~ぇ、コースですな!

今回のレイアウトは私のめちゃくちゃ頼れるアドバイザーが曰く、「今回のレイアウトは珍しく難しい…」と言われるだけあって難所が随所に潜んでおります(^-^。


特に難しいのは、真ん中よりやや左に位置する急減速セクションの角材仕切りエリアです。
ここは百戦練磨のエキパでさえ、たまに角材の餌食になっている個所ですが、ここをいかにうまく
クリアできるかで、タイムが変わってくる印象を感じました。


そして、もうひとつ。左上部の白い三角形のジグザグシケイン。


このセクションは操縦台から距離が離れていて三角形の頂点にヒットしようものなら、間違いなく
デロリアン・カーに早変わり(笑)。

第一ヒート!早くも洗礼を浴びる?!


実際動画のように私も体験しましたが、何か?!(爆)ギャクギレシテ ミマスタ…。





おそらく動体視力の限界?!なのでしょう(爆)。
実際のところは、後ろから迫りくる劇速車に気を取られ あぼ~ん! というパターンですな(^-^)。


まあ、初めて走行するのだからこんなもんやろぉ~と自己肯定をして(笑)、第2ヒートに賭けます。
サイキン コノパターン バッカ w



私の心のプロフェッサーの後ろ姿(笑)。



第二ヒートは後列スタートですがタイムアタック形式なので、少しスタートを遅らせて臨みます。



実はタイムアタック形式が得意でして、結構私的には 根拠のない自信 があって(笑)、何とか
タイムを出せるやろぉ~と胸に宿らせながら走らせました。








1ヒート目は2LAP目に三角ジグザグシケインでデロリアンカーになってしまったのですが、一応学習をして少し大きめのラインで走りました。

そのおかげか(笑)、やはりタイムは28秒台前半と振るわず終了!

サ○タケさん は見事1ヒート目の悪夢を振り払うスーパーLAPを樹立してポールポジションを
獲得!
やっぱり流石ですよ(^-^>。

最後には結果を必ず出す!やはり スーパーな☆★フリークなお方 ですよ、彼は!



結果私は全国区にして Dメイン と私的には妥当な成績で決勝に臨むこととなりやした。

続けて、欲しい?!(笑)。


一応コンデレ狙い?!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~
当日は場所取り&車出しとお世話になりました!
決勝はお互い仲良く「ダーメイン」でしたね(笑)
ブラシレスを全面的に信用して何も考えてなかったのが最大の誤算でした・・・(汗)

アレは硬いヨ・・・

>NABEさん
当日は乙でした~♪。
いえいえ、私ができる限りは体動かしますんで、言ってくださいね~。

>>「ダーメイン」
貴殿のばやいは準備不足での結果ですが、私のばやいは全力を出しての結果なんで少し意味合いが違いますな・・・。ツギハ ゼヒ エーメイン メザシテクダサイ

>>>ブラシレス
パワー勝負ということはわかってましたが、あれだけ差をつけられるとは・・・。やはり上には上がおられますな。(´ V `※)エヘヘ
某氏に当日のDVD(社外秘)を託してますんで(笑)、次回の対策をば!

しんぱぱさん、レース期間中お世話様でした。
>硬い
たぶん角材(120角)だと思いますが、まともにぶつかると
マシンにダメージがひどいっすね。

でも私が怖かったのは、実はタイヤだったりして・・・。

デロリアン ニナッテシモウタ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/295-8767f2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あこがれの聖地に舞い降りる・・・。(最終章) «  | BLOG TOP |  » あこがれの聖地に舞い降りる?!(その1)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。