topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこがれの聖地に舞い降りる?!(その1) - 2009.10.19 Mon

お疲れ様です!
昨日はいよいよ ラジ廃人 のお墨付き が降りそうな”場所”に某氏と遠征に行ってまいりやした(^-^)。


そうっ!タ○ヤ掛川サーキットまで!

某氏にAM0時にぴっくUPしていただき(本当にお世話になりました!)一路”駿河の国”へいざ!!
ということで、車をぶっ飛ばして約3時間で”駿河の国”掛川サーキットに到着!ナンカ チカクニカンジマスナ…

到着するとまさか、こんなうしみつ時に門の前に並んでいる参加者はいないだろう!と思ってたのもつかの間、すでにこの時間にも関わらず約12、3台の車が一列に並んでいるではありませんか~!


この光景にはさすがにびっくりさせられましたが、やはり天下分け目の全日本選手権であるのか、
気合の入られているお方がおられましたよ(´ V `※)エヘヘ


そしてコースの横に車を止めてコースの方を見てみると、なんと!コースが霧(もや)で、曇っている始末(><)。



牛みつ時のK川サーキット


あまりにも早く到着したんで、しばし車中で仮眠をとる。

朝起きた時、横に乗っている某氏に苦言をいただいた のはここだけの話です(笑)。



AM6時ごろのK川サーキット


そうこうしているうちに(ただ単にいびきかいて寝てただけですが、何か?)

お空が明るくなってきて、ようやく車が入場できる状態に。

実はわたし、ここ”K川サーキット”には初めて来場したのですわ!


ここが聖地かぁ~!


噂には聞いてましたが、ほんと!!コース自体の広さとコース幅の広さに閉口気味になってしまったのは内緒ですが・・・。



常設ピット辛うじてGET’S!!

あれだけ朝早くに並んでいたにも関わらず?!、結局ギリギリセーフで常設ピットの席を確保できることになりました(^-^)。

さて、今回の参加カテゴリーはと言うと・・・、ほんとに私の腕では到底勝負の土俵にさえ立てない感がある ”GTビクトリー” での参戦。

しかし、唯一プラス材料になりそうな要素と言えば・・・、TA-05MSが力を発揮できるという点のみでしたね(爆)。



じょに~まし~ン!


事前にあるお方にいろいろアドバイスをいただいたおかげで、何とか土俵の上に上がれた感があります(^-^)。   サノタケサン アリガトゥ-ッス!!

今回参戦に当たって準備が必要だったのは・・・、まず、


BZもーたー


23Tハイトルクタイプ モーター ”BZ”です。


このモーターは回転数こそ23Tでは低いものの、トルクの値が高いので今回のレギュにぴったりの代物!
久々に23Tリビルタブルモーターをいじりましたね(笑)。


それからなくてはならない?!このコンビ!!

りふぇ&りふぇ充電器



今回参戦するに当たって、かなりのお布施をしたのは事実ですが、せっかくはるばる聖地の巨大サーキットに来たのだから?!ある程度以上のリザルト(結果)を出したいと思うのは自然なことですよね。


それとコースコンディションですが、前日の雨天のためか?車検&練習走行時点でもレインタイヤが
必要な位(笑)路面がウエッティ~でしたね。


この状態でレースできるのか?!

さァ~!、いよいよグラ掛川全日本選手権が始まります。
はたしてまともに完走できるのかどうか?!不安を抱えながらレースを迎えます(笑)。



あこがれの聖地?!


とりあえず 続く?! かな・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/294-3c8a6846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あこがれの聖地に舞い降りた。(その2) «  | BLOG TOP |  » いよいよ”駿河の国”に出陣だぁ~!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。