topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょに~レーシング活動活発化?!(笑) - 2009.10.03 Sat

こんばんにゃ!本業の方もようやく慣れてきてそろそろサーキットで走りこみしたいなぁ~って思うん
ですが、世知辛い世の中(笑)こ遣いの方が据え置きでして(汗)なかなか活動が活発に行えないのが現実ですわ・・・。


っていじけていても始まらないんで、例の野ラジに打ち込もうと思っています(^-^)。

最近ですが、仕事場からの帰宅時間が前の職場より飛躍的に早くなったので(嬉)、少し
”自分時間”が取れるようになりましたね(^-^)。

ですんで久々にマシンいじりにいそしんでいますわ。

いろいろ考えるところがあって、以前エース君が愛用していた ”TA-04R” の存在に注目し?!
野ラジ用のマシンを2台体制にするべく、マシンの整備に励みました(^-^)>




ジュニアドライバー復活か?!


野ラジは一人ちまちま走らせるより大勢でガチンガチン競り合いながら走らせるのが鍛錬になるので
チーム員がしっかり練習できるよう体制を整えましたっす!

マシンもそれぞれ確保?!


エース君には ワンランク上の走り を体得させるべく?!マシンをTB-03をあてがい(笑)、プロポも
私の”3PK”を使用させようと思います。

以前たけちゃれ終了後にコースで走らせたんですが本人曰く、「めっちゃ動かせやすいわ~」っと。 
だからプロポをレンタルしたろうと思いまして・・・。

エース たっくん TB-03

マシンは変更点はというとフロントをワンウェイからボールデフに換装し、それ以外は私が使用していたころのセッチングにしてありやす(´ V `※)エヘヘ


駆動系をクリーニング&グリスUPしたのでかなり転がりマクリマクリスティですが(苦笑)、
はたしてエース君は操りきれるのかどうかが見ものですな。


新星 りっくん TA-04R



一方の新星”りっくん”用のマシンは以前エース君が使用していたままのスペックにセンターのみ
ワンウェイを導入!

これで エース君とチキチキできるまでの腕前に上達してもらい たいっすね。

とにかく彼にはまずパイロンの周りを反復練習させることから始めんといけませんなぁ~(^-^)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パーツどこかに置いてました?

しかしエースくんは熱心に走行してましたねぇ。 このままプロポを取られてしまうのでは?

定例野練おつでした~。
>ぱーつ
はさがしておまへん(笑)。
それより例の物を早く調達せねば
K川に間に合いまへんわ~(><)。

>>エース君はFFPに参戦する予定ですが、はたして・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/289-2a4856ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も聖地に伺いますか(´ V `※) «  | BLOG TOP |  » 夢想花・・・

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。