topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”グラの穴”本格始動?! - 2009.08.30 Sun

グラの穴練習対応マシーン?!


今日は天気もすこぶる良く、ご近所さんは来週のレースに向けての調整に、あちきとしては腐りきっているお手手のリハビリにと特設会場にて ”グラの穴” と称して(勝手に!)それぞれの思惑で練習に臨み?!いや、臨んでいるであろう(笑)ということで・・。


グラの穴プラクティスコース1

コースの路面はグラコースでもポピュラーな ”アスファルト舗装”路面 ですが、ここは植樹の伐採などで枯葉や木の小枝等がごろごろ落ちているのが難儀ですな~(笑)。

しかしそんな贅沢なことは言ってられんので、さっそくコースを設営!

まあ面積が少しグラコースにしては小さいので、グラ全日本レイアウトはあきらめて簡易なコースに
変更しました。

さ~あ!練習だぁ~(^^


あちきのマシンはと言うと、先日活動休止中のエースくんに譲った?! ”TB-03” でいきます。

こいつはスパーギヤ周りが比較的密閉状態なので、財布に優しいっすね!
もちろんマシンの仕様はモーターを除いてチャレ仕様でして、ボディは峠09対応にとノーマルウイングのS15軽量タイプです。

ご近所さんは野ラジ専用の”TT-01タイプE”で、ボディはいつもの”R34 軽量?!(ウイングレス)”で対抗していただきます(笑)。

しかし今日は父上の方が首に痛みをお持ちだったので練習どころではなく、あちきのお相手は
Kじろくんとなりました。

SぱぱJr.特訓中(笑)
今日は厳しくいくぞ~!


Kじろくんの単独練習の時、いつも以上に父上が気合が入っており(笑)、違うかぁ~!
何度もパイロンの周りをコーナリングのきっかけの反復練習をいやいや、もとい(笑)熱心に
練習していたのが印象的でしたね(^-^)。


何回かKじろくんとのバトルを見て闘争心に火をつけられたのか(爆)、最後の方は
父君があちきとガチることに・・・。
練習の模様は動画でどうぞ!




ロースペック・お手軽仕様でなかなか楽しめるんで、これからも継続してやりたいなぁ~と思う次第でして・・・。

これを機会におれも練習したいなぁ~とか、
 ”じょに~レーシング”に加入したい だとか(募集はしてますが・・・)そう言った奇特なお方がおられるのでしたらこちらまでお問い合わせください!っていうのは冗談ですが(笑)、我々を見つけられたらお声を掛けてくださいね~(^-^)。


お手軽装備。


結構ロースピードでのバトルは練習になりますな~。

なんせコーナーをいかに失速させずに、かつ最短距離を駆け抜けるかをいろいろ試しながら走行させるのがすっごく肥やしになりそうっすね~!


S15 じょに~ver.
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご近所さんと練習いいですね。

ロースピードのバトルは修正したい箇所を見つけられるからいいですよね。

私がその練習に参加したら三角コーンすべて倒してしまう自信があります。(泣)

だってディッシュパイロンより三角コーンの方が重力凄いでしょ。(笑)

HIGAさん、ご無沙汰っす!
>ご近所さんと練習
あちき程度の者は一に練習、二に練習・・・、って言うぐらいにとにかく場馴れ
が重要っすね~(^-^)。
規模こそ違いますが、なかなか良い練習になりやすぜ!

>>三角コーンすべて倒してしまう
実は周回をするたびにコースが乱れる崩れるで、忙しいのなんのって(爆)。

やはり理想はヨ○モあたりのディッシュがよさげですが、いかんせん高額すぎて(笑)。
だからあちきは百均で物色するのよ~ン!

機会が合えばぜひどうぞ!!

先日は、まったく首が動かん状態で失礼しました。。。
はたして練習?!になっているのかどうか??? 楽しかったですけどね。
次までに皿を用意しますね。今週末はダメなんですが。

それ以前に本職も首がまわりません・・・

いつもお付き合いありがとやんす(笑)。
>首が回らな・・・、
あのつらさはわかりますよ(^-^)。
ラ○コンカーを操縦するには致命傷みたいなもんですもんね~。
操縦しようとすると、フ○ンケン見たく体まで連動してしまいやすから(爆)。
>>皿
やはりグラみたいに薄~くて広~いディッシュがいいっすね~。
今週末は某所できばって来て下さいね(´ V `※)エヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/284-8a0f029a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ!こいつのシーズンになってきましたね~(´ V `※) «  | BLOG TOP |  » グラ@うどんの国珍道中 その2

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。